唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

春は苦手だ

っていうか 今年は本当に異常だと思う本当に1日おきに爆弾低気圧か黒 爆弾か赤爆弾じゃん

それは2月に南岸低気圧が来やすいってのは最近の特徴 みたいだから知ってたよ でももう3月ですけど

天気予報 なんかはっきり言えや 1週間 真っ赤だし 頭痛よりも1日おきに 赤 爆弾が来てるようじゃ 似たようなもんなんじゃないの

別にうちは彼岸の日は別に墓参りには行かないからいいけど何なのこの寒暖差 と花粉と爆弾 ばっかり

もうだからなんか 偏頭痛持ちとかやっぱり 疼痛障害持ってる人にはきつい じゃん 花粉もそれと 爆弾もなんか自律神経 も 寒暖差疲労でバグってる人もいるから なんか X が荒れてるよね

私も最近黒爆弾 ぐらいなら平気になってきたけど コーヒーと五苓散とか飲めば さすがに 赤爆弾今日はニコたまが来てたのか花粉の症状はさすがに もう昨日出て尽くしたのか 鼻でも何でもやっぱり 外出るとだめだな その反動がすごかったみたいだけど今日は思ったよりは昼間の気温があったりした割には 風もすごい強かったのに 家中に花粉が待ってるって事はない 空気清浄機とかつけてるわけでもないけど。。

赤爆弾の低気圧の割には昨日みたいな花ぐちぐち 目 かゆい 芋 期待とか そこまでは行ってないからやっぱりもう 基本的に ネットスーパーでも何でも 駆使してでも 極力 ゴミ捨て ぐらいに行動範囲を狭めるしかないなこれ。 本当に皮膚炎 起こす ことし。 今日はもう完全に嫌だけど エレベーター乗って頭もフードかぶって 上原さくら さんじゃないけど ひたすら 痒くならないようにみたいな感じにして乗っても顔だけちょっとやっぱり風がひゅーって吹いたら顔が寒いってより痛痒かったやっぱ ちょっと今年の花粉って普通じゃない気がする でも昨日よりだいぶ花粉は楽になったから良かったけど今日はなんか 昨日 顎とかが痛いからえーもう 抗生剤飲んだら終わりだ 私の人生とかと思ったら全く 顎が痛くないので でも逆に言えば足とか膝とか全然 いつもなら 出ないところに神経痛が出てるから今日の気圧は歯が痛いとかもし来ても これは私の場合 鼻も通るようになったから 絶対悪いけど 花粉じゃない

まあ 爆弾低気圧 なんだと歯が痛い 歯が痛いっての X でもよく出るのと一緒で気圧性歯痛ってのはあるからね 鎮痛剤 2週間とか飲む方にかけるよ あんまりよろしくないみたい っていうよりも 副鼻腔炎まで行っちゃうとすごい マクロライド系とか強い抗生剤飲んでもあんまり聞かないらしい だから蓄膿症の人って 治んないんじゃない

だから今年って花粉 っていうか 疲れと両方で結構 歯の痛みとかにも耐えてる人多いんじゃないかなと思った 結構辻ちゃんのブログも見てるけど 骨盤 痛いとかいうのは たまに聞く あったけど歯が花粉で痛いなんて のだけは読んだ覚えないよ。。

あの人は結構 通年だから 秋もひどかったりしてるけどそれで歯医者に行ったとかはない。。本人がびっくりしたみたいだもんね え は からとかじゃないの みたいななんてでそこの歯医者で抗生剤 もらっててショック受けてたみたいだけど男の子がいるから家にいるわけにも行かないみたいで今日 屋外で遊んでたけど家族全員 マスクしてたけどそこまでして外出るか って思ったけど男だと家に閉じ込めてばっかりもいられないんだろうな

マスクしてなんか 石に登ってたけど今回 辻ちゃんはやめたけど上原さくら さん 上原さくらさんで なんかアイスかなんかやっぱりこっちも子供とはあんまりそんなにずっと閉じこもってらんないのか あったかい からアイスかなんか食べちゃったらもうなんか目は痒い 鼻はかゆい とかってなんかブログ がもう そのブログになってたし 小村ひろさんはもう くしゃみで5時に起きたとか言ってたし

なんか今年は芸能人も 仕事 あろうが 育児してるママ ボロボロですな

いやしてないままでも単に家にいるだけでもボロボロ みたい みんな

花粉の量がねやっぱり すっごい多い気はするよ やっぱバカじゃないから みんな 室内防止とかしてるわけでもないでしょ でもきついみたい

まず 今年 フルメトロン とかもう バコバコ シャっちゃってる人も多いもんね 出されてる方の数もびっくりだけど

私は今んとこ フルメトロン はやらないようにひたすら 涙液で洗い流すようにはしてるけどね

結構 1月から飛んでるから軟膏とかフルメトロン 挿しっぱなし とかいう人もいたけど ゲゲゲ これで検査してんのかよ とか って思っちゃった

今それはフルメトロン とかさすのやめりゃ 下がるけど結局 花粉の時期ってないんだから結局 刺身 まくってたら上がりっぱなしってことじゃない 私は よっぽど 目が開かなくなってきたとか目が真っ赤になってきたとかになるまでは 痛みがひどいとかちょっとフルメトロはまだ我慢します

オロパタジン頼るより上の点眼があるならそれをもらいに行くかどっちかだな ていうか あまり 外へ出ないのが やっぱり 一番後 今フマキラーアレルシャットをやったら悪いけどバリバリ 顔に吹きかけてんのは確か後 いつもよりは 鼻と目にワセリン ぽいのはきっちりはぬってる

今年は 点眼 だけじゃ 治んないみたいだからって アイボンはあまり進めないって言われてるからだから結局 涙液とかで結局花粉を洗い流してから点眼 しないと意味ないってことでしょ 多分

だから私は下手くそだから 鼻うがいも やろうかなと思ったけど なんとなく 下手くそだから中耳炎に行きそうなりたから鼻から鼻に出すやつでもちょっと買ってくんならやめたんだけど だいたいいつもそういうの買っても結局やらなくなっちゃうから 多分もし買うとしても 鼻から鼻に出すやつしか買わない 鼻から喉ってのはなんかやり 間違えると 絶対 中耳炎とかになりそうな気がする

ただ 本当に鼻がズルズルとか 鼻ばっか感出る人はあれはやった方がいいみたいだけど この間 調剤さんっていうか ドラッグのお姉さんが言ってた ただ あんまりそんなに 鼻に症状はない人に鼻うがい やったからって副鼻腔炎にならないわけじゃないわよ って言われたので

じゃあ私の一番弱いな どっちかって言うと皮膚と目だなと思ったからやめた 広くなってきたらその花の駅だけ マツキヨ とか行くかもしんないけど今んとこまでやってない

って聞いてみたらやっぱり 皆さん 鼻からやって喉に出すっての抵抗あんのがうれせんはどっち行って聞いたら鼻から放ってやっぱりな と思った花に しゅってやって鼻かむ メンバー 終わりっていうのが売ってたんだけどなんか作んなくなっちゃったのかなくなっちゃったのよね だからもうハナノア あのメーカーのしかないんだけど

しかし今年はちょっと本当にいつも痒いとか言わない人が目が痒いとか言ってるから飛んでる量が普通じゃないと思う もちろん 爆弾低気圧 ばっかり来てるからそれで アレルギーが悪化してないとも言わないけど爆弾 来るとアレルギーもヒスタミン 量 多くなるからね でもそれだけじゃないでしょ 全員が全員気象病持ちじゃない

なんかひのきと混じってるかなんかもうそんななんじゃないのかな と思った だってもう 九州の方って ヒノキが もう飛び出したって言ってんだからこっちだって もうヒノキと花粉 杉が混じってんじゃないのと とりあえず昨日はすごかったね いきなりなんかそれまで涼しかったせいか 風が強くても痒い痒いってあんまりなかったんだけど 昨日は暖かさとがなんかすごかったのか 今日ってのはなんか すっごいいっぱい出てたから

辻ちゃん 本当に花粉 怖いとか言ってたけど最近は若干 はわかる 辻ちゃん家 なんか全部 空気清浄機ついてたってその症状だもんね

今年は結構 花粉が早くから飛んでた割には関東全然 収まらないってことは また今年も 猛暑 っぽいのにずっと春は この路線で行くわけちょっと怖いんですけど

飛んでたの だってもう1月下旬ぐらいから飛んでたらね であったかいのにまだ全然終わんないってこと 杉だけじゃなくても絶対ヒノキ も飛んでる気がするちょっと 3月は確かに涼しかったけどだからって花粉の量が少ない って表示になってたわけじゃない

だがなんとなく ヒノキオ も飛んじゃってるから ヒノキの期間が長いのか逆に言えば 早く 花粉が終わっちゃうような気がする 今はきついけど

でもここまできついとはっきり言って 気圧 もそうだし 花粉も 広すぎるし 寒暖差 もすごいからなんかはっきり言って今年で全然 桜が咲くとか言っても ああ そうって 感じ 自律神経とか バグってる人も多いよね これもわからなくもないあー 暑い時は本当に暑いし 昨日なんか 湿度が夜になったら65 もあるから 洗濯もしてないのになんでってなんか気持ち悪かったよ

今日は今日で夜から急に 気温とか風向きは変わったのか 花粉は平気だけどなんか 暖房 切ると寒いし何なんですか で 今日 東京とか関東と風は強いけどなんか中部一部だけ晴れてんだよね これも何なの って感じ

実際的に Yahoo ニュースで花粉 歯痛聞いたのも今年は初めてだしな確か。。

彼岸は寒波が来るとか言ってなんて 寒波だけじゃなくて なんか すっごい天候も荒れる しなんなん 今年は

なんか これで走る休みに突入したらなんか本当に子供かわいそうだな って感じだよ 実際 もう高校とかだったとかの幼稚園 だってもう春休みになってる気がするのになんかはっきり言ってやっぱり 昨日も今日もそんなにでがよくない

もうそろそろ 悪いけど新学期のものを買いに行ったりとか今働いてるお母さんが多いから 土日だけどっか行かないとか言う人 やって多いんじゃないのかな と思うけど だからって じいちゃん ばあちゃんのところに来てるわけていうわけでもないみたいだし なんか今年はやっぱり結構 春がひどすぎてどいつもこいつも不調なのか とか って思っちゃう

まあ それに一役買ってんのはきっと 爆弾低気圧と花粉 なんだろうな

子供だって 4割は今の子は花粉 だっていうもんね

で 今の子って小学生でもスマホ持ってんじゃん ストレートネックだと気象病にはなりやすいから意外と低気圧とかで だるい とかいうのも 同じように大人と同じように結構自立とかいまいちなのかもね 今の子って

寒暖差 と気圧 じゃジジババだって神経痛とかにも来るよな 実際 こないだの野戦病院はそうだし

それに道路でも別にインフルであのなんだの流行ってるわけじゃないのにマスク着用率が激増してるから本当に今年って花粉の人多いんだなって気もする

それは悪いけど暑くなったら減るかなと思ったけど逆だった ピットマスク なんかしら みんななんか口に何かつけてるから

岸が冗談で花粉 伐採とか言ってたけど本当にこれ やらないと 年々 ねんねん 逆に言えば 学校も仕事も行けないぐらいの機能に陥りがしそうな気がして怖いよ

まさか 昔はこんな異常気象になると思わないから次いっぱい 植えたんだろうけど薬が出てこない 以上 切るしかないじゃん と言っては行っても絶対やれやしないだろうけど今年は 何だか知らないけど よほどの重症の人には注射が認められているみたいだから だけど全員が全員 置いてるわけじゃないみたいだからこれだってまだ 規制があるしね

私も 目整体行ってる時に 免疫療法とか整体師さんにも聞いたりしたら23年かかるよ って言われたしあと 値段高いって言われるの 聞いたから 耳鼻科行った時に聞いたけどそこの先生にも通年のアレルギーの人にはやるなとは言わないけどあまり 劇的には聞かないよって言われたし これスイートかヒノキだけとかハウスダスト だけっていう人には劇的に聞くから やら 先生も どうって言うみたいだけど通年の人にはすっごい 劇的に聞くっていうわけじゃないらしいからあまり進めないんだって

レーザーとか今あるけど レーザー だってやったって 1年か2年しかもたないみたいだしだったら同じだもんね

日本とか 東洋人はマスクするからまだマシだけど 海外 なんてマスクしたら病気と思われちゃうから 花粉症があったってマスク できないじゃん 海外行って花粉症ってないのかな てこともないらしいよ やっぱり式があるパリとか フランスではあるらしいけど こんなにいろんな薬だの何だろうなんてないんじゃない

だから結構 フランスとかに出張 とかいう人は花粉症の人が行くと結構 マスクはできないし 大変 みたい

本当の 今年は悪いけどなんか春が嫌いになりそう

今日は寝込んではいないけど偏頭痛 爆弾はコーヒー飲んでも直んないしなんか頭は ぼーっとしてるしやっぱ二子玉ってのはきついな配当には来てないけど 神経痛に来てるから今日は 完全に観覧車っていうよりは 気圧 爆弾にやられたけど ねこまないで済んだ って感じかななんか動いてはいるけど頭が死んでるって感じ

どっちにしろ 爆弾低気圧の赤 レベルだとアレルギーが悪化するから嫌なんだよね とりあえず 気圧だけでも落ち着いてくれよ

春が異常すぎてもう大嫌いどころかどっか行ってくれって感じ

とりあえずコーヒーが飲みのみはできないから 目の痒みはべにふうきルイボスティーで頑張るしかないや

手元の人とか会えそうだな 避難してるのに結局 新幹線は通っちゃってるし 避難とかしてると目薬とか花粉の人だっていないわけじゃないだろう 医者とか言ってる暇なさそうだしどうしてるんだろうと思う これぐらいのなったら

ホテルにまで まだまだ 避難してちょっから 行き先が決まらない人もいるのに新幹線 新幹線って 昨日なんかはしゃいてたけどバカじゃないの って思っちゃったの 私だけはっきり言って いつもなら 喜ぶ けど 航空自衛隊のあの飛行機 飛ばした時なんか SNS の人 友達も言ってたけど今回だけ そんな飛ばす 費用があったら 補助金にしてやれよと思ったけど私もそう思ったよ

北陸も雪が長いよね今年っていうか 雨も気圧も 天気もなんかずっと良くないよね なんか 北陸だけ 集中攻撃 受けてるって感じ なんか全然 暖冬でも全く嬉しくないただの異常気象は来てるだけって感じじゃん

逆に何回も笑った 真冬だ あるだて何回もやられてんと自律神経が落ち着かなくて 余計 おかしくなってくるだけなんだよ

2月にだって1回 真夏日来てんだからな 歯医者に行った日だから忘れないわよ

昨日は確か 5月並み 暑さは東京は

そんでまた 真冬だもんね 寒暖差 疲労だあの爆弾低気圧かと花粉でもボロボロとかいうのも よく分かります

で大学生は具合はあるけど家にいないけどバイトとかなきゃ 会社員 は 繁忙期だし 計算機だしね 今年度末だし 子供がいれば 子供がいるでもし専業主とかのお母さんだって 春休み どっか連れてけになっちゃうでしょ まだ 春休みじゃないけどもうどうせ来週ぐらいから短縮になるの 目に見えてるし

でもし休みがあったとしても普通の日だったら連れて行かない中でいい家だったら 何 土日は 医者 ちょっともう春が異常すぎて なんか ウキウキしてるなんかお花見のなんかとかでもあんまり 別に見なくていいやって感じになってる

じゃあ私は多分 ストレスは 今年は 役員 たまたま ギリギリ やらなくて済んだけど 2週間後のあの片付けがストレスになってんだろうけどもうはっきり言って断捨離まで手つけない ある程度 箱をきっちり 並べるとかして通路をきっちりするぐらいにして ここ ここら辺の部屋 みんな物置部屋 なんです とかいうことで 中に通しちゃおうと思ってる いちいち 分別して捨ててたら体が持たない

それぐらい 今年はもう 更年期の人間でも何でも風邪だか花粉だかがずっと治んないとか 本当にはっきり言って 先週ぐらいからやっぱ ホルモンバランス崩れてきてる人が多いのか更年期も悪化してるし 自律神経がいまいちの人はもう完全にちょっとメンタルに来てる

自律神経 持ちとかには春って結構きついんだよね これ 更年期 持ちも同じ自律神経失調症の変形 だから

あとこの春 アレルギー持ちにもきついと思うよ 今は子供だって アレルギーが増えてるもんね

こんなに大量じゃ嫌でも花粉症になっちまう気がする