唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

晴れない つゆ ざむ 歌詞 アレルギーは多い 関東

今日も朝から 湿度が高い 頭痛ル 見ても 明日明後日見ても晴れててもなんか 湿度が高い なんだこれ

湿度が低いのは 北海道 北日本 山形とかそこら辺だけ

なんか 昨日 明日見て驚いたのは別に福岡とかだって晴れてんのに湿度が70とかになって 何だこれ

ここここら辺はもう明日気温は上がるけどまたはっきり言って 雨だから湿度 タカタカに決まってます

こんなに 雨が降ってんのにさ 檜だか知らないけど花粉量が大量ってのも何言ってきますけど普通さ雨降ったら 若干なんか楽になんない 花粉って

なんか誰かが X に書いてたけど 黄砂は飛んでないとって言ってるけど 気象協会とかもただなんかやっぱ 車とか見ると花粉なのかな 時短なのか自転車とかが黄色いのってこれ 花粉と思えないんだけど って書いてあるからやっぱり なんとなく 黄砂が PM かどっちかの なんか余波はある気はするな

もうマジで 空気清浄機と除湿機はちょっと悪いんだけど 洗濯物を乾かすとか乾かさない 以前にちょっと レンタル を考えてる部屋の湿度が とりあえず高いんだ。

このレベルって完全に梅雨の時のレベルに匹敵するけど 梅雨の時ははっきり言って気温がそんなに寒くないから。

あと花粉はない。

窓開けて 扇風機で湿度を追い出す て は 洗う 技も使えたんだけど今日みたいな梅雨寒だったらそれもできないよ

前ベルチェ式の小型除湿機持ってたけど 多分今壊しててなかったとしても こんなにひどくないと思う だって本当に雨が悪いんだけど 春休みの間ずっと降ってる

確かに晴れてた時期の方がなんか少なかったことは少なかったものだから何だろう X もすっごい はっきり言ってなんかコインランドリーが異様に混んでるし 昨日夜中2時までかかったとかいう人もいたと新生活で洗濯機がつけられなかったとか言う人とかもいるから 混んでるのもわかるし 寝具をやっぱり 暑いから取り替えたいとかいう人もいたりするから 今コインランドリーってすっごいみたいだ

それはそうだろうなとは思ったよ こんな雨 ひどいんだ 実際 最初の頃 ちょっとポツってきそうになったから最初から無理 いって思ったらなんとなくやんじゃったしみんな 一応 歩いてること歩いてるからお花見とかじゃなくても周りも見ても別に吹き込んできてるわけじゃないから さすがにやっぱり 共稼ぎの人とか引っ込めていないので いや私も ジャージャー 言ってきたら 止めようと思ったけどやっぱ 少し出しといて損はしてないなと思った 多分あのまま 乾かしてたら布団乾燥機 袋に入れたって 34時間かかるもん 絶対それも嫌だ しね

それは悪いけど 室内干しの人がもう 乾かなくて コインランドリー行くのもわかるよ 数日 悪いけど働いてて お風呂も入るのに例えば ドラム式の洗濯機は置けない家とかだったら ドラム式は意外と 時間がかかるてのも書いてあるし布団じゃなくて 浴室乾燥機 やって意外と 45時間かかんないと乾かないんだよあれ

おまけに ドラム式 より 浴室乾燥機って何でだか知らないけど電気代かかるんです 45時間かかると1日 45円ぐらいかかるよ ドラム式の方がまだまし

ただし ドラム式は洗濯機が高いしはっきり言って うちの狭い 防水パンに置けるかは甚だ疑問

って浴室乾燥機なんて 逆に言えば 私みたいにいる人ならいいけど帰ってきてからお風呂も入れて子供を寝かせなきゃいけないとかいう人に浴室乾燥機を不向きでしょ どこに干すのよ

じゃあ 除湿を入れましょう つったって 再加熱の除湿を入れるにしても何しても今日みたいに 寒い日ならいいが ここ数日は暑かったから マンションとかムワッとしてる 中に 上質なんか入れたら寝られないとかって昔働いてる人に言われたことあるけど そうなっちゃうから 除湿 もある意味で 書きにくいし 暖房もかけにくいっていう 湿度 状態になってるからじゃない

おまけによる寒いから 換気 もしにくい しおまけに夜も 湿度高いから開けたって意味なしって感じになっちゃう

この春の湿度の高さだけはちょっと病気だよ 雨降っても構わない 別に 菜種梅雨 とか言うからでもこの湿度の高さだけは 以上 あと雨が長すぎる

花粉 どうのこうのじゃなくて 花粉があろうがなかろうが 今関東の人は洗濯物がこの1から2週間 干せない状況になってるからだ

今日だってそうじゃ 最高温度 叩き出したとか言ってるけど 関東だけなんか 風が変わるのか 昨日も今日も 梅雨寒ですけど

今日なんか 昨日よりももっとひどいのか みんな来てるのはダウンだよ

結局来週前半ははっきり言って 前線がへばりつく からまた雨だし 結局 落ち着いてくるのは桜が散ってくる頃の金曜日とかだよね

まあ その頃は入学式とかだからいい まあ 桜がギリギリ 咲いたらいいのかもしれませんけど

もうこんな状況だから 桜なんか見に行く気にもならない なんか Twitter とかであるけどその場所とかある程度見ると 今は 写真あげてる人が多いからだいたいこんな感じなんだな なんて見れちゃうと リアルタイムで見たのと大して変わんないからね

さすがに曇りん中まで 桜見たいっていう方じゃないの

おまけに 昨日 一昨日からなんだか知らないけど目が痒いことは事実だ でも嫌なことに 昨日 私 自分が座ってる あたりとか ちょっとそとか干ししたものは 布団掃除機でちゃんと悪いけど吸い取ってるから花粉のせいじゃないような気がするんだよね

センサーが点灯したわけでもないしってことは 吸い取ってるって事でしょ ダニもいないしだからこれ きっと絶対 大気汚染 だと思うか のぼせてんの

がどうしてもこの時期っての肝っていうとこがやられるらしいから気が上に登って 目が疲れるか 疲れやすいとかそんなもん

だからあまりこの時期目は 酷使しない方がいいかなとは思う

まあどっちにしろ 低気圧だからヒスタミンが出ないわけじゃないのよね 体内に

べにふうきとかも飲んでます これ以上やりようないよ

とりあえずご飯は暑くなるのは5月からでいいよ 4月ぐらいまともに過ごさせてくれ

これじゃ 黄砂だのなんだろう もう相当前から飛びそうだな うんざりだけど地震前から増し 千葉がなくたって 青森とかなんか全国中 揺れてるじゃん

これも一体何なんだよ って思うよ

日本滅亡すんの

今年は花粉来年も多分 役員だからこの時期も行くのは無理だろうな 昔 前田 地域からここへ来たこともあったけど車がやっぱり3時間ぐらい待ち そうだったから 途中で U ターンして帰った覚えがある

ここの時代だって コロナ 感ときは それでも 柵に殺到して人が見ようとするから切っちゃったんだよ このチューリップ

また 植え替えたってことですかね じゃあ チューリップ だって花粉が飛ばないわけじゃないから行った人が今は乗っけてくれるから ありがたいですね さくら より 今 こっちに来てるみたいだからなんか 桜も公園 も同じ中にあるみたいだけどなんか全然 咲いてない

さくら 開いてないんだったらこっち行くわよね 普通

だって理科大の前の運河とかだって全然 桜 咲いてないみたいだもん 昔 子供とかよく あまりに 暇 もてあまして連れてったこともあるけどもうちょっと咲いてた気がする だから 来週こいのぼり大会とか桜がもし 散っちゃっても その方がまだいいんじゃないと思った

それは 野田の清水公園とかも同じなんだよね 清水公園 行ったことないわけじゃないけど 桜の時期だけはもう市民中が来るから あれの花 見に行ったことはない

特に 清水公園はなんか 百選に選ばれてたりするから余計だ あけぼのとかはそこまで選ばれてはいないのに混むぐらいなんだから。。

ただ あまり 猛暑とかにならなかったら化け物山の公園とかそこら辺はなんか弁天様があるみたいだから そこら辺はなんか 徘徊してみたいなと思ってるよく イベントとかもやっているのだ その 旧 邸宅 文化財になってるから

まあ今の時期はその弁財天かなんかも近いからちょうど イベントとかもやったりして 花見客の方が混んじゃうからこの4月にとかに行く気はないけど

そこは別に花がピークじゃない時でも何かしらはやってるので そこら辺を散歩したりするのはいいかなと思ってる 暑くなきゃね

ただ 4月の間はだめだそのあたりは 無料バスが出ちゃってるぐらいだから 激混み なのは自分でもわかる

で 今度連れてってもらえるのはいいけど帰りのバスが捕まらない時は悲惨ですから

今年は桜の花見を諦めよう 花粉と何だか知らないけど目の痒みがひどすぎる

檜 ってメニコン だっけ 最近は鼻とかくしゃみには来ないんだけど目だけにはやったら来るんだよね で 今日は悪いけど顔のバリア スプレー やっても結構効かない って書いてある人も結構いたから家にいるのにやっぱり なんとなく大気汚染が入ってるのことは否定できないな

これ自分も同じだから悪いけど晴れてたせいかもしれないけど 先週の報知器の前の黄砂の時期でも晴れてた時期の時の方が全然目 痒くなかった

あの黄砂の日は別だけど でも逆に言えば 点検の日って こうさんの前後だよ で実際に本当に先週も ヒノキ だもいたのかもしれないけどみんな 軽くなった 軽くなったっての芸能人も言ってたし 窓も開けたとか言ってたぐらいだからちょっとインターバル があったような気はする

ま 実際 自分だって楽になったと思わなかったら絶対に外干し なんかいくら 湿度があったってしないもん 自分も楽になったからと思ったから 外干ししたわけであって それは近所の花粉を持ってる人も同じだ

これやっぱり 花粉の状況ってよりなんか 低気圧とプラス 加えて なんかやっぱ大気汚染がくっついてるからって気はする PM は結構飛んでるから

悪いけど寒いから今日は昨日よりもっとはっきり言えや 換気はしてない 昨日はしたよ 目がきついてのは何よと思うじゃん。。

火曜日は 歯医者が夕方にあるから行くなら行くで 月曜日にしようと思ってる 私は土日は とりあえず 人が殺到するから明日とかに支度を全部すれば 別に 月曜日 疲れたって歯医者 ぐらいは行ける

とりあえず今の土日の悪いけど コインランドリーっての鬼門だプラス 加えて 明日は いきなり 雨なのにストア 高くて気温だけがあって明るい 嫌な状況なら悪いけど今日洗濯はしてるから 月曜日にもっと倍量の洗濯物 持って洗濯も乾燥機も一気にやってきちゃうほうが楽だわ。。

最悪病院は来週の月曜日まで行けばいいし 前と違って 頓服があるからそんなに急いで行く必要もないしね

雨はひどい湿度は高く 何着ていいかわかんない 長靴 転倒なんて でも嫌ですから

行かなきゃいけないのは火曜日の歯医者だけだ それはもう レインコート着用が何しようが行くよ

2週間前もやめ ちょっと 爆弾マークだからやめたら3週間 のびになって恐ろしい目にあったから今回は行きます