唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差疲労 かな

なんか今日は疲れてる 最近ちょっと夜寝るのが遅めなのかもしれない その代わり 日は早く登るからって より西日が結構強いみたいなので このここのところ どうしても日で起きてしまう のありがたいんだけどその分 結局 早く寝てないと 起きちゃうから

しかし なんか今日の方が足腰びえとか神経痛も全身とかなんか 昨日より疲れてると昼食べた後胃腸がムカムカするぐらいだからなんかあんまり 体調いいとは思わない 今日は 完全に 寒暖差と 花粉がドッキングしてるって感じですね

気圧は安定してるらしい 今日明日 変わんなきゃだけどただ恐ろしいのは明後日 こないだの真っ赤 爆弾 時は寝込まなかったけど今回はわからない寒さと一緒に来るから やだな 火曜日また 歯医者のみんなでいつも悪いんだけど 月曜とか火曜日に来るの

寝込まない限りは 歯医者は行くよ 黒爆弾 の時は多分大丈夫だ問題は 赤

ただし こないだはっきり言ってすいません ちょっと熱出したことにして寝込んでたらやっぱり2週間間が明かされたので今流行ってるからいやもう嫌だけど そうすると この間の治療から結局 1ヶ月経ってることに変わりはないからもう悪いけどコア 落ち着かないからもう 鎮痛剤飲むの覚悟で行きます 火曜日 よほど ゲリラ豪雨でも降ってれば別だけど

ただ 根管治療ってのはなんか 薬 流し込んでやるから 時間かかるのが嫌なんだけど 痛いのと今回 鎮痛剤 持ってるから どうにかなるだろ

結局その根管治療が1回や2回じゃ終わんないからで2週間は結局空いたりすると今度5月の検診だろう 何だろう 春休み とか言って余計 また取りにくくなってきたら余計またはっきり言って 要は 眼科が聞き込みになるみたいに 間延びするだけだから やだよ 歯医者の場合ははっきり言って 予約入れられなかったら先に進まないからね。当日がよほど寝込んでたり吐いたりなんかすごい症状が出ない限りはいくつもり

寒暖差疲労とか 花粉これから結局はずっと続くし低気圧だから体調が来週にかけて良くなるわけはないだろう

でもやっぱりこの観覧車とか怖いなとは思ったネットの友達が私は結構不運な人が多くて自分が階段から落っこって ちょっと打ち身でひと月くらい 動けないとか自分じゃなくても今日 義理のお姉さんが脳梗塞でみたいに倒れて軽いので済んだみたいだけど 呂律が回らなくて左側とかはしびれてるとかって言って倒れたとかって言ってるからやっぱりこの陽気 怖いわ

やっぱり血管系での人にとっては この春とか 季節の変わり目って恐ろしいよね 実際 自分の親戚 昨年持ってかれてますからね

母方のおばおじとだけど 夫婦揃って1月2月だよ 恐ろしい。。

母方の場が 母の すぐ 3つ上 ぐらいのいい姉に当たるんだけど その場はもうやってたから最近は施設に入ってたみたいだけど 昨年の1月2日ぐらいやっぱり施設でいきなりなくなってうちのなんか親戚は施設でもトイレでなくなるパターンが多いんだけど でびっくりしたのに2月に施設に入ってたわけじゃなくて平屋に1人で住んでたんだけど相続 処理とかがあるから寒いのに 書類 取りにでも動いてたのか 四十九日が終わる前に叔父まで持ってかれてしまった。。

季節の変わり目って恐ろしいんだよね それ今年は悪いけど 気象が恐ろしすぎるし コロナで死んだとか言うんだったら諦めもつくけどさ ちょっと勘弁してよって感じただ今 入院した人とかもそうだし 認知症で怪我したおばあちゃんとかもうろうろすると自宅 帰ってくださいって言われるみたい

やっぱコロナ 流行ってないみたいだけどまたちょっとやっぱ 入院 規制 きつくなってるな いろんな人でも入院するとはっきり言って 廊下 うろうろするな状況になってるとか 付き添いできないとか

ってことは 老人施設も今 入館規制 きついんじゃないかな ってなんとなくは思った いろんな人がいろんな風に入院してるけど コロナ 規制で付き添えないとか見舞いに行けないとか言ってた

今の変異株のせいだろう 最近は 5類になってたからそんなにうろうろしてもあまり言われなかったみたいだけどさすがにこの冬はちょっと違うみたい。。

昔に入院もできないな コロナが存在してると一時期はお見舞いとかも 平均になったのかと思ったのに まあ お見舞いとか何もない方が タオルだの何だろう 引き取りに行かなくていいから楽は楽だけどね

横森里香さんがつぶやいてたけどこないだ 自分の教える 教室に 備品を 紙コップとペーパータオルを気に入った時に これ いつまで置かなきゃいけないんだろうって書いてたけどやっぱコロナがとかが流行ってきたから ペーパータオルとかうがい用の紙コップを置くためにそう言ってたのかな と思った

でも ワクチン1回も娘が心筋になったからって家族 一辺もやってなくて 今までやったこともないんだから それもすごいことはすごいよね。。

なんか 花粉のせいか 眠いし 目は痒い しやっぱり私の花粉は皮膚と目に来るなって 感じ まだフルメトロン 挿すほどじゃないけど

これ 室内でもこんな状況なのにこれ 外行ったらどうなるんだろうと思うと恐ろしい

ちょっとなんか今日外 行ってきたら ふわーんとするし 自分のドアの玄関の鍵開けて時 なんか ふわり感 体がはると冬になんかついていけなくなってんのか なんだけど今日は不安感 立ちくらみ っていう感じ エレベーター乗っちゃったせいもあるけどそっから降りて 鍵探してるだけで 何で終わりかになるの って思ったのちょっと嫌だったね

この 眠いとか2度寝しちゃったっていうのはもう 寒暖差と花粉と両方だなとは思う

まあ久手先生が引っ張りだこ だったんだから 寒暖差疲労はならないわけはないでしょう

脳か心臓にはこの寒暖差って厳しいんだよね もちろん 喘息持ちとかもそれに匹敵するけど私が2月とか3月が好きじゃないのはこれもある自立が追いつかないのもあるけどだいたい 老人とかって死ぬのって 春の方が多いんだよ

あのヤクルトの監督とかそのサッチー だっけ 奥様が虚血性心疾患とかで死んでんの も だいたい2月3月だ

意外と真冬の方が死なないんだよ 人って

春の方がきついの

母も死なないでよね 冗談じゃなくすみそう 私たちさえ 気象病にやられるぐらいなんだから

母だけじゃなくて親戚も誰もになってもらいたくない もう去年だけでたくさんだから

高校の時のリア友達だって 11月に お父さん 2月に お母さんが死んでる 怖いよ ここ最近の冬

それは 年はまたいでてるけど 半年に2人も死んじゃうわけ 恐ろしい