唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

4月になっても爆弾低気圧

爆弾低気圧も嫌だけど 湿度が高すぎる 昨日は乾燥注意報が出てたぐらいだったので嫌な 窓開け までして湿度も 60ぐらいまで落としたのに今日の湿度 90の大雨のせいで大雨でもないか 小雨かでも湿度は高い東京の湿度90 とか言ってたから

だから 部屋の湿度が66もあるで気温は20.4 これだと暖房はいらないって感じでもあったかくもないっていう なんか 中途半端な天気

本当に明日ぐらいにレンティオかなんか検討してみるかな 今年は4月から こんな湿度で除湿機 ないと やばそう

っていうのはこの湿度 嫌だけど洗濯物 今日 干してないのにもかかわらず何で湿度がリビングで66あるのかね って感じ

まあ 検索してみたら 春の湿度ってのは70ぐらいは普通 らしいから別にいいんだけどさ

このなんか微妙な気温でなんか ヒーターつけるって言う気にもならないからね でも 外気温は低いのか なんとなく体感的な寒いなって気がするけど暖房はつけない

うちの場合 暖房つける つたって エアコンじゃないから別に気温が上がるだけだし 別にそこまでするほどなら セーターとか来てれば済む問題なので

なんか 春の長雨でもなんかここまで 湿度 上がった事ってない気がするんだよな 梅雨時じゃないのに

おま

けにまた最悪な赤爆弾 なんてやつだ しね 今日 漢方 2つ飲みしてるよ

なんで赤爆弾がまた来るかねってきました

ただ そのせいか やっぱり かなり低気圧には弱いから不眠にはならないでがっつり 寝られたのは良かったけど最近なんか がっつり 寝る 寝にくい がっつり 寝る 寝にくいってなんか このパターンで1週間過ごしてる感じ

まあ今日は気圧にやられたって感じだな まあ しょうがないよね 台風なみの爆弾低気圧 来てんのねこまないだけでも よしとしよう

爆弾低気圧はいいんだけどさ 湿度だけ 高くなるのは嫌なんだよね 昨日私は花粉を我慢してでも 湿度おとした 昨日の日々は何だったんだって 感じ

まあ 確かに今日 外出てってもマスクなしで出て行っちゃって 掲示板 覗いちゃったら おじいさんに引かれてしまったが 私 別に風邪引いてませんよ

ただ嫌だからゴミだけ捨てに行って新聞 取ってきた時に確かに くしゃみとか目以外はある意味で 全然反応が出なかったから確かに花粉的には 今日は楽なんだろうな

ただなんとなく むずむずするから今日は 観覧さアレルギーか気圧だな 今日 神経痛 結構 来てんだもん 寝てる時から来てたから 肩こり 関節痛が痛いって感じ ビタミン B Eは飲んでる 今日は絶対気圧が来てるなって気がするま 湿度も来てない気もないけど

アレルギーの悪化は気圧だな 何だからしょうがない

なんか 誕生日の週だけど全然 週末まで気温がすっきり しそうもないからだらだらします

気温だけじゃなくて 天気 までどんどんどんどん晴れない傾向になってる これじゃ下手すると土日も下手すんと 雨かもね なんか 昨日 東京の方は晴れてたけど こっちは悪いけど全く 青空があの真夏日以外はありません

さすがに悪いけど 桜愛好家じゃないし 別にインスタとかもやってるわけじゃないし だいたい毎年見てたからスマホをおかしくしてまで なんか 雨の中 傘さしてまで桜を見抜き 行く気にまでなるほど さくら愛好家でもない

うん 多分今年は見ないんじゃないかなと思う 花粉 まで広くしたくないしね 目だけは メガネかけても守れない

来週の火曜日の歯医者だけは絶対に悪いけどパスするわけにいかないし 体調維持のためにも 桜は見ません

もう何年か 数年 毎年見に行ってたんだから もういいや 今年は

気性が変すぎるんだもん 無理したくないよ だいたい4月に洗濯物干してないのに湿度が60°cの70だのなってるしなんかないわ

誕生日にごちそう でも食ってやるから とか って思ったけど なんとなく 湿度がやっぱり 胃腸に来てるし 睡眠もなんか今不安定だから 別に いつって決めなきゃいけなくてもいいじゃんって感じ 誕生日 もどうでもいいので食べたい時に食べることにします

なんか 土日とかに頼んでもいいけど 土日は結構ここら辺は注文してるのが電話でもわかるし 逆に 土日とか言うと サービスデーとかに重なるから出前が多くなりそうな気がすると もし 花見とかそこら辺でやってると 花見のやつらは取ってないっていう保証もないじゃん

別に ピザや消えるわけじゃないから真夏になる前のどっかで食べればいいやと思って

今は別に欲しいもんもないし 誕生日 のものを別に買わなきゃ とか言う欲求もないし 断捨離して物を見すぎてせいか 別に今欲しいものとかない

欲しいものとしたら 健康ですね 更年期から早く抜けたい 気象病から早く抜けたい 気圧から早く抜けたい 観覧車から早く抜けたい 自立がまともになりたい こんなもんか

など 花粉症から足を洗いたい

とりあえず 雨は降っても構わないんですけど 花粉もしょうがないからしょうがないんですけど 黄砂と南岸低気圧だけはやめてくれ

と春からの無駄な湿度 こんな 高くないよいつも。。

本当にこのペースで湿度が高い状態が続くなら エアコン入れるとか言うより 本当に除湿機のレンタルでも何でも検討しないとやばいって感じはする

今結構 通勤の人 大変 みたい 寒いからって スプリングコート着てくと帰りはもう汗だくになって帰ってくるらしい これわかる 湿度が高いからだろう

ここまで来ると極まれる だよな 台湾 はには大地震が来て沖縄には津波が来たとか言ってるし 本当になんか起きるのかな

野口健 さんが言ってたけど 野口さんも 能登にだいぶボランティアしてるけど 寝袋 送ったり ストーブ 送ったり 台湾からも相当 支援を受けたのは知ってるから日本も 台湾にお返ししなくちゃいけませんね って言ってた

まあ そりゃそうだよね 台湾だけは岸が断るから金銭だけでも送ってきたみたいだから。。

もう大学もはっきり言って 旅行っていうか 学校が始まるから台湾に今旅行中でいる人は少ないって気はするけどこれ 逆に言えば 3月だったら恐ろしかったよな

悪いけど 台湾は 最近 ハワイとかより日本人も旅行に行ってないと思わないから 蓋 開けてみたら日本人の被害者もいっぱいいるんじゃないか って気がする

だって今沖縄にあんなに人がいるっていう事は台湾にだと同じように人がいるんじゃないの 悪いけどハワイとかじゃ 高すぎるから台湾はお正月とかでも行ってた人多かったもん 今 韓国とか行くと トコジラミが気になるしあと 何だっけ 人殺しを錬金とかいうのも 流行ってるからちょっと韓国の人気が今 下火 だからでしょ

今日 実際に空港で 台湾 行こうと思ってたけどやめました とか言ってた若い子たち 台湾に近いから逆に言えば ちょっと有給つけて行こうとかいう人だっていることはいるよね 大学始まったらもう旅行ってことはないって気もするけど

だけど全部の大学4月に 履修 始めるかどうかわかんないから 9月始まりの早稲田 とか言ったら別に今遊んでたっていいわけだから

なんか悪いんだけど 日本でもまた いろんなとこ 青森とかでも昨日地震あったよね 友達は平気だったけどなんか今年中に1回 どっかで大地震が来るのが なんか 逃れられないような気がしてきた

だからって 大地震が来るかもしれない 帰って 桜も最後かもうなんて思って見に行くほど別にそんなに 桜に引き寄せられるものはありません私は

昔はなんか寒さにやられても見に行きたいな とか って思ってたのはあるけどなんか今年は全然そこまで 思いたいっていう感覚はない やっぱ 花粉に相当痛めつけられた とみた

前見に行ったら急に寒くなって帰り 神経痛になって帰ってきた整体行ったとかいう記憶があった時があったけどやっぱりね 悪いんだけど 花見 って 青空 じゃないと見に行く気にはならない 曇りで桜 取ったって 写真的に イマイチ って感じだし 別に 雨の桜を風情 感じてっていうほどでもないし 曇り空の桜をね見たいっていうほどの 別に気持ちはないの今

もう 変に真夏日が急に来たり飲んだりしてるから 桜なんかどうでもいいって感じ

悪いけど ここの感覚は雪国とは違う

私は桜より つつじを楽しみにしてるよ うちのところは一応 ツツジ 手入れしてかなり咲くから

花粉なのお花見のどんちゃん騒ぎして飲食してるところの 桜まで ヘラヘラ 雨の中は別にある 見て見に行きたいとか って思うほど別に桜は好きじゃありません

雨の中でも見たい方は行けばいいんじゃない 私はそこまでする気なし

湿度が高いから余計だよ外の湿度90でしょ こんなとこ 胃腸がなんかおかしくしてまで行きたくない

気温が20よりも切ってんのに湿度が90って何だ わこれ