唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

花粉 さえならないのに

怖いねやはり 黄砂は。。

マスク2枚重ねとかこの暑いのに結構書いてあるからへっと思ってたんだけど実際やろうとしても25°cもあれは無理だけど

で家の中も今日は珍しく22°c近くまで上がったのそれも無理だった

あとは 湿度がかなり落ちてきたみたいだけど最初の湿度は65ぐらいあったからね

極端ななのは黄砂が来た ぐらいからか 湿度がいきなり 東京が10とかいうのは 驚いたけど確かに今の湿度すごい低い。。

そのせいか 昼間は全然平気だったんだが やはり 夜になってきたら声が がらごえになってきた。。

清浄機つけてこれなんだから恐ろしいよね この黄砂。。

全く外に出てないわけではない 一応 新聞とかは取りに行かないと満タンになっちゃうし まぁちょっとゴミステーションにパパッと行っただけの話だけど。

まあ でも今日はどちらかっていうと もう出る前から 目の痒みとかはちょっと普通じゃなかった。。

のぼせとか って思ったけど この声のがら声が 夜にきたりするとやっぱり黄砂だ

マスクして寝てもいいけどね あまりして寝てもマスクを通しちゃうとかって書いてあったから仕方ない 喉が痛んだら 明日は飴でもなめてるか。。

咽頭痛とかまでは来てない だから一応は大丈夫かなと思うけど。。

奇跡とかは花粉とかの掃除機かけてた時の方が出たからな ただやっぱりアレルギーはひどくなってないってわけではないとは思う。。

でもそんなこと言ったら 来週 病院嫌でも行ったりしたらさらに がらごえ なんだからしょうがないよね。。

悪いけど マスクしてたら多分 眠れない

今日 結構 Twitter に喉が柄 声とか喉が死んだとか出てきたのもしてないわけではないだろう マスク。。

紙マスクも通しちゃうんじゃ どうしようもないよね。。

でも 意外と黄砂 気にする人は気にするけど気にしない人は全く気にしないんだな。。

辻ちゃん ちまたでは悪いけど 夕方 夫婦揃って中学生の息子の友達とかも連れて公園行ってたよ

夫婦揃って それじゃあ 悪いけど 花粉症なんか治るわけないじゃん それに今日 黄砂 だよ。

おまけに この家に遊びに行かせる うちもどうかしてると思うけど。

逆に 今働いてる人が多いから行ってたって知らないんじゃないの。。

別に黄砂って アレルギーの人だけが悪化するものだけじゃないと思う。。

それアレルギーの人は買うん 爆発 とか言ってんだから悪化するのは当たり前だわ でも普通の人だっていいものをしてるわけじゃないんだから おかしくならない方がおかしいだろ。。

黄砂 ってのは昨日ぐらいからは結構 テレビでやってると思うけど 今の人はテレビ見ないからね。

あと新聞も夕刊には載ってんのかもしれないけど朝刊に黄砂 だろう分からない人は分からないんだろう

災害の時はテロップ 流すんだからさ 黄砂の時だって テロップとか流せばいいじゃん。。

さすが に字幕とか テロップが流れるあやばいの って思うだろう。。

隣の韓国は 休校になってんのに同じもんが飛んで切ってる日本は全然関係ないってなんかおかしいんと違う。。

明日も 生協の箱が来たりするから 喉はやられるだろ 仕方ない土曜日は ネットスーパーくるし

昨日寝不足っぽかったから マスクはして眠り 痛くないんだよね 2日寝不足はきついだったら 喉やられる方がマシだわ。。

龍角さんとか一応 持ってるよ 飴

一応 私は喘息はないので

ただ娘で花粉からセキ喘息の怖さは知ってるが今んとこ 咳は出ないので。。

帰ってくると昼に吸ったら夜にはもう イガイガして 夜から咳き込むからな。。

寝る前に喉が痛むなら 考えます 一応 夜はもう去ってるみたいだから

マスクして寝る つもりが マスク 通しちゃうって言うんじゃ 2枚重ね なんかして絶対眠れないし そんなに 肺活量ない。。

今日でも Twitter 本当にがらごえって 多かったな 恐ろしい。。

黄砂が来てた 毎年毎年ね でもこんなに大量って多分ないでしょ 北海道の人だってびっくりしてた。。

犬と散歩に朝行った友達をもう目が痒いし 富士山が見えないって言ってたしね。。

犬もアレルギー体質 みたいだから犬の心配してた。。

本当に 黄砂まで迷惑だよ 花粉は日本だけどこれ 毎年来るわけたまりません。。

今日本に来る外人は韓国人の方が多くて中国人はほとんどいないからいいけど いたら蹴りでも入れそうだ。。

花粉に交差 寒暖差 春の3k.とは言うけど今年はひどすぎる