唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異常気象と黄砂

地球が壊れてるとしか思えないよ

これでも黄砂とかに邪魔されて おまけに雨とかに阻まれて今週はかなり薬の頓服もあったから私にしては受診が長引いてる方なんだけど

もちろん今日も雨だ関東はここ23日ははっきり言って本当に15度とか20°cとかせいぜい行っても18°cぐらい

オホーツク海からの北風が来てるから なんだか 湿度はあっても寒さは寒いらしい ただ問題は明日からだ

いきなり この雨が降ったらいきなり 267 がやってくるます そこら辺が25度ぐらいが来るっていうのは覚悟してたからそれでも結構 極端だなと思ってたけど

もう明日から26°c27°cが来るらしいただそれだけでも嫌だなと思ってたのに黄砂だやれ 寒さとか言ってとても周りも 温度循環できてるとは全く思えない

だって今日の気温14°cだよ悪いけど 春先か 真冬 までは行かないけど 湿度あるからでもかなり寒いのは確かだ 静岡の人でさえ 寒さで動けない って書いてあった

なのに明日いきなり267になったかと思うと最低温度は変わんないんだよね14°cぐらいでところが もっと嫌だなと思ったらその金曜日 黄砂 吹くじゃん

26週 マスクしろっての それは院内ではしようと思ってるよ まあ 電車も 冷房 ついたらできるでしょ だけど 駅とか待ってる間はするかわかんない

なんで人が行くシーンに交際にするのよっぽどやってるかわかんないけど悩みに悩んで電話して来週にしようかなと思って 日本気象協会 協会の2週間予報 見たら やっぱり はっきり言って気温が下がってるから雨と思ったらそのカレンダー通りでもしやってるとしても その3日間はまた雨なのだ

雨に濡れながらおまけに気温が高い ならまだしも 気温は低いし プラス 加えて薬をもらいに行くのに 濡れネズミになっていく方がきつい 蒸れたって同じだし

それにもしまたその日に黄砂が来たらこれだって 急に来たんだもん 黄砂がいつ来るなんてわからない。

確かに黄砂が来たら青森の子でさえ 喉が咳が出たとか言ってるから 何の影響もないとは思わないけどだからって2週間後の低気温の日に伸ばしたからってじゃあ来ないと今年は言い切れない

東日本に来るのは明後日 みたいだけど だからって みんなが テレワークになるわけでもないだろう 学校だってこないだ 幼稚園だってやってたって言うんだから休みになるとは思わない

ただ幼稚園だけは外へ出さなかったとか言ってるけど せいぜい配慮したって学校が体育 辞めたとかせいぜいそんなぐらいだろ

おまけになんで この暑いのにマスクとしなきゃいけないような状況になんなきゃいけないわけ 酵素がどういう健康状況を及ぼすかは知ってるでも熱中もはっきりや 怖い どっちにしろ選べない

もう多分 金曜日に行くのは確定してると思う私はどっちかっていうと寒さの方がきついみたいだ 今日もはっきり言って 爆弾低気圧だったから無理もないけどその静岡の人が動けないみたいに 今日も全身が痛くてすごかった いくら気温が蓄熱して22°cとかあったとしても 更年期とかだとやっぱり体感で感じちゃうから 寒暖差があったりすると無意識的に気圧とか冷えてたのかな と思うなんか今日は 偏頭痛よりも 首に対し 背中 痛い 肋間神経痛が痛いというこの 何神経痛が痛いって感じだったから ビタミン B E 錠となんか あの塗り薬に乗ってなんかやっと痛みは取り外したって感じ

それは今日 体調不良にもなるよな 満月だしおまけに爆弾低気圧だし

言った人は何をしたんだよそれに 普通ゴールデンウィークってだいたいいつも晴れてるもんだったのに今年 やっぱ おかしいよあいまも 雨降ってるし 降ったり止んだりみたい 変なゴールデンウィーク 晴れると暑い 晴れないと蒸し暑いみたいな なんか変なゴールデンウィングになりそうだ

そんでまた 黄砂も来るの もう勘弁してくれよ

安住さんはコロナになったり結構 子供の風が増えてたりなんか感動 蕁麻疹が増えてたりとかなんか疲れが出てんのもこの寒暖差 とか が落ち着かないからじゃない もう 悪いんだけど ヒノキ花粉がどうのこうのって言ってる人はあまりいない感じがするもの

でも逆に言えば 観覧から来る風邪とか 看板からくる蕁麻疹とかなんかそっちの変な観覧車の方が大きい気がする だってよく 天気予報見てるとこれからどんなに気温が上がろうが 最低温度は変わんないんだもん

これから26°cは27°cになっても最低気温は14°cとかだ

これ あんまりいい状況じゃないと思う 青森とかでも 今整形外科とかが満員らしい あと 友達の 義理のお姉さんが脳梗塞とかになって入院したらしいけど 今年はもう脳外科っていうか 脳 病院がいっぱいらしいなんでかって言うと気圧様と思うけど今年は寒暖差がひどいから多いんですって言われたらしい

まあ 確かにそれはあるかもな 北海道が25°cの真夏日になったとかいうのも変だし今日じゃないけどもうそれフランスとかでニュースになったぐらいだから

だからって明日から真夏日は来ていきなり黄砂が来なくたってよくない

黄砂で咳がひどくなったって医者は休みだよ