唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

彼岸と冬の嵐

爆弾低気圧 2日目

さすがに今日は気圧も 気温も1日中だから もう体が悲鳴をあげてる

昨日はそんな苦痛でもなかったんだけど コーヒーで一応 片頭痛 治まったし今 気象の薬が効いたのかもよくわかんないけど今日は不可能 多分 気温が上がったり下がったりも激しいし 気圧が上がったり下がったりも多分すごいんじゃないのかな と思った

なぜかって言うと 南房総市ってよく鴨川とかバス旅行じゃないけどテレビでやるところもあるじゃない 要は この 千葉よりもずっと下の方 末端の方だからほぼ 暖かい方に近いのに今日 ひょう

降ってる

でこれから今竜巻注意報とかは来てないけどもう 茨城は豪雨と雷とかがすごいみたいだし 東京も結構ここら辺よりは気温の激寒 割と雷雨がすごかったみたいで 辻ちゃん が確かに今日は昼間ぐらいは 13度ぐらい 東京はあったみたいなんだけどでお弁当 作ったら 作り終えたら一気に 激寒になっちゃって まあ でもこの人 花粉少し 薬でもグレード上げて子供も治ったのかな マスク取ってたんだよね 今日外で遊ぶ時

とそのお弁当がしょうがないけど友達が子供 それぞれに 10人来てるとかって書いてあったから花粉症なのに とか って思ってもしかして 服薬を若干変えたのかなって気もしなくはないけど副鼻腔炎 までなったから今 抗生剤飲んでるから楽にはなったのかもしれないけど 他の子供は違うじゃん

この花粉でパルコニーで弁当食おうとは思わないでしょ だって いくら お友達がいたとか踏んで外で遊ばせるのもそうだけど この間まではマスクして遊んでた そこはよくわかんないけどとりあえず 気温と気圧と天気が もうめっちゃくちゃだから今日はもう背中から腰まで 何もしてないのに痛いし 薬飲んでも変わんないし 明日はこれからどんどん寒くなって 明日は今日15°cもあったのに朝は2月並みに落ちるらしい ちょっとひどすぎません 冬の嵐

こんなになんかすごいから誰かなんて 陰謀論 みたいに誰かが 希少 操作してんじゃねえか なんて書いてそこまではないと思うけど でもちょっと今年はトラックが横転したりとかちょっと暴風が多すぎる

明日は東京は4 K だそうだ 強風 花粉 花粉 気圧寒暖差

私はそれに気圧上昇も加わるから5系だと思うけど気圧って下がれば ルンルンになっちゃう 偏頭痛とかの人だけならいいけど上がっても体調 いまいちな人もいること いるじゃん

私もどっち かっていうと気圧 上昇 もうわいって手放しを喜べるほどじゃないけどまあ今日よりはマシ かなとは思うので

昨日 なぜか 寒かったのか 封印にはなる しなんか最悪だった 最近不眠にも対応できるように 頓服はもらってるからいいんだけどあんまり飲みたくはないんだよね

まあなんか最近 繁忙期とかなのか 今までなってない人も 封印とかになってたりするから 春の特徴 みたいだからしょうがないけど 花粉とかで 寝にくいのか 頭が 活発になっちゃうのか 自立がくるって体温が下がりにくくなるのかよく なんだかわけわかんないけどなんか結構 周りも不眠 多いんだよね 更年期じゃなくても。。

まあ 春は傾眠か不眠にはなりやすいとか言うのはしょうがないけどさ 気圧とかに邪魔されてなんか寝にくくなるのは嫌だなと思ったよ

じゃあ 眠りの質が悪かったのか 今日はどっちかと偏頭痛で棒とかよりも 首の関節とか背中が痛い 腰が痛いとか なんかそっちの関節痛とかの方が痛かったまあでも実際に天気が崩れてくる前にポストだけは行ったけど寒かった しね

何の時点で結構寒くて誰も歩いてないのに これからまた さらにどんどん下がって 雷に動くとかって思ったらなんかも 気分的に焼けクソって感じ

私は行かないけど今日 お彼岸の日だよね なんで 暇の日はこんな 春の嵐 じゃなくて冬嵐なわけ

しかし今年は花粉もそうだけどちょっと怖いな 古村博さんとうとう 抗がん剤止めてらんないから 花粉の薬をあげてでも治療始めたけど1週間ぶり かなやっぱ買い物だけあって ちょっと外出たら 昨日 片目が開かなくなったらしい 今日は開いて良かった 開かなかったら 救急でも大学病院でも行かないとかなんか 休みだよね とかって言ってたけどやっぱ 花粉で開かないとかいうのあるからね

今年の花粉結構怖いです この人だって伊達メガネみたいなちゃんとして った上で言ってたんだけどそれでも目が開かないってことでしょ で 空気清浄機もあれ 持ってるで昨日は やっぱり風が若干 そんなに なかったから6日ぶりに出かけたって書いてあったけど

6日ぶりだろうが何だろうが もう花粉は東京とかまん延してんのかなともおもう

ここら辺 だって 今日 全然 大人もあんまり 歩いてないかな 寒いせいもあるけど風が強すぎるからじゃない子供の声 なんか全然しないの ここら辺は悪いけど爆風が吹いてるわけじゃないから まあ今から吹くのかもしれないけど こんなに別に午前5時出ないっていうのは なんか変だなとは思ってたけど外へ出てみたら 風が冷たすぎるからかなとは思った

確かに 天気の崩れは遅かったけど 辻ちゃんがお弁当を食べるのはやめたみたいに サムっていうのは当たってた だから 本当にあー 南房総でしょう つってもえひょうえっ と思ったけど思ったんで 時間 見たら4時とかって書いてあった。

だから今 カンパ 通過中 ってことですね 何なんだこれ

体がいくらなんでも 気温も花粉も何もついていけるわけないじゃん カメレオンじゃないんだからさ

なんか 桜 手前なのにこんなに暴風とか大雨だとか トラックが横転するほど とか とあったっけ 。結構 ブログとかにもこんなに 風3月って強かったでしたっけ って書いてるけど本当にそう思う

それが日によって 春の嵐 だったり 冬の嵐 だったりするだけじゃ 今回は冬の嵐ってくるってことだ だけでしょ 今回は低気圧っていうのかわかんないけど

で来週は菜種梅雨とか言ってるけど じゃあ こないだの強いじゃなくて1週間ぐらい雨ばっかだった日は 何梅雨って言うんだよ

今日は じゃない 北日本とかだと雪とかがとかゆきなのか 青森の友達とかだって2日前はあったかすぎるから 初めて ストーブ 切ったなんて言ってたのが 昨日か一昨日から隙間風が入って寒くてしょうがないと か大きすぎるよね

これじゃ 春休みになってもなんだか大変そうな 春休みっぽい なんか 結構 来週からどうすればいいのみたいなの 結構 ブログとかにもできたから そらそうだよな 気圧は落ち着かない気温は落ち着かない 外へ出すには いまいち考えちゃう 基本 密室育児とか言ったら嫌だもんね 働いてる人はまだ保育園 あるからいいけど

働いてない人は拷問かも働いてれば学童とかあるからまだ回しながらちょっとこの春 おかしすぎるよ

花粉もだけど 南岸低気圧も 寒波も来すぎ

おまけに 東京だけが赤爆弾 なんでおまけに 本当に東京は荒れ狂ってるみたいで 雨が降ったり曇ったり暑くなったかと思ったら 雷だったりなんかすごいみたいだな あのちょうどタワーがある あたりなんてのは相当 天気が すっごい あれ模様みたい

今日はなんか トラックが横転したり 電線がおっこてたりするから23区の方がきついんじゃないのか 天気

茨城もまあ 遠くないところでは豪雨とか 雷とか言ってたからまだ安心はしてない 下手するとお風呂入れないかもな 今日 状況によっては 入んないだから 停電にもならないといいなと思うけど今んとこ 風も 止んでるし 雨は降ってないけどね でも ゲリラを降るとこによっては ゲリラみたいに来るみたいだから 状況によってはやめておく

なんかもう 普通の春になってほしい 落ち着いて欲しいって言うのか出れない 春ってやだよ

これじゃ 花粉じゃない人だって出れないもん