唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日はお休み

月曜日から頑張ってきましたけどね さすがに朝は爆弾低気圧に突風 20m ぐらい 吹いてたかなと 雨が予想より 想定外ですごかったみたい

すごかったのはベランダ側じゃなくて 反対側 の時はあまりそう 思わなかったんだけど 晴れてきたから生協の箱をもう外出ししたら風 止んだのでびっくりしたらエレベーターの前から下のエントランスまで全部 ビショビショ

階段 辺りとかうちのエントランス あたりは 階段が近くないわけじゃないから まあ 雨が降ってきて 濡れないって保証もないわけじゃないから まあ 横ぶりだったら両方向から吹いてきたら濡れたりするからそっちは 驚かなかったけど エントランスのコンクリートの管理人さんがいそうなところまでびしょびしょ ってことはあんまりないからびっくりしたよ

いや さすがにこけても嫌なので エレベーターで帰りました今日は 黄砂は嫌だったってのもあるけど今日はもうほとんど ゴミは 昨日出しちゃったのでこうさんに備えて っていうか 雨に備えてもっと長いと思ってたから

ところが 私の体的には 今日の方がきつかった朝はすごい 突風でだったから 気圧が急低下してたみたいだし 生協を取りに来て来てそうだな ってのは分かってたんだけどなんかやっぱ 体が動かなくて ねまあ11時ぐらいにとったんだけどその時は平気だったんだけど その後はすでに病んでたんだけど雨 あの時 まだ降ってたのかなでお昼を食べたい 1時間2時頃から急になんか気温が暑くなってきたの といきなりピーカンになってきた

てなると気圧がいきなり落下からいきなりぎゅーんって上がるわけじゃないなら 想定しなくても体感でわかるので

と今日 かなり 耳鳴りがすごかったので地震でも来るか あの 能登 以来の 耳鳴り 疲れてたからではない 多分

やり損ねて寝てたから 昨日はもうお風呂入った後 きっちり 湿布薬とかの湿布 じゃないけど行きたいとか塗ってから寝たし ある程度 対処はしてから寝たから今日は別に神経痛とかで動けなかったわけじゃない 明らかに気圧とだるさ 眠さって感じ これ X で弾いてみたらやっぱり 爆弾で気圧下がった後 急に グァンって上がったの にやっぱりもうそこまで スイッチが入っちゃうと具合が悪いし 家からいきなり上昇の気圧が苦手な人もいるわけじゃない

あ これだと思って 気象病の薬一応 飲んでたんだけど全く機能と違った頭は棒だし 暖房のせいとかと思ったけど熱くなってきてから 暖房 切ってるし何なの これって感じだけども今日は 頭働かないし 本当に下手して動いたら明日起きられないと思ったから 今日休憩日にしました

でもやっぱりなんか 心残りだったのか 一番寝室のとこに一番北側の部屋が気になってたのでそこを覗きに行ったら結構カバーリングの乗るとかがいっぱい置いてあったのでカバーリングしてみちゃったらそこら辺の足場だけ 通れるようにしちゃったらわからなくなっちゃった 心配してたそこが一番はっきり言って 一番綺麗に終わってしまったのでもう明日は掃除機かけて 校 さんは入るしあとはやるところの 足綺麗にしとけば一番 平気かなと思ったらもうなんとなく 先が見えてしまった

一番気にしてたところが入ってみたら カバーリングできるのがあるから これかけちゃえばわかんないじゃんっていうことは 足をそこへ行けるようにすればいいってことをつったら一番奥 じゃなくて一番手前なのにそんなに 部屋 奥入っていただかなくても平気なのよ

あ ここ一番 楽章 一番気にしてたとこが一番楽なんだとか って思って でもここ 北側 だから何も使えないってのは見ても分かりそうだから すいません 物置部屋 出てこれは堂々と言えるのでなんかもう 先が見えてきたから余計になんか 先が見えたと思ったら余計に疲れがどっと出てきたのか なので 今日はちょっと1日 消去し入れたもう 予備日は明日だけだけどもうなんとなくできないってことではない

あとはもういてとか誰かを なんか踏んだりしないようにとか履物を用意したりとか まあ そんな感じ つまずかなようにすればいいやって感じかなだから明日は引くからそのあたりを掃除すればいいというかいう感じだから断捨離で持っていく必要もないし アプリやりきれるとかって思ったから余計 やめてしまいました今日は

頭が働かなくて体も動かないのに無理した ってメモったり 6な転んだりろくなことはないからね コーヒー飲んでもファンタの方が血糖値 上げても何してもダメ

今日は多分 爆弾低気圧の後にぎゅーんっていきなり ちょっと気温が上がったから自分として 爆弾低気圧と寒さってるパターンが一番ダウンの理由なんだけどこんないきなり気温もダメみたい

さすがによるオイルヒーター 切ってるっていう気温はありません まあちょっと明日明後日が心配だけどクーラーまでは入れなくてもここは大丈夫だろうなと思うでも2日間ぐらいもしかして暖房入れなくても済むかもしんないけど25°cあったとかいうのは2月の歯医者の時もあったから 全部だからって夜は冷えてきたから蓄熱してきたわけじゃないしね あの時の確か 羽毛で寝てたから翌週 見たら 日中は気温があってもまだはっきり言って 最低温度は1桁の暇あるからいきなり新聞買えるのもねとか って思ったのもあったし その代わり 終わったら クリーニング屋 へここ 干しちゃいけないことになってるからもう はっきり言って 湿度とかが高いと 家じゃ何日やっても乾かないし 俺も コインランドリー 持って行くからよりも 春休みで混んでそうだから クリーニング屋 隣には コインランドリーの隣にあるから持ってっちゃって一気に処理してもらう方が楽かなと思った

明日はコンサート 真夏日 かよ 明後日もかやだな どっちにしろま カーテン閉めてあるから部屋が 砂埃になると思わないけどまぁ 掃除機はどっちにしろかけるけどね 明日も明後日にしろ あったかくても外は出られないよ この2日間はゴミ捨て ぐらいは出るかもしれないわ 公差が吹くとなるとちょっとやっぱ 恐ろしいことは恐ろしい

加えて 気圧が落ち着いても暑さでこんなもんねのうち この点だけは 日当たり悪くて良かったよ 本当に薄いアパートとかだったら完全に 真夏日でしょ これさすがにそこまでは太陽は 燦々ともし夏みたいにさしたとしても カーテンで遮ってしまえばそこまで暑くはならないから これまだ開けてれば別

ただね 換気扇とかまでは閉じてるわけじゃないから一応フィルターかけてあるけど花粉が全く入らないのと同じように 王様 入らないわけじゃないけど全員が全員 空気清浄機 持ってるわけでもないもんね

でもおまけに暑いから マスクしてんのも結構 苦痛だよな 薄着してマスクでもしてるかい って感じ 日中はとりあえずマスクすることを禁止されてるわけじゃないから夜寝る時はだめだけどね 噛みしめるから

ただ あまり 黄砂がひどかったら 鎮痛剤 飲む にしてもいや でもその週ってはいじゃないんだよな だからあんまりしたくないんだけど夜は

その週に 歯医者とかあったら 鎮痛剤 2日でもいいやと思うけどその翌週に歯医者だから もし またはっきり言って 夜 噛みしめたりして顎が痛くなったらまた 1週間 鎮痛剤 ずけなんて嫌だからね

昼は止められてないけど夜は一応 食いしばるから 私 花 テープとか口テープとかマスクは止められてるの どうも やっぱそれやっちゃうと噛みしめる てるみたいだからずっと親知らず みたいな痛みになっちゃうから この点は我慢するよりしょうがないんだよな

どうしても咳が止まらなくなったとか言ったらその日 1日ぐらいするだけ かなまあ 毎日交差ってわけでもないでしょうからね ただ今回は結構 部屋の掃除 してる割には喉に覿面に全然来ないのに 別に 交差 だからってすごい反応するとも思わないけど一応 花粉 爆発を起こすなんて恐ろしいことが書いてあったから 状況によって 夜マスクするけどね 基本的には多分しない

これからの方が困るな 逆に 夏もいつも どっちかっていうと エアコンでやられないようにマスクはしてたんだけど これからも 夏もマスク できない つったら マヌカハニーでも常備しとかなきゃいけないわけ

私のこの難しい 顎 どうもやっぱり その口テープとかマスクをやると夜は噛みしめてしまう みたいなんだよね 原因は マスク かテープみたいに言われたから 今の治療中の歯が痛いんじゃなくて 逆側の顎だから 辻ちゃんじゃないけど虫歯じゃないって言われてるから

花粉とか工夫してって言われたってね 空気清浄機 ガンガンつけながら寝るって言うわけにもいかないしさ 空気清浄機もそんなに信頼できるって言うわけでもない気もするね

辻 ちゃんちはどうなるのか 見物だなって気もする薬は子供にはあんまりそんなに強いも服用させてないって言うけど最近ヒノキは反応しないのかな なんか新しい空気清浄機もお試しでなんか使えてるみたいだけど また それも エアドッグみたいに高いやつなんかブログで自分のブログで 杉浦さんが宣伝してたけど高いものは買えないよ ルンバの会社のだけど

でも だからって 窓開けっぱなしとか昨日は公園に行ってたりとかちょっと いくらなんでも無防備すぎんなマスクしてないし とか って思って

この人 秋花粉とか 杉はきついけど子供もそうだが ヒノキは反応しないのかってそんなことあんのかなと思うけどね

とうとう 昨年からやっぱり1回なると花粉症になっちゃうみたいで 辻ちゃんの旦那さんも今年からは買う 去年もそうだけど 花粉症みたいだけど要は 娘さん以外は全員 花粉症 だから何でこれで治ったんだろう とは 思ったけど大人はなんか 薬を強くしたらしいけど子供は何で収まってんだろう

そんなにエアドッグとかは聞くとも思わないけどねこれ 秋に同じことで悩んでたから あのうちはすごいことに書く部屋に空気清浄機が置いてあって勝つなリビングには エアドッグ 置いてあるのに喘息と秋花粉 ひどいんだよね とかって書いてあった時に じゃあひのきは平気なのかよって思ったんだけど

秋花粉と過ぎには反応して ヒノキには反応しませんってのもあんのかね

今日なんか友達来てたら空気が悪すぎるから とか言って部屋にいさせてんのはいいけど 窓開けてたよ

謎だわこの家の花粉症 まあ 明日は黄砂 だから開けないとは思うけど

でもさすがの私も気圧と器用さ には弱いな 明日はそんなに気圧 乱高下 しないからいきなり真夏が来ても前平気だと思うけど でも暑さと交際は一緒に来なくてもいいんじゃないと思う今日 だるくて眠いっていう人 すんごい多いね

いとこに今日 通話していいって LINE じゃないよ やってないからでもなんか独身のおばのことについて 会合があったから話したいみたいで 言われたけど頭がブレイン だから断っちゃった

この人私のメール見てんのかな 母が 来週 検診 だから言いたくないって言ってるけど私は全然暇だと思ってたのかな 私も今週は 点検があるんですよ

彼女のおばさんのこととかだったら聞くけど悪いけど面倒も見てない 独身の場の会合の話なんて本当は聞きたくないんだよね 結局うちがその場の兄弟の生き残りで言うと最後になっちゃうから 結局なんか家に雑用が降ってくるだけな感じしかしない

行けなくてやれなかったら 司法書士とか入れるのもうちだろ

かわいそうに 母なんて 葬式とかも 家でやるのかしら なんて ほら血圧が上がっちゃうよとか って思っちゃった どっちにしろ お前の面倒見ないとか言うと 今度このいとことかの間に亀裂が入りそうだし 家がはっきりと保証人から抜くとか不利になるから なんかそこら辺 もめんどくさいんだよね

何で 母自身が4年近くもあったこともないよ 叔母との面倒見たり生き残りだからって 私が なんか動き回んなきゃいけないの20年近く 東京 事態 出たこともないのに

うちが一番遠いんだよ 千葉 なんだから他の人は神奈川とか 東京じゃん その場は東京 住まい だからこっから何分かかると思ってんだよ もしあれとか言われたって私自身だってやる気ないわ

私でさその後電話でも話してないし 父の葬式の時だって その場が来たわけでもないしで話したこともない

母が4年 近く 話したこともない そのおばと私が何で面倒見なきゃいけないの ってなるのも当たり前だろ

いとこ たち が遺産を狙ってんだからなんだか知らないけど子供いないからね そのままご主人はなくなっちゃったしでも逆に言えば うちは悪いけどめんどくさい 本音はめんどくさいことから手を引いてほうきでもしたいぐらいの心境だわ

そんなに元気なら私だって働いてるし 母の所行ったりしてでも終活でも何でもやってるよ

その連絡を入れてくれるいとこはの場は母によく連絡くれるし 一応おじいちゃんやおばあちゃんの墓の面倒見てる人もでもあるからよく電話かけてきたりしてくるから っていうので話したりしてるけどから じゃあ 名前の保証人だけでもなってくれるとかっていう風にして しただけだけど

名前の保証人だから別にお金がどうのこうのとかそういうのじゃなくて 私に連絡がつきにくい時に2番目 3番目とか4番目に名前が単につられてあるだけの話だから

父方の叔父たちだけでもいいんだけど あっちも歳だから入院とか死んだりしたら人が減っていくじゃないだから悪いけど予備で増やしただけなんだけど

そのいとこはまだ働いてるからいいんだが 他の2人は もう親を両方 見送ってるし もっと私より年上だし 少なくとも10歳ぐらいは年上だ もう 定年なんじゃないの そういうお暇な方々はいいけど車も乗れるし

私とそのいとこは車も多分 乗れないんだよ

ただ そのいとか23区に住んでるから 一応悪いけど電車で行こうと思えばまだ近いけど私は千葉だよ いい加減にしてよって感じ

それはその中に 茨城の人もいますけど今更そのうちの葬式でさ 行ってないのに何でそのいとこに迎えに来てもらったりだな あーだのコーナーのしてその女に独身のおばの面倒を私たちが見なくちゃいけないわけ

まあ 分かるけどね そのおばは離婚してるとかじゃなくても子供いないから

でもはっきり 母に言ってしまった相続放棄してもいいからその雑用から逃れたいんだけどみたいな感じったら そうよね 心境的に いや そうよね って言われて

でも そっから逃れたらおばさん 何なんだよって言って 保証人の方もなんか 亀裂が入りそうで嫌じゃないからそうなのよね って なんか嫌な悩み 先月から1つ増えました って感じ

なんか親戚とかのしがらみって面倒くさいよね 特に うちは母方の方が 兄弟って感じじゃなくて相続関係で揉めてきたからおばあちゃんが生きてた時は仲良く集まってたりしたけどその後ボロボロに等しいからな 裁判にもなったし

父の葬式の日の手前かな父が 延命してる間 その 何相続 処理の書類が弁護士 経由で回ってきたりしてんだから母が自虐的に旦那が来とくっていうのに自分の実家の方の相続の関係の書類が回ってくるなんて因果なものよね

そらそうだろ 生きてて50年経ってやっと動き出したんだもん 相続 裁判。。

相続に決着がついたからってその合間に結構 母が言いたいことを言ったっていうより母は言われたい方だよ 言われたみたいだからあまり そのままに対してもいい感じは持ってないみたい

全然出席しなかったおばもいたみたいだ しね

うちの親たちは真面目だから都心の中 1日とか行くのも辛いから呼ばれた時は金かかるけど 近くの都心のホテルを取って 1日あたりとかでちゃんと出席してたみたいだけど。。

まさか 独身の叔母のことで振り回される また変な雑用が降ってくると思わなかった 今年 役員だけでもたまたま 逃れられたのに

来年は無理だけどね。。

明日は 呼び 日なんとかゴールが見えてきたから頑張ります 今日は1日 休息