唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

少しは ツボ まし

結局 日曜日もこないだ 爆弾低気圧だったけど結局 落ち着いたのって

月曜日だけ金曜日 私が行った時は頭痛るは黒爆弾だった

とは言ってもね ウェザーニュースなんかも先週か その前後くらいからずっと真っ赤っかだもんね

でおまけに 彼岸は 冬 春の嵐 じゃなくて 冬の嵐 だって

なんか 南岸 じゃなさそうなのに カンパで雪が来るわけ 東京も最初 降らないとか言ってたけど 気温によってわかんないとか変なこと書いてある

今 どっちにしろ 晴れのうち雨だしねだか 気温によってわかんないってことだろう

今日は 赤爆弾 1日目だったけどネットスーパーも来たりしたせいか コーヒー飲み過ぎだせいもあるけど寒い割には 寝込まないで済んだ

とは言ったって 全然絶好調 ってわけではないよ頭は ぼーっとしてたりなんか関節が痛かったりはあるけどもうだめ 寝込まないと みたいな そこまでは行かなかったから良かった明日もそうならないことを祈りたい

ただやっぱりこの観覧車とか気圧とかやっぱりなんか 喘息の人を誘発してたりするみたいになんかやっぱり 花粉とかで疲れてんのかなとは思うのは結構 SNS の知り合いの人も花粉症じゃないのに花粉症っぽくなってたり 首 ぎっくり腰とか腰 ぎっくり腰の人が増えてきてんだよね 今

これは 私は絡んでる SNS の友達じゃなくても先週 整体行ったのに 首 ひっくりとかになってる人はやっぱり かなりいるので 寒暖差が大きいのかなってきも

一人の人は介護してたり 結構 家にいたりする機会が多いからわかるんだけど でも犬の散歩とかであるけど寒くても何でも出てる人だし もう一人の人も通勤してるから 全く出てないってわけだけど結構 首 キックになったり 今日はお休みだったのかお風呂掃除したら 花粉がもう ひどくなって ドラッグに駆け込んでるぐらいだし

なんか本当にもうみんな頭痛じゃなきゃ 体調 ボロボロって感じだよね

それを感じたのは ゴミステーション 明日は雨になったらやだなあと思ってたらやっぱり 思った通りなんか夜は止む かもしれないけど 表だから 雷雨だからわかんないとか言った時にゴミ捨てに行きたくないじゃん だからネットスーパーが来る前のゴミ捨てに行っちゃったんだけどもうそろそろ2週間前とか言ったらもう春休み 入ってる子もいること いるだろう しまあもう 短縮授業だったり こんなに寒かったり 花粉 だったりしたりすると出たりするのもなんかきついからもうそろそろ いつもの時期になったらゴミステーションが満杯なんだけど ガランガラン

これこの気温とか気圧さんのせいもあるけどあんまり この時期にゴミステーションが両方とも ガラガラ ってことはない

私はもうこの気温なの 気がつったのがすごいし 換気がそんなにもできるっていう状況じゃないからもう完全に断捨離を諦めてある程度 整理整頓するぐらいしかのやる気はないけど 恥かいても でも他の人だって悪いけど 水回りとうちは クローゼットとかに放置器はないから そこ以外は全部入るはずなのに全く何結構 全然 1週間経ってもゴミが増えてないってのはちょっとびっくりはした

あとお酒とか飲み物系も全然増えてないしね 何なんだこれって感じ 年度末で忙しいから飲まない アレルギー薬飲んでるから飲まない それとも ゴミをもう捨てに行きたくないからゴミを捨てに来ない 何なんだって 感じ

パッと見たらいないわけではないみたい いること いるんだけど 多分 外へ出たくないのかな できました それは ネットスーパーを置いたりしてマスクをしてたりもかかわらず初めて家の中でマスク取ったに なんか 喘息になりそうなぐらい 喉がもうすごい 苦しくなったから

これ 今日の風呂掃除してる人と同じじゃんみたいな感じでちょっと慌てました私

今だから今日はやったって言えば 寝込むだけで寝込まないで済んだだけどあとまあ何ネットスーパーの応対と冷蔵庫入れたりとかそんなもんで終わっちゃったけどまだ火曜日だからいいけどね

なんか今回は結構みんな もうやれないっていうのか 私と同じような感じか これは換気もしにくいから寒いのもあるし 全部屋がみんな 暖房がついてるわけでもないだろう 寒かったり暑かったりでやれないんじゃないかな って気がした

まあ 点検 前にはっきり言っても1週間 切り始めたのに このゴミステーションのすき方はないもん

私ももう半分諦めて 通路 通れるようにしとけばいいんでしょ なんて感じだけど皆さん家はもっと綺麗にはしてるだろうがなんとなくやっぱりもう今年は体調はめっちゃめちゃなのかなと思った 連日の気圧っていうより暴風にやられて電車 はしょっちゅう止まりっぱなしとかこんなのと の繰り返しと暑さ寒さで繰り返したら体調 おかしくならない方がおかしいっていうのは結構 いろんな人が書いてるからね

確かに はっきり言って 先週ぐらいから爆弾もそうだけど風の強さ とかも半端なく大きすぎる あとなんか 花粉の質は変わったのか ひどくなった人が多い

金曜日は私もそうはあんまり 思わなかったけど 土日の あれ 暖かくなったので 多分 ヒノキとかも混じりは出したんじゃないかなと思う あれから結構大量で不調の人が多いのだ もちろん 南岸低気圧とか来るとアレルギーが悪化するってのも知ってるけどそれと 掃除して 強風 も一緒に吹くから たとえ 完封でも花粉の症状はひどいんじゃないかな って気はした

あと寒くてもやっぱり 体は春になろうとしてるから不眠 だ 傾眠 だとか どっちかになってる人も多いしね 自律神経が今 結構 下手くそ やられてるか 花粉で頭が重いとかが逆に ぎっくり系になってる人がすごい

今年 怖いなと思うのは 腰だけじゃなくて 首 ぎっくりとかも結構多いところ

明日彼岸でじいちゃん ばあちゃん 行くのもやめてくれよ なんか死人が増えそうで嫌だわ

冬の嵐が来るらしい明日

4月は 熱中症になるかもしれないとかいう変な予報が出てるし どうなってんのかねこの日本

とりあえず ちょっとツボ 偏頭痛のところに入ったら ボーッとはするけどとりあえず 偏頭痛はなくなったから 大掛かりな 片付けはしなくても少しずつちょっと片付けはしたいな日が足りなくなってくる

ただ 妊婦さんとかに何が 低気圧とか 寒暖差は広いきついね 花粉もだけど結構 妊婦はもうダメージ食らってて寝込んでる人多いな