唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

みんな辛いんだね

気象病の人はブログ みんなあげてありしてるわけじゃないからそんなに知らないけど 花粉はもう結構みんな 結構 発信したりしてるから最近は古村ひろさんや 上原さくら さん 後は誰だろう まあ yahoo!ニュースで拾った人の記事とかをスクショしたりはしてる

大島さんも花粉 だったか。でも なんか 3人とも 共通するのはやっぱり今週から相当ひどくなってるところ

特に大島さんがなんか テレビとかの情報で入手したのか 東京は過ぎよりも もうヒノキの方が多い みたいなんですけど私 ヒノキにも結構ひどいみたいとかって書いてあるから西日本だけはもう完全に入れ替わったりしたとかいうのは聞いてたけど こっちは ヒノキとすぎで混合だから きついのかね

今回は結構相当 きついなと思った今日有給消化 かなんかで風呂場の換気扇 じゃないけど風呂場の掃除をしてて換気扇を回しちゃった目と鼻がもう もげそうに痒くなって ドラッグ 駆け込んだ人もいたし

そんでもうその延長でまあ お仕事なさってるけどもう耐えられなくなったんだろう 眼科にそこは予約制なのか 予約を入れた人もいたし

私の絡んでる友達も今年初めてじゃないかな もう平家はしたんだけど パニックが出てあと 今年 花粉症になったら目が痒いんだけどってきたから否定しなかった寒暖差で目は来ないもんね。。

鈴木紗理奈 さんなんか鼻にボトックスとかやる 入れると意外と聞くのか 鼻をレーザーで焼くとかいうのは聞いたことあるけどところが 自分のその写真を乗っけてるのを見たらすごい もう顔が本当にアトピーみたいになってた 多分結構重症な人に近いんだろうな この人

小村ひろさんは抗がん剤 延長されてたけどやっぱり はっきり ステージ4 だからそんなに待ってられないので 投薬の方を変えてやっぱり復活したけどやっぱり強風とかだとダメで割とウォーキングとか好きな方なんだが この6日間ぐらい 全然外には出られなかったみたい

ヨーグルトだけはどうしても欲しかったのか 体力的にも落ちるのか 何か用事があったのか 6日ぶりに出たらやっぱり 空気清浄機の前にいないとだめだとか って書いてあって

今年は本当に悪いけど ヒノキが悪いのか 黄砂 でも なんか くっついてるのか なんか 痒みが尋常じゃない

この前の 日記にも書いたかもしれないけど ネットスーパーの応対してて 私も喘息 もどきになったこともない

だって私だってはっきり言って ネットスーパーのものは袋に入ってくるし なおかつ 向こうの ボックスに入ってくるからそんなに 袋 自身が花粉にまみれてるわけではないので ただ 本当に一瞬だけそのドアを多少の時間開け放してた ただそれだけで廊下にいただけでのかゆみたいにはならない

実際その前に嫌だから放たれとかになったらそのために 昨日 明日の天気が不安定だから か寝込んだりしても嫌だから今日まあ 動けるからゴミ類は一切捨ててきた時 別に平気だったんだから 平気じゃないって思うの当たり前じゃん

それはちょっとそこの時の時間は違う3時半ぐらいに行った時とネットスーパーさんが来たの5時ぴったりだよ 花粉 量が多いってこと

まとりあえず結構 今日は昼間 マスクしてた時間が多かったりしても顎は痛まなかったし こないだ病院へ行った時もそうだったから 多分 顎をしてても口を開けて口呼吸してるようにしてれば多分 顎は痛まないんじゃないかなと思うので 日中はやりながらやっぱり一応 仮の断捨離 みたいな部屋の整理もちょっとやばいなとは思った 掃除機かけながらやるけどね

今年はどうも はっきり言って断捨離っていうか 掃除 ステーションの生まれが悪いのはこの花粉と寒暖差が気圧結構 答えてんじゃないのかな と思う

私さえ 早く どんなに寝たって 傾眠傾向が出てるの 不眠 じゃなくて でも これは春になろうとするとどうしても 春はあけぼの じゃないけど 肝が疲れてくるから

パンつっても肝臓 じゃなくて 中医学で言うと肝臓に近いような 臓器だけど

そこは春になるとすっごい 結構 疲れる臓器 考えるみたいでその働きは自律神経を調整しているところ

ところは 春ってのは花粉 寒暖差 気圧 陽気 それと環境が変わる こっから 自律神経が乱れてくるから体調も乱れる イライラするって パターンになるらしい

だから 海外とかが9月入学 とかってあれあってんだよね 意外と

春は環境が変わるから それでなくても日本は四季があって自律神経に相当 負担がかかるのに 秋よりも負担がかかるらしい 冬から春になる方が

ところが 日本の場合 会社もそうだけど新生活から何から全部 春に変わるからだから5月病とかにもなりやすいわけで

だから 春は体調不良になっても全然おかしくはないらしいけど日本はそれが許されない ってところなんだよな

こんな感じじゃ幸せな国なんて思えないよね きっと

天気痛予報だと気象庁 ずっと真っ赤だし こんな 春ってあったっけ