唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

100年ぶりの暑さと煩わしい 電話

3月に25度とか言って何なんですかね 記録 上更新とか言っても全然嬉しくない

特に今日 最悪だったのは花粉もそうだけど 黄砂 だったから全然 窓が開けられなかったからだ

その割になんだか知らないけど 湿度が冷風になるまで 全然落ちないしもう昨日ぐらいから 洗濯物も今日点検が入るから風呂場に逃がしておいても全然 湿度がはっきり言って 昨日から全く上がる一方 一時はひどい時に湿度70ぐらいまで行った

ところが 恐ろしいのは 夕方になってきたら急に風が強くなってガタガタ言うようになってやっぱり気温はうちは日当たりがそんなにいい方じゃないから蓄熱しても21°cぐらいにしかやっぱりならない

どうしたらやっぱり冷風になってきたらはっきり言って 湿度が10ぐらいいきなり下がったから 何なの これって感じだった

なんか黄砂 一緒に 熱風 も一緒に来たって言うだけなんじゃないの 多分

ただ 私は5月に30度超えた時に8階のマンションでいとこが死んだ トラウマがあるからあんまり こういう陽気は好きじゃない

まあこういう時は日当たりが悪い マンションの方が助かるわ 真夏は無理だと思うけど

まあ廊下が18°cぐらいだったから いくらなんでもカーテン閉めたらそんなん 蓄熱はないなと思ってたから 今 逆に言えば 暖房つけなくて済んでるって言うぐらいだけど

ただ 9時から来た 点検の割には 今回は2人組でやる体制ではなくなったらしくて声かけ合ってやらないから ドアは閉めたままでやってくれたので あと 掛け声とかをかけながらやるから 変なことはしないし あんまり 黄砂が入ったとは思わないが1回 外へ出た時に黄砂にやられたのか やっぱり 隙間から入るのか 昨日より 喉と目の調子 あまりよろしくない

加えて 昨日は本当に暑かったから 寝具が用意できてるわけじゃないし 湿度は高いしてちょっと緊張もあったのか 寝不足でオールじゃないけど眠剤飲んでもあんまり 眠れなかった

だから 久しぶりになんか 昼寝しちゃったけどその後に 今日は 厄日 かって思ったのは

来週 母が 外に行って

定形 病院の大きい病院に行って健康診断ウケるんだけども 前のブログに書いたと思うが

母の兄弟は8人ぐらいなんだが

もう 生き残ってるの 母 子供の いない 旦那に先立たれたおばだけなので ところは 最近 そのおばが包括センターとかに言いたいことを言ったり 私には兄弟はあまりいないけど いっぱいいるんだから とか言ってなんか勝手に招集したらしく

うちの母の施設の名ばかり 保証人になってる女のいとこんとこにも連絡が来るしとかでそのいとこから私にしょっちゅうメールとか送るようになったし 今日は今日で 包括センターの人は困っちゃうのか この間 彼岸の後に行ける いいとこだけ 会合に行ったらしいのだが 結局なんか 説得 もできなかったので今日は今日で休みになったせいか 違う男のいとこが母んとこに電話してきたらしい

私とメールをやり取りしてる女のいとこはその事情 知ってるから連絡はしてこなかったけどさすがにそのことまで 男のいとこに伝わってきたわけじゃないから また 結局 健康診断前に母が振り回されて男のいとこから色々 説得されたり振り回されてるたりで2時間は話してたらしくて今度その電話を私のところに報告がてら また1時間してる来る雨になってハートしては 検診前に3時間も話してることになる

自分の身に置き換えても独り身だったら私の場合は離れたところに子供がいるけど迷惑かけないようにするとか言ったら完全に早く終活とかきちんとしないとまずいなと思ったよ

人に迷惑かけるってこういうことだなと思った だから母にあまり ぐちゃぐちゃ 長いことばっかり言うのと本当だったら うちがやるのが当たり前なのよ とかって言われた時 何だ それが当たり前なのとは思った

それ 法的相続とかすごい 相続があって法的な そういう 何文章的な処理とか言うんだったら司法書士ても何でも派遣すらいいけど何であっても何もいなくて 父の葬式でさえこない人の面倒とかを私からとかが見なくちゃいけないの

ってガンガン 母に言ったら私に切れないでよ 電話のいとこの方が優しかったわよって それは他人だからでしょう

辛いとこ大事あっても自分たちの母親とかは父親とか信じなくて関係ないけど行ったんだからって恩着せがましいがましいよ

それは年齢制度に一番上とかなと 20とかは銃も違うんだから それは先の順番的に先に死ぬのは当たり前じゃない その男のいとこ だって私と年齢的に15ぐらい違うもん

なんか 母親の あんたが本当だったら元気だったらやるんだから とかって言われた時に じゃあ離婚してなくてもやるわけえって言ったら当たり前じゃないって言われた時にすごい向かってきた ここ数年 もう あんまり 母の日もそんなに送ってらんないなと思ったから送ってたけど何か送る気も一気に失せた

最近 また 毒親 少し 返上したかなと思ったらまたこういう親戚を絡んできたら毒親の片鱗が見えてきた

一人っ子なんだから 一人っ子だからやるのは当たり前なんだから これは私の家族に思いっきりぶつけて破壊したわけね

ふざけんな 馬鹿野郎

その場所は 北区 とか 江戸川区とかなら お隣 だからひょうひょう行きますよ その場が住んでるのは東京のはずれの 山梨とかに近い方の方だ 車も乗れない人間が何でそんな人の面倒見れんだよ

母方のおばあちゃんが 足が悪かったから いとこ ってのはだいたい一人っ子は あの時代にしてはこの兄弟にして多いんだけど だからって 力を合わせるって言うよりはなんとなくね って感じ

なんか これから めんどくさいことが降ってきそうで やだな 電話番号は教えてもいいよって言ったけど家の住所だけはやめてよね って言ったら なんで って 食い下がるし そのいとこが一番 茨城にて近いから急に来ちゃったよ とかいうの 私は拒む権利もないのかよ

住所教えになったら 駅で待ち合わせするわ 何で家までお通ししなくちゃいけないんだよ

そのうちの家は飲んじゃったら葬式だって行けばいいのに あんたの体調が悪そうだったからお前の葬式も行けなかったなんて 人のせいにしてるよ よく言うよ 相続 処理とか人はあれだけ こき使ってた時 私は朝から起きてました

また 結局毒親母に戻ってるよ せっかく 最近 治ってきたと思ってんのに

治ってきたと思ったのは甘かったな そんなの本質が変わるわけないのよね

今日は昨日から暑くて寝にくいし 数時間しか寝てないし 大槻 点検はあって暑くて100年ぶりに暑いゆえに おまけに黄砂だけは 何か入ってきて 喉に が以外がすんな と思ったら 今度は電話で1時間 始めかよ もううんざり

前の旦那は親戚 なんかよとか兄弟なんかいない方がいいって言ってたけどなんかこういうので揉めるの見てたのかもね

離婚してきてよかったのかもしれない はっきり言えば

こんなの家庭も持ちながらもしかして仕事もしながら更年期も持ちながら こんなのもやれなんて言われたら自殺してるよ 私

男2人のいとこはもう はっきり言って 食卓とか 定年後の仕事だからいい女のいとこははっきり言って今 叔母が介護になって おば つってもそっちは嫁さんの立場に当たる人だけど同居はしてるけど離婚してて子供ははっきり言って自分のとは別に3人いるけど 自分側にいるもの

でもその女の人か 東京23区 もう1人は 神奈川県の 川崎近く って言ったらその面倒見るミロとか見られない 見ないとかいうおっぱいよりのとこよりは車とか出せるんなら近いんだよ

なんで千葉から東京の外れの方まで行かなきゃなんないの もう嫌だ

うちの母も馬鹿じゃないから私の体調や自分の体調とかも 言ったみたいだけどなんかめんどくさいことが これから 山のようになんか降ってきそうでなんか憂鬱

せっかく 断捨離とかが終わったかと思ったら墓参りも行かないうちに今度はなんだよ 暑さとか花粉とかおばの面倒かよ もういい加減にしてよ