唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

昨日は やっぱり PM か

さすがに毎朝 湿度70だと答えるので とは言いつつも うちは エアコンとかをかけるのはちょっと悪いけど 基本的に 寒すぎ

だって 夕方 壊れた扇風機 もう動かなくなったからステーションに置いてきたけどその時だって お隣さんとかトレーナー 暗闇であったからよくわかんなかったけどやっぱり みんなあんまり 室外機 回してないや それは悪いけど 湿度は確かに高いけど 気温低いもんね

今日はある意味で外のは一応は若干ずーっと 雨は降らなかったから換気しました でも目とか全然反応が来なかったので やっぱり私の場合は 辻ちゃんとかと違って ヒノキはもう終わったような気がする 痒くならないわ 昨日は なんか違ったよ あれはやっぱり 雨のせいか ヒスタミンのせいかなと思った

それはやっぱり ヒノキは大丈夫な人がやっぱり今日 サイクリングとかしてても大丈夫とかって言ってたから 私も今日もう花粉がひどくなるのを承知で半日以上 まだ開けてたけど全然悪いけど大丈夫だった

ただ 辻ちゃん なんて 逆に今までの方が大丈夫だったのに 昨日ぐらいから また悪化してるのか SNS あげられなかった 花粉とかって言ってるからこの人 ヒノキの方がひどいのか

でも 辻 ちゃんちなんて エアドッグもあるし 書く部屋に空気清浄機とかも置いてんのにね でも男の子だから我慢できないのか だいぶ 春休みの間は外出してたけどずっと家の中にいたら作るししてのもあるし だからって エアコン入れたくない しってのもあんのかなとも 思ったけど でも娘さん以外は全員 アレルギーがあるって言うと また出たら出たで大変な気もするけどね

今日 太陽君の方のブログ見たらなんか 外でご飯食べてたから

ただ私の努力したにもかかわらず 湿度ははっきり言って 70からあまり変わりませんでした

また俺は乾いたけどねだから 布団掃除機かけたけど 昨日よりやっぱり全然痒くならなかったからやっぱり私の場合 ヒノキはもう終わった っぽいなあと思った だから 昨日雨っていうか 低気圧のせい

低気圧でもアレルギー悪化する場合は悪化するからね

ただ 明日はやだよ 湿度90って何それ と明後日 別に5分だからレインコート 切った気がするけど歯医者なんですけど私

その日 大雨 っぽいんだよな ただまた 行かないと 今度 1ヶ月おきになっちゃうから さすがにもう連休 直前は嫌だからレインコート 何しようが 火曜は行くけど

まあよかったの洗濯物が乾いただけだけどさすがにまだ花粉が全然飛んでないっていうわけじゃないのに新しい扇風機 入れて湿度60だからなんだかの風 入れる 気にもならないし

昨日なんかどっちかって言えば寒くて みんな ダウン 着てたから ここら辺ははっきり言って 花冷え だった土曜日 日曜日 の方が若干 予報が外れてた時間もあったからその感はあったかかった気はする

そうじゃなきゃ 開けないよ私だって 昨日はちょっと開けてたら厳しいもんがあったからそんなにずっと開けてたわけじゃないだから 湿度が上がってもしょうがなかったけど夜明けた時は びっくりしたよ やっぱ 暑くて起きちゃったから それでなくても 昨日 思うとはやめてたんだけど 毛布にしてもなんか暑いからなんだ これやと思って 周りもそうだったみたいで結構みんな バタバタ 起きてるから 何これって思って外の室温計 見たら気温は低いんだけど 湿度が88 もあるから これじゃな と思いました

どうもこの湿度とかってなんか東南アジアから来てるみたいね今東南アジアとか言ってる人って40°cで酷暑らしい

まあ 無理ないよ 北海道がなんか急な すっごい暑さが来てて明日も暑いらしいからダウンしてるもん 北海道の友達

なんか明日 記録的な暑さになるみたいよね 北海道 ちょっと異常気象 もいいはなはだしいんだけど

結局 半日 換気しててもまあ 空気は良くなっただろうけど湿度全然落ちないという悲しい 憂き目。。

この湿度 部屋干ししてないにもかかわらずこの湿度だよ 恐ろしい

ちょっと さすがに萎えた 本当にレンティオか 楽天で買うとかなんか本当に早く検討しなくちゃな 悪いけど 気温が日当たり もあるしすぎるから冷房である除湿だけはつけらんない けど 来週になったら余計 寒暖差が出てくるから余計つけらんないって感じだよ

なんか 湿度がお腹を壊すまで行かないけど なんとなく 歯茎とか胃腸に来てるって感じはする

花粉おわれば はまた爆弾低気圧と 今度は 湿度かよ。。。。

さすがに除湿とか入れてる人はいるけど エアコンの試運転とかまでしてる人はいないわなさすがにこっちは寒いからね

外気温 室 の部屋の気温も21°cぐらいだから余計上でしてたの最長のやつあの入れる気にはならないこれ悩む時期が逆に言えば秋の長雨と同じパターンなんだよな。。

ただ 北海道も湿度が高いとか言ってたから相当かなと思うけど

その北海道の友達んとこなんて エアコン 自身がないから 除湿とか地震が無理だもんね 急に上がってもだからダウンしてるって感じだし 寒暖差にさすがにでも もう夜 暖房入れるのはやめたとか言ってたけど ここの数字は でもやっぱりちょっと冷えるとすぐ入れちゃうけど さすがに 加湿器はいらないとは言ってた

私 うちの暖房も当分 この位置 2週間 送られる してるけど 昨日は入れたりはしてたもんな 換気してたら寒くて 関係してたら19°cになっちゃいましたからね新聞にだって 土曜日のお花見 かな 花冷えの中 お花見 って出てましたからね

まあ 今日だって上がったとか言ってても本当に一時的に 223度晴れた時だけ25°cとか言ってたけどあとは結構寒かったよ

ただ室明けがすごいってだけ 昨日よりは全然開けてて風が入っててもまあちょうどいい って感じだけどゴミ捨てに行った時 トレーナー着てる隣の奥さんにもあったけどもわっとした感じ しかしなかった

この悪いけど そうじゃあ 虫干しもできないし 来週から活動する人は洋服とかも 虫干しできないからやりにくいよな と思った

それに今年はもう今月ぐらいから電気代の補助がなくなるから 逆に余計はっきり言って エアコンとかは使わないんじゃないかな ってても思った今年は悪いんだけど暖房も結構稼働率が低かったので 着込んでたかなみんなって気はする

今年は 石油の匂いもしなかったけどだからつって 室外機が回ってたわけでもないので

食品の値上げがもろにはっきり言って 暖房器具に入ってないなとは思わなかった

私は使いましたけどね オイルヒーターだけどそれでも昨日 前年よりは夜は切ってるとか に汗かいてもお盆にするとかあと ハイパワーにしないとかやったら だいぶ 去年よりはあまり そんなに費用かからなかったけど

だけど はっきり言ってそんなに高機能にしない限り 湿度っていうか 乾燥しないから このもわっとした中で オイルヒーターをつける気にもならないからこの1週間 とりあえず 4月になってからは全然はっきり言って 湿度が高くなってるから昨日ぐらいかな 昨日 一昨日ぐらい以外はほとんど オイルヒーターは寝てる

昨日何でつけたかって言うと花冷え もあったけど 花冷え でも 湿度 落としたかったから ここだけ

昨日は よほど洗濯物がたまってたのか 近所の花粉症の人とかでも この2日3日は さかなり出したけどみんな 乾かなかったんじゃないのかな 今日は悪いけど晴れても出してる人の方が少なかった

もしかして近くの桜とか見に行った人もいるのかもしれないけど私は今年はもう やめた なんか 朝起きた時から 何か胃腸も変だったし 桜より 除湿だよと思ってたけど結局 徒労に終わった感じはするな 私を攻撃しないなっていうのはもう分かったから いいんだけど 全然 昨日と反応が違う面も痒くないし 目 べーってやっても赤くないし 花も肌も痒くない だから多分私の場合 ヒノキは関係ないんだなと思ったので

だって 半日 換気してて何も別に閉めても何ともならなくて 下にうっかり マスクしないで行っちゃったけど結構 マスクしないで買った人も今日暑かったせいもいるけど相当いたからやっぱり 昨日 多分 痒い とかいうのは PM かなんかがかぶってたか 黄砂がなんかがないとは言ってたけどなんか混じってたのかなって気しかない

今も別に声がガラガラとかじゃないし 目は全然痒くないし 肌も全然痒くないでタオルは乾いたから 湿度 高くても外出しといた方が 一応 日光でで布団掃除機で吸い取ったけど別に全然平気だし

だ問題は出動 なんだよね まあレンティオとかで借りるんだったら 空気清浄機も一緒に借りるつもりだけど この時期 いつもねこの時期ってより 私は秋の長雨の時結構 悩むんだよな この湿度

でもさすがに寒いから 除湿 つけたくないんだけどとかっていうのも X にかなり 溢れてるな それはそうだよね トレーナー 来たりしてんのに私だって 除湿 なんか入れたくないもん だから今日 花粉 ひどくなるのも覚悟の上で半日 窓開けてたんですけど

地震が収まると 今度は 湿度 責め かよ もう異常気象 やだ