唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

お腹様からライブドキュメント 2022から2022-2023 今度こそ君と

NHK BS17日土

夜9時から10時29分まで約89分

地上波だと NHK 総合は2月29日 木曜日 夜10時から10時44分 これは 44分に縮小されます

この再放送は3月4日月曜日夜11時50分から12時34分 同じ時間です

この放送は本当は元旦にやる予定だったんです ところがあのノートの地震が起きてしまってずっとなかったのでどこ行っちゃったんだろう これと思ったらやっぱり やることにはしてたからなくなるわけはないんですよね たまたま 今 小田さんの評伝を書いた人がいて 600 ページもあるみたいですけど それの宣伝も兼ねてたから待ってたんですかね

いつも新聞欄を探してて待っててよかった でも BS だと 放送状況 かどっかで雪が降ってたりするとまた見れない時はもう NHK 総合 にしますけどね 一応本命は明日 録画するつもりです 2時間と1時間じゃ全然違いますからね

でもそこまで書いてあると もし2時間じゃなくて1時間の方にしても若干は見られるのかなと思うとすごい楽しみです

小田さんは一番全盛期の時は嫌いじゃなかったですけど 私はどっちかって言うと保険の歌とかを歌うようなコマーシャルとかに流れてるようになってからの方が好きです だから最近とかの方

もちろん 愛を止めないで とか 全盛期のオフコースの時も嫌いじゃないですけど別に オフコースの時はそんなに好きっていうわけでもなかった普通かな

TBS のクリスマスのとかを見始めてからかな 小田さん 単独が好きになったのはそれからです オフコースの方はどっちか時はどっちかって小田さんより 鈴木さんの方が好きだったので

まあ でも クリスタルボイスの人は好きです 徳永英明とかがした後 杉山清貴とか 声が高い人がきっと好きなんですね

ただ今年はクリスマスの約束も何かご 年齢 がきつかったのが ここ最近 やらないので

WOWWOWとか加入人はしょっちゅう見てるでしょうけど 別にお金出してまで 有料放送 別に見たいとまで思わないですからね。。

Amazon プライム や Netflix でさえ やらない私。

一応 NHK の は 受信料 払ってますから きっちり見させてもらいます

もうやらないんだなあと思ってたから 今日新聞に一面の広告が出てきてすごい嬉しかった

まああの日は 震災の日だったからしょうがないんですけどね 待ってた甲斐がありました

一応 明日は 録画取りします で雪とか大雪とかで 映らない場合は まあ 短縮した方を取りますけどたまにあるんですよね 離れたところでも天候が見られてる時 夜は 受信できない時 bs とか CS とかってそういうところは不便だなあと思います

最初の時はテレビがいかれたのかと思ったけど それはなんか 離れたところでも雪が降ってたりすると見えない時もありますので とかって書いてあったので仕方ない やってのはあるから 明日の天気によりますね

明日 BS のテレビが見れるといいな だったら録画できるはずなのでこれは保存版にしたいぐらい。。

小田さんのライブ & ドキュメント なんてのは滅多に特集しないですからね NHK でも

久しぶりにちょっとワクワク