唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

謎の花粉症状の悪化

まあ 確かに今日ちょっと湿度がもう75ぐらい行っちゃってたので ちなみに 洗濯物は干してません。。

なんで寒いけど 換気しましたように3回 そしたら まあ そこまでは行かなくなったけど朝雨も降ってたからしょうがないんだか やっぱなんか全体的に 湿度高いんだよね

だからって 半開きがとかって開けてたわけじゃないんだけどアレルギーなら目には来ないはずなんだが 逆に檜ってのは目にやったら来るのか 昨日 おとといの洗濯物 出した日より目が痒い

涙液で洗おうが なんか パタノール つけよう が同じ 。ただねベーってやってみると そんなに赤くなってるわけじゃないから なんかフルメトロン のもつけるのもなんか嫌だな って感じなんだけどなんか アレグラ飲んでてもなんか 今日は目が痒い なってなんかそんな感じですね 低気圧だから。。

本当に不思議なんだけどここに3日の なんか ヒノキと杉の入れ替わりだったのか あったかくもなかったけど今日よりはあったかかった日の方が全然 花粉症状が出ないってのは ちなみに今日 別に ハウスダストとか 巻き上げてません 。すいませんが 昨日は誕生日だったから まあはっきり言って だらだらしてたし。 気圧もはっきり言って 昨日の方があんまりよろしくなかったし 昨日は偏頭痛もしてたから もちろん

で 今日 今日は一応生協がもう来てたからとは言いつつ 先週も片付けの間際で終われてたから 注文票 何とにらめっこをしてる暇はないので もう決まったものしか来てないからすぐ片付け終わったしなんで今日別に埃 巻き上げてないのにこんなに目が痒いんだって本当 謎だよ

思わず 黄砂 チェック と PM チェックしたらちょっと PM だけは多かったみたいだけど23日前はベランダに出てても別にね 何ですか

今日

でも なんか 同じようなツイートっていうか X 多かったんだよね 2日 3日前は大丈夫だったのになんか今日黄砂なんか飛んでるね 痒いんだけど っていうのは結構 目か ゆいってのがすごい 多かったんだけどなんだこれ

今いきなり 学校が始まったりしたからってのもあるけど そういう人だけが つぶやいてるわけでもあるまい 花見してるからよくわかんないけど。目が痒い 目が痒いってのはなんだか知らないけど 2日前は別に ヒノキに反応してなかったのに 私の家にもなっちゃったの とかそんなもん ばっかり

どうも 黄砂 飛んで なんか混じってんじゃないかな って気はする P M があんなに飛んでるって事は PM だってはっきり言って 大陸から来てんだから 黄砂 全く混じってないってもなんか怪しげなんだよね

だって花粉が強いんだったら はっきりとヒノキ だって減ってないんだから悪いけど 昨日 一昨日の方があったかかったし 雨の後だし 結局 乾いたけど 洗濯物出してたら そっちの方が痒いはずじゃない おかしくないか

この目の痒みってどう考えても 黄砂が なんか 隙間から入った時のかゆみに似てんだよね

まあ 確かに 低気圧 ばっかり着てたらヒスタミンが体中にドアっと増えるってのもわからなくはないけどなんかなって感じのぼせてきてるから目が痒いのーか

悪いけど今日は ベランダとかにも そんなに出てないから 紫外線 別に 窓とかで見てるわけでもないしね

それに私目に紫外線アレルギーって一応ない人

だったら 先週掃除してた時の方がよっぽど ハウスダスト まみれで目は痒いはずだけど今日の方が全然すっごい痒い対応すればするほど痒くなってくるから べにふうき飲んでました 今日

更年期のせいで目が痒いのか それもないとは書いてあるけどストレスかもね

春はどっちにしろ 更年期にとって曲者なので

娘は劇的に治って ヒノキ もまた 反応してないみたい 昨日のメールだとちょっと会社でコロナが流行りだしたのが嫌だなってるだけは書いてあったけど 自分のメールで今日の 金 ロー のこととかも全然触れてないってことはもうあれは過去の話なんだろうな きっと

今昨日より 湿度 無理やり 頑張って 落としたから目は痒いけどあってませんけど 最悪花粉が落ち着いてたから 晴れたら1日桜でも行くかと思ったけど何関東って明日も 雨っぽいじゃん もう完全に来週行くつもりはないので今年の花見はありません

歯医者 また開けたら1ヶ月やらないことになっちゃうし 花粉がひどくなった口で歯医者開けてるのも苦痛なので もう絶対 明日行き損ねなんで行かない

今週 歯医者もそうだけど いくら眠剤 頓服があるからってあんまり悪いけど前より 頓服があるから別に引っ張っても前みたいには薬がないと薬 眠れないとか それはないけど 頓服あるから ただ 最近 頓服も1週間に2日ぐらい飲んでたりするから多少 減ってきてることは 減ってんだよね

ただ今回はいいとんぷくくれたみたいで 新薬 っていうの眠りはすぐに入れるけどかなり眠りが深くなる割には老人にも向いてる薬みたいで 依存性がないっていう珍しいよね 睡眠系で依存性がないってだから 老人病院とかもふらつきがとかが出なく出ないから この薬だと依存性もないし ふらつきとかもだから結構変えていく病院がかなり多いらしい

昨日初めて調べたんだけど だから別に飲むことに対してなんとなく 安心 はしたけど 依存性 ないんだということはすぐやめるってのもできるってこととは思ったけどだからって 悪いけどこればっかなものもなんかなと思ったので前みたいにすんなり 冬 みたいに眠れると思ってない 暑かったりするし 今 体温調整 うまくできないでしょ

ただ今 私の 結局不眠は花粉が原因で不眠 なわけではないので どっちかっていうと足の気温 温度が下がりにくいとか多分そっちだ

例えば 花粉の鼻づまりとかで苦しくて眠れないとか それはないね 目が痒かったりするの日中だから

しかし 今度は メガネつくりたいやらでも。 こけて激にあったから メガネ 壊したりすると1週間 眼鏡がなくなるとかいう恐ろしい目合うみたいだから怖いよ 今

もう落ち着いたら 今のメガネが合わなくても予備を一応 もう1つ増やしてあと 遠近 だから 駐禁はきっちり作ることにしよう とメガネまで アナログじゃないからってレンズが作れません なんて。。

マスクがないより 際どいよ これ

眼内レンズがないんだったら コンタクトのだってないんじゃないの

今の人ってギリギリしか持ってないような気がするから 入荷しないとか言うと 異様に大変なことになりそうだけど とニュースはやらないよね

なんでこの国は 都合の悪いことは ニュースも隠すようになった

それは全国のメガネが作れなくなってるわけじゃないけど保谷 レンズと あともう一つのメーカーはシェアはほとんど 8割は占めてるみたいだから後の2割で他のメガネを回していかなきゃいけないってことやろ

特に この2つって 強度 禁止とか乱視とかとりあえずなんか調整を聞かなきゃいけないレンズの方が 発注できないとか言うんだから その方がもっと余計 困るよ たかが ブルーライトカット とか 度数がないレンズとか言うんだったらまだしも 度数ある人はお陀仏。。

まあ一般の人が踏んづけてとか言えないでしょ 子供とかじゃない限りはなさそうだからそんなに急にメガネがぶっ壊れたとかいうことは 運動とかしてなきゃなさそうだけど 避難所とかにいる人とかなんてわかんないよね 意外と 踏まれちゃった 壊れちゃった これ 全国的にメガネがないのも 一緒だから

白内障とか網膜剥離とかでレンズとか眼圧内レンズ入れる人まで影響が出てるみたいで薬どころの問題じゃないよね それって

だから paypay とか ポイントとかあんまり悪いけどネットに関連したもの 結びつけたくないんだよね ギリギリまで このサイバー攻撃に対応できない この国で何をしてりゃ 安全だって。。

メガネのレンズの注文がサイバー攻撃でできません なんてだったらアナログにしてよと思ったよ

能登地震で薬が作れなくなったとか これはしょうがないけど 小林製薬の 紅麹といい 大谷の変な不祥事といい なんなの 今年

なんか最近ニュース地震もあんまり見たくなくなってきた

天気は すっきりしない 悪いけど 曇りばっかりだし 何なのこの娘まで湿度高いね なんて書いてきたことないです はるに

4月から熱中症とか UV ケア とか書いてあるんだから恐ろしいよ 地震はまた来てるし 一体何なんだ

桜も 今年で終わりかもね 悪いけどなんか絶対今年大地震から逃れられないような気がする 大雨もだけど

いつか目黒川には行ってみたいな芸能人からのブログをちょっと拝借しちゃいましたけどまあ 遠すぎていけないか ここも 大盛り が とかいうのがあるみたいだけど えらくこっから遠いみたいだけど目黒川 行くなら そこら辺 行くのと大して変わんなさそうなので 来年は体力つけて頑張る かねと思ったけど来年は役員だ。。もう平日で雨模様だから 学校も始まってるのか ガラガラ だね

来年は桜を見るより 梅とか先に咲くものを見るようにしよう。。