唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春が大嫌いになりそう

今年は本当に2月から異常すぎるよ。。

爆弾低気圧は2月からポンポン 来てるし それが落ち着けば3月からは花粉 ぜめだし 4月からは 長雨とか気圧とか 寒暖差とか何なのこの異常気象

黄砂 やっぱり 粒子が細かい から 基本的にゴミ捨てある新聞 ぐらいに最低限の行動にとどめてもやっぱり スギ花粉のピークぐらいに何かアレルギーが悪化してる。。

特にやっぱり目だ

目が痒いってより しょぼしょぼする これは飛んでる地域の人は結構言ってたあと 呪いが昨日会社行ってた人は相当 喉 マスクしててもなったのか 喉が痛いとか喉がイガイガとか相当 出てた

私も確かに 夜はここら辺も飛んでいたんだろう 入っていたのか 喉が 川越になったことを 花粉でもないのに湿度はあったよ でも恐ろしいから久々に室内干しした明日から 湿度 大変かもしれないけど

そしたら起きたらいつもと同じ 湿度しかなってないということは 干して本当に良かったのかもしれない。。

雨の日は別に風呂場で布団乾燥機をやるけどさすがに 黄砂の日に風呂場で干したって結局最後 換気扇とかを回したら同じになってしまう。。

それでなくても 極力 回さないようにしててもやっぱり部屋のどこからには 後ろには入ってる 納豆 生協で短時間外で食べただけで目が異様にすっごい痒かった

とならない 顔がかゆい。

でも これやだな また もう1回 同じのが来たら結局 病院行く時に逃れられないんだよね 雨の翌日の月曜日にしたって 雨っぽいし 止んだとしたって大量に降るだろうし その翌日あって同じだから結局 会社行ってるとでも思って 逃れるわけにはいかないんだよね。。

本当に下手すると ギリギリになりそう 火曜日 やだな 気圧によるな。

黄砂 だけは本当に侮れないやってはっきり 思った。。

だけども 土曜か日曜日 次の交差点 だよね 関東に来るのは16日って言ってた。。

で 明日は 警報 級の大雨とか書いてあった

週末引きこもりはそれは コロナ 流行らないだろうけどいい加減にしてほしいってのあるよ この黄砂 だろう 大雨だろうな 一体何なの。。

なんか今年は 辻ちゃんになるんじゃないけど 春は大嫌いになりそうだよ。。

なんか 花粉じゃなくても昨日の黄砂にやられたのか まだ体調悪い人 結構 増えてきてる 春バテだけでも多かったのに

火曜日にするから なんだか 患者が溢れてそう ギリギリだけど 薬。

月曜日にすると黄砂が異様に待ってそうだし 帰りは雨だしおまけに 患者激混み じゃ疲れちゃう