唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は厄日

何とか神経痛は昼よりはマシになってきたの 満月が遠ざかってるから買いもしんないが交差 ニュース といい ちょっと さっきから落ち気味だったら極めつけが来たわ

茨城 茨城県 新道 震源後の千葉北西部 震度4

地震慣れしてる私ってさえいきなりガクーンてきたの とまあ物が起こってきたわけではないが最近の夜はちょっと嫌な揺れ 本当に近いうち 大きい地震でも来るのかもしれない 前みたいに 東方沖地震とかと違って ちょっと揺れ方が縦揺れとかなんか不気味なのでいきなり ドーンと来たりとかだから 体感しなくても 近場で震度4か 3以上ってのは分かった それに時間が長かったし

いきなりたーんってきましたからね ただ今回なんか 東京とか出てないから東京とかの方まで広がってはいないのかもしれない

でもまたこの時間とかかよ 変にでかい地震が来ると常磐線とか止まっちゃうんじゃないの

おまけにまだ寒いうえに今雨降ってんだけど。。

明日明後日は猛暑日で 先週 交差で行かれなくなって何 また交差が来てるしの熱中症になっても 何しようが 多分 金曜日 行くと思う こうさんにはやられるかもしれないがもし 暦通りのカレンダーの通りに引っ張ったとしたって また火曜日は先生が違うから 行けないし 結局 雨になったら荷物が持ち主だけだし それこそ バランス崩して転んだりしたら元の木阿弥陀

コースは別に 雨だからって来ないとは限らないし こんなな 1週間後に来てんだから 先週も木に来たからやめたんだよって結局同じパターン ってことじゃん ってことは 火曜日や水曜日ぐらいにずらしたからって またその雨の時に黄砂が吹かないと保証どこにもないので

黄砂が降る日に学校や会社が休みになってるわけじゃないし もう 実際 福岡 なんか飛んでるしあの日 幼稚園だって休みになったわけじゃない ま あ 気が利く 幼稚園が外へ出さなかったくらいなだけで全然あまり関係ないと思ってる幼稚園 そのまま外へ出してたし

ただまだ なんか喉のその症状を引っ張ってたりしてる人はいないわけじゃないみたいだけど青森の友達でさえ 喉以外が来ましたよ とかって言ってたぐらいだからでもここまで1週間後にもう来てるって事はもうすでに 福岡 なんか来てるんだから 4日 5日後にまた来ないともいえん

本当は だから 昨日行けばよかったんだよね 言うかやってたぐらいだから火曜日が何で眼科の先生はそこだけ違う先生が交代なのか恨むよ

なんか 分院があってそこの先生と火曜日だけ 交代なんだよね だけど最近ってさ 月曜日はほとんど 天気が悪かったり。。

もういいや 花粉が出ようは黄砂が出ようか眼科行くんだから どうにかなるだろう とりあえずパタノールが全然ないんだから連休の間に切れちゃったら終わりだ

だからって 昨日はもらえない先生のところへ行けば良かったのかもしんないけど今は違うかもしれないけど前行った時 自分の かかりつけの先生の時はかなりいっぱいくれるけど

分院の先生はそんなに どばっとくれるわけじゃない

どっちにしろ じじばば だってもうゴールデンゴールデンウィーク 間際だから暑かろうが何だろうが ゴールデンウィークの合間に来るとは思いにくいんだよな 多分初 かろうがなんだろうが やっぱり金曜日とか来るんじゃないのかな と思うま 土曜日もやってることやってるわ 私はこちらから 午前中 めがけていくわけにはいかないし

いや 1回やったことあったよ でもその時は 2科受診 じゃない 悪いけど 猛暑に近かったから 真夏の かかりつけん時だけかかりつけの先生が なんか 倒れてしまったから眠剤がないから 翌日 行くしかなくて初めて 278 っていう連続で言っただけ

ドライアイ じゃなかったら逆に言えば 市販の点眼でも何でも刺しまくるけどドライアイ」って言われてる限りはあんまり悪いけど市販の防腐剤とか 癌が入ってる薬あんまり ガンガンやる気にはならやっぱりならないので

あと今回は杉垣結構ひどかったから フルメトロン 何回か刺してるしねあと 3月に断捨離した時に多少 何回かさしてるからちょっとガツ 測らないと怖い なってるのもないわけじゃない 別にフルメトロンはあるから別にフルメトロン もらいに行くわけじゃなくてパタノールをもらいに行きたいのだ

しかしそれがまた何で1週間後は黄砂 なんだよ 明日の暑さだけでも相当気分的に萎えてるんですけど 今日16°cだよ

その上にまた猛暑に暑さに黄砂

古村ひろさん さえ コンサート 花粉が混じった日に目が腫れて怖がってから なんか 1週間 近く 全然外出していない

ただ 東京 はまだ そんなに飛んではいないはずなんだが 最近 抗がん剤もやってるわけではないのに更年期で目にかゆみでもできてるのか 免疫が落ちて 目が明るいのか プラス 加えて低気圧だからアレルギー症状が悪化して痒いのか知らないけど最近 また 目の症状がなんか飛んでる感じがするんですよね とかって言ってるからまたなんか飛んでるとか言っても黄砂が反応はしないだろう

この人 住まいは東京だもん。。

ただメンバーのブログにあそこまで目が真っ赤っかに腫れちゃう 上がっちゃったの 目が1回開かなくなったりもしたらしいから もう あそこ となっちゃうと散歩すらも嫌になるのは当たり前だよな と思う

大島さんは黄砂が怖いとか言って退院してきて 1日ぐらいは出なかったけどその翌日ぐらいは こうさん 結構 ブンブン飛んでるのにやっぱ 我慢できなかったのか 外出かけても別にちょっと喉がイガイガしますけどとは言ってでも 小村さんほどめが 腫れ上がったわけじゃないからね

のどいがか 肌 アレルギー かどっちかってことよね

小村さんも大島さんも花粉症は持ってるからアレルギーが悪化しないと思わないけど青森の友達は花粉症はない それでも喉以外はしたっていうんだから マスクはしてたとかどうかは知らないけど喉以外がして咳出ましたよ とかって言ってたから 怖さが全然飛ばないとは思わないけどね

黄砂が全然飛ばないとは思わないけどね

熱中になる危険性黄砂 かなんかうんざり

もう 熱中になる危険性はあるからコロナはどうでもいいから マスクやめるかとか って思ってたら それどころじゃないじゃん 紙マスクじゃないと黄砂って防げないんでしょ それでも防げるかわかんないけど

だからって土砂降りの雨の日にまた寒いのに神経痛をしてまで病院に行く自信もないよ

ていうか うちの かかりつけの先生は多分もしかして 病院はやってるかもしれないけど眼科はもしかして休みなような気がするんだよな ここは 分からない

もう自信もあるぐらいだから どうでもいいや 会社の人は喉がイガイガしようが何しようが駅で待って どうにかしながら会社は行くでしょう 大雨でも黄砂 でも何でも

もうこういうところに住んでんだから仕方ないんだよね

別に黄砂で死にはしないわ

そんなこと言ったら多分母だってあの日 暑い日 金曜日でも買い物行くと思うし 先週だって多分そうしたんだろうと思うけど顔が腫れただろう あれなんだと言ってきてはいない

愛子様だって 昨日お疲れ かもしんないけど明日から 熱中症が怖かろうが何だろうが車で送ってはいただくかもしんないけど会社は行くだろう

日本はそういう国なんだもしょうがないよね