唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

暴風のせいか

昨日と明日は 爆弾低気圧だから低気圧とか知らないけどとりあえず また台風 レベルのが来るから アレルギー がっかりしたりしても それはまあしょうがないなと思ってたけど

今日は珍しく新聞が休みだし いきなり気温が落ちたから別に用事もないのにポスト行くこともないやと思ってゴミもないし 割りと 今日は引きこもってたのに今日の方が 花粉はきつい

でもわかる気もする 何で外へ出たくなかったか って言うと 昨日まで言わなかった サッシはすっごいガタガタは言ってた

東京で強かった時間とこっちで強かった時間とタイムラグがあったみたいだけど結局 東京とか関東中で暴風が吹かなかったというわけは否定はしない 今日は

特に 埼玉で東京の方がすごかったのか 千葉との県境の埼玉 辺りだと4時ぐらいにもごーって音が怖くて眠れなかったとか北斗さんが書いてたし

こちらは4時とかはそうでもない こっちが 5っていうより 風強いなと思ったの どちらかって言えば 昼過ぎ だった

でも本当に今日は悪いけど 東京 中も風は強いのか 今日電車動いてるんですかねとか子供も今日は 看板が飛んできそうだから お外はないよとかちっちゃい子がいると毎日 花粉症なかったらまあ 暖かかったり ちょっとぐらい寒かったら出る子 でも今日はもう一歩も出ないとかっていう人は相当だったので

暴風に近い風が吹いてる わな こりゃ とは 思った

だって 締め切ってて はっきり言って花粉が昨日より 痒いってのはもう完全に舞い込んでるって事でしょ

まあ いきなり止血等が63ぐらいあったのは いきなり55とかにいきなり 昨日 洗濯した割には 急に 60代から50代に落ちたっていうのも へって感じだったけど

これはもう大島さんも感じたのか 今日 乾燥してませんとかって言ってた

あの人も多少の花粉はあるらしく 室内干しでずっとやってたみたいだけどさすがに 今日とかは乾燥が割と早かったんじゃないのか であまりこの人 花粉のことはあんまり言ってなかったんだけど ヒノキの方がきついのか 肌も痒いですとかって 久々に出したから

やっぱりテレビかなんかで言ってたのかもう 東京とかはどっちかって言うと もう次よりも ヒノキの方が主流になってきたっぽいな

でまだ 杉ときっとヒノキの混合なんだろう 次がもう 九州とかみたいに飛び切ったっていうわけではないような気がする

おまけに 西日本がもっと悲惨なのは 今週中 黄砂も来るらしい それは気の毒だよな

寒波の上に爆弾低気圧に黄砂。。

黄砂 別に 3月に来るなとは言わないけどさ 4月 5月 じゃないの それも3月下旬 だからあんまり変わんないけどさ

花粉と一緒に来たら最悪だよな 今んとこに西日本だけ ってなってるけど

釣れなくてもお子様が 卒業式とかも さすがに私立の小学校とかだって終わってるとか こないだの昨日の 土日とかが結構大学とか 私立とか私立の小学校とかやっぱり 土日にやる方が今はコロナ かじゃないから多いのか結構 卒業式 シーズンだったみたいだけど

まだ 昨日でよかったよね これ 今日とかだったらとんでもないってことじゃん

なんで 春から 真冬にいきなり落ちるかなってのもあるけど この暴風も邪魔

さすがに出入りしてる SNS もなんか今日は体調がいまいちの人が結構多い 別に その SS はそういう体調に関するコミュニティじゃないんだけど 今日は なんか 花粉もひどいとか風がひどかったから眠れなかった人もいるのか だるい とかなんか今日は めっちゃくちゃだったな

地震もあったしな 最近なんかさ 夜中に来るから余計いやなんだよね

本当にここまで春が 全然楽しみじゃない 春ってあんまりないな 点検が頭に引っかかってるとか言うなら3月が終わってしまうは終わりなんだけど 全然 逆に言えば 桜が咲いたって ヒノキ が終わるわけじゃないしね

こんなに悪いけど 桜を見に行きたくないっていうか 別にどうでもいいやと思ってる 春ってないよ あんまり。。

本当に寒暖差と花粉がひどいのか 本当にテレビでもやりだしたみたいだもんな 花扮歯痛とぎっくり腰。。

この間も ドラゴンボールの漫画家の人が亡くなったが今日は今日で有名なアニメーターの人が亡くなったらしい

それも 休止 だし 自殺ではない やっぱり今年ちょっと人の範囲を超える異常気象が多すぎなんじゃないの

その人だって 書きかけ だって書いてあったもの

もう悪いけど人生 半世紀たってくるとあまり 若い人の死因は他人事に思えないのよね

なれないものを羨んだってしょうがないけど 彫りちえみ みたいに 胃腸が強くて アレルギーもなくて 更年期もない人になりたいよ

疲れたら にんにくや とか ニンニクのあげたものとかてんこ盛りで食べてもあの夫婦とかって全然平気なの いや 夫婦だけじゃなくて家族中。。

まあ 自分でも言ってたからな 私は一応は 鉄板ですからね 壊した事ってないです」って言ってたから 胃腸が強い人 ってメンタルも強いよな でも これなんとなくわかった 胃腸が強いってことは多分 アレルギーもないなとは思ったからだからってパンとかを食べないわけじゃないし グルテンフリーとかしてるわけでもないし 体質だよね

コーヒーやチョコレートを夜寝る前に食べてもすぐ眠れるタイプみたいだし

これもなんだか知らないけど私 カフェイン というか コーヒー飲んでもカフェインで眠れないってことないんですよね ノーカフェインにしなくても って言ってたから

膠原病だとそうなるのか そんなことはないだろう

確かに ガン克服したけどリウマチはまだ続くから全部がスッキリしたわけじゃないけど

あとこの人 一応 坐骨神経痛なんか持ってるみたいだからね 長年みたい

だからまた変にこじらしたりすると手術が待ってるみたいだけど 元々 リウマチで絶対に鎮痛剤は飲まないってことはありえないと思うから ただこないだ ちょっとやっぱ 腎臓の数値に跳ね返ったのか 少し一 ランク 痛みが出やすいかもしれないけど低いのに変わりましたとは言ってるけど弾頭が続いてたからあんまり 痛みに出ないみたいだ

一時期は本当に何か 歩けないほど なんか こじらしたみたいでコンサート 年末 手術するとかいう話で駐車 通ってたぐらいだからね ブロック注射

ところが 年末ぐらいからどんどんどんどん治ってきちゃってなんか年明けの旅行ではグアム 行った時になんか ジェットスキー だか何だかまでやっちゃってたから 旦那さんの方が 呆れてそりゃそうだろ 腰痛で もし 下手したら手術になっちゃうのに そこまでやるって事なんでしょ

でもそれぐらい メンタルは強い人の方が病気の方が逃げていくのかもね

とりあえず 気象病 更年期 アレルギーこことはさよならしたいな 辻ちゃん もきっとそう思ってんだろうな

辻ちゃんは更年期じゃなくて アレルギーと喘息だろうけど嫌いみたい よね 子供も出ちゃうから

ただ 辻ちゃんもなんだかやっぱり35過ぎたら ホルモンバランス崩れてきてんのか 最近 pmsの時だけは 寝込むか 旦那さんが 寄り たがらないほどイライラするらしい

pMS がきつく出る人って結局更年期もきつく 出るんだよね だいたいそうみたいだから

あんなにラブラブで出産も結構してんのにそれでもホルモンバラスって悪いのかなと思うと 人間ってわかんないよなぁと思う

ただ今年は花粉症は相当 ひどいのか結構な人が花粉症でピーピー 発信してるから これは別に自分を責めるつもりはないけど

しかし 締め切ってても花粉が入り込んでんだから相当だよな 今年

別に考えさ アレルギーとかじゃないとは思う 計算しても昨日の夜は結構 ギリギリまで 春風がいたのか そんなに気温低くなかったし 湿度もあったし 急に寒くなったのは ここら辺は昼間からだからだから 多分 暴風とともに 冷気が来たんだろうなと思う

だから悪いけど朝っていうか 午前中は別にそんなに 花粉症状なかった普通 モーニングアタック とか言うじゃない それはなかったよ ただ昼のその 暴風でガタガタ言ってからはやっぱり飛びまくってるのかなんかも夜にかけては暖房 そんなに高くしてるわけじゃないのに肌の痒みとかをきつくなってるしまず目が昨日と同じぐらいの点眼とかやってるだけなのに若干 顔と目が赤くなってるから

アレルシャット やってまで これかよって感じ これ以上できません 逆に言えばしょっちゅう 顔洗ってろってこと

ほんと大島さんじゃないけど 皮膚が痒い って感じ

まあ 関東 東北の人まで とても辛いって今日言ってるみたいだからしょうがないけどね