唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

黄砂と暑さと湿度

今日は 真夏日だ 25°cぐらいは行ってるのかな明日またとは言ってもうちは日当たりはあんまりいい方じゃないからいくら蓄熱するとは言っても24°cとかは行ってないから半袖とかきてるほどではないけれども

ただ一番困ってるのは 湿度がなんか 高い 。みたいなのと嫌でも部屋干し になってしまうけど 気温が高いからやっぱり はっきり言って 湿度もこないだの大雨がまだ抜けきれてない の上に 晴れ間がずっと長かったわけではないので部屋干し にしてる分 湿度が落とせないの だっていうか 落ちないで今日はもう完全に東京でとかここら辺でも黄砂が増えてるのはもうわかるので。

さすがに外干しまではできない 黄砂 だと 花粉 なら 叩いちゃえば終わるかもしれないけど 黄砂は違う

だからって言って部屋が20°cしかないのにちょっと悪いけどエアコンで除湿だななんならそんなものまではかけたくないだからみんななんか関東の人間は薄着になったり暑いとか水ばっか飲んでるとかそんな SNS ばっか

いきなりの初夏 極端すぎんだよ 嫌だなと思ったのは明日悪いけど夜は 発雷確率が出てるからそんなのが出たら全く逆に言えば 湿度 上がるし 花粉 爆発でも起きそうじゃん 前 モンゴルで花粉の時に雷なったら一気に 喘息が増えて病院じゃ 溢れてるってのあったでしょ これ黄砂も花粉 爆発 起きるとか言うから嫌なんだよね

黄砂がこようが花粉がなろうが ま あ うちの排水管清掃 とか 点検は雨だからって延期になったことはないのでやるでしょう。

今日は気圧のチェックまでしてないから知らない ただ1回やっぱり 吸ってないつもりが ゴミが やっぱり出たから1回捨ててきたけどその時はあんまり 別にコース あってあまり感じなかったんだがなんでたか知らないけど こういう日に限って 夜 なんか Amazon の お兄ちゃんが私の宅配ボックスとなんか人の番号間違えたみたいですいません 開けてください とかっていうのが来てまた わざわざしたいって 私が開けてやらなきゃいけないという なんか 事前 事情を行わなきゃいけなくなってその時慌ててマスクをしてたせいか 夜の方が今 黄砂の方がきついのか 夜の方が 喉がイガイガしてる

多分待ってると思ったからきっと慌ててしてっちゃったのかもしれないし 今の方が 黄砂はきついのかもしれないそれはわかんないけど緊張感でのどん詰まりなのかわかんないけどなんか急にアレルギーが悪化した気がしたことはした5時か4時に捨てに行った時はそんなに なってないから 公社 そんなに増えてないじゃん と思ってる 夜の方がひどかった

それ夜でも気温が外の気温が20°cもありゃ 黄砂も花粉も飛んでるわよね とは思うけど

恐ろしいのは明日だよ いや部屋の掃除はもう自分の部屋をどう思うが 人は勝手だわ リベンジは半年後にしてやると思ってるけど 要は 明日も 公差がくって言うと換気もできないし 逆に言えば絶対に密室は避けたいのと外と連絡を取りながらこっち来て 点検するから 若干と全開にはしなくてもやってる 5分ぐらいは連絡取りの大声で連絡取りながら 廊下でやるから結局は花粉黄砂 入りまくりなんだよね

まあ もういいや 体調悪化してもこの状況 きっちり書いてやって来年 絶対 日付を変えるか 黄砂とか吹いたら変更するとかなんか違う 中国語を作ってやる 来年はこっちも役員だ総会にも出るだろうから言いたいことはきっちり 言ってやる 換気できない中 湿度が高い なんか 掃除してたわけでも苦痛だったのにそれは うちはうちの勝手だからいいけど逆に言えば タバコの煙がどうのこうのとか掲示 に出してるぐらいだったら こういう点も配慮してもらいたいわ。

明日に東京が26°cだったら108年ぶりらしいっていうか観測してから3月に26°cってないらしいということはこないだの2月の20何ドルよりも高いってことだろうちょっと勘弁してよって感じでも本当に日当たりが すごいうちとか 逆に 壁が薄い家とかだと本当にエアコン入れてるかもしれない 半袖 着てるとか言ってたから

とみんな悲鳴をあげてるのは 室内干し だからやっぱり はっきり言って ドラム式 なんて持ってる人はあまり数がいないんだろう 黄砂が嫌なのは 花粉と違って外へ 全く出せないところだ さすがにあまり 花粉とかじゃない人も今日は中干ししてるよ っていうのは なんか ニュースとかでやってたのか言ってるし 実際 私もマスクしてったのにも関わらず 喉が意外がってきたことはない こないだの ネットスーパー 全開 事件以来ないからね

なんか明日の方が 恐怖だよ どっちにしろ 関係はもう 極力できないしインフルエンザでもうつったりしてね

まあ そしたら そしたらいいやそれもそれで 理由にしてやるから

今だいたいひかるさんは何でだか知らないけどどことでもらったのか インフルエンザになったっていうし 千葉の熊谷知事も昨日からインフルエンザで今週お休みです

だいたひかるさんのブログに書いてあったけど今本当にちょっとインフルの何型だか知らないけど東京の千葉 流行ってるみたいだ

同じ日にあたりに同じ症状が出てたからげって思ったことは確かだけど ところがさ 桜がもし咲いたとか言っても来週からはフリーに来週だけ 歯医者も医者もなくて フリー なんだけど来週雨ばっかなんですけど

もう そしたら コインランドリー 行っちゃおうかな なんか気温があったかく寒いからオイルヒーターは入れられるけど 湿度の状況によって オイルヒーター も入れにくいと部屋のすぐ上がるだけの例の秋の長雨状況になっちゃう

布団掃除機 また 入れて タオルだけ ひたすら 乾かすとかこの路線で行くかどっちかだな

っていうか 別に花粉だけだったら 布団掃除機で吸い取るっていう 秋の花粉と同じ状況をまあやろうと思うよ

だから 部屋の乾燥状態によるかな 来週雨ばっかりとなって 絶対に湿度が上がってきそうな気がするのでここで 寒暖差があったりすれば別に暖房用 っていうか オイルヒーターであんまり 若干は湿度下がるからいいんだけど部屋の湿度に寄るな と気温による 。

本当に 黄砂で湿度が落とせないってのはきついよ結構みんな きつい きつい つってるもん

じゃあ来週はすぐ落ちんのかなと思ったらばっと見たら何 1週間予報が 雨ばっかじゃん また低気圧

花粉が飛ばなくたって乾きゃ しないよ 今度もういい加減にしてもらいたい

東京だって また 花見 もできないってことじゃないか 咲いたって またその足は雨ってことだろう 高知とかと一緒じゃん咲いても 何 また〜うんざりだよ

もうこんなに 異常気象の国 いたくない

あ 千葉 ベスト 5まで行きましたが 負けましたでもよく頑張ったね ここまで行くと思わなかった 中央。

中央学院 我孫子市 なので お隣です。。