唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

天気がおかしすぎる

新潟とかフエーン現象 屋久島は記録的大雨情報 鹿児島 もか

まあこちらも 24 とか言ってたけど ベランダは28 ぐらいまで行きましたからね 一瞬 扇風機 組み立てるか悩みましたけど ま夕方になってきたら23か2ぐらいに落ちてきたし明日は21°cって言うからやめた

ただなんかはっきり言って下り坂が迫ってきてるみたいだし なんか嫌な予感がして頭痛ール見たら明日明後日また爆弾じゃんっていうかもう明日ぐらいから中部ぐらいまでは黄砂も来るけど黄砂と一緒に大雨が来る

下手するとだから本当に来週の月曜日ぐらいになっちゃいそうな気はするけどもしょうがないわな

気温だけの問題じゃなくて黄砂とかの動きが見えねえ しないしでもやっぱりマスクしろとは書いてあった全国的に多いので 黄砂と雨と 爆弾低気圧 今週はもうほとんど出ない方が良さそうだ

明日21°cだったからわーいって喜んでたらなんか湿度もいきなり上がってんだよねまあこの頭痛行動上がるとは思わないけど この湿度どっから来んなっては思うんだよ 多分 下から来るんだよ 今日の暑さは北海道とかもだから どっから来てんのかわかんないけど明日からの湿度は60とかに上がるから 昼間も逆に言えば 南岸低気圧系で来るのかな と思うけど これよくわかんないや 今日新聞 ないんだよね

ま 全国的に大雨みたいだからやっぱ今 しょうがないのか 今日は ソ連 じゃなくて 東ドイツとかあの辺りが 大雨 見たい

しかし いくら フエーン現象とはいえ 新潟とかが 31 とかいうのは 目が点になりましたわ

ここも いくらなんでも28とかは行ったけどそれははっきり言って 温度計を置くのが 地熱 に近いからそれぐらいの気温っていうわけで 多分 歩く人 歩く人が半袖着てて歩いてる人って な方をほとんどいなかったからまあ 朝行った人ははっきり言って ダウン でも来てたのか 若い人でもダウンとか来てたし 昼間でも結構 昼から 大学とか行く人でもなんか パーカーは着てたから結構上着はみんな来てたんだよね

今なんか寒暖差 疲労で暑いか寒いのかよくわかんないのかな

しかしダウンまで来なくてもいいんじゃないと思ったけどやっぱり 夕方 取り込んだら私も 着物 トレーナー着てたぐらいでちょうど良かったあと 末端 同期したりだから絶対寒暖差 疲労にはなってる。

黄砂にフェーン現象爆弾低気圧に単管 大雨情報 雷 何なんだこの春の嵐はよ

そういう日に限って ピンポーンってくるからえ 宅急便なんか何にも頼んでないけどと思ったら県警から台帳の確認書いた字は私じゃないだから 何年かにいっぺんみたいだけど

ただ 嫌な情報は聞いたこの辺り 物騒 じゃないと思ってたんだけど 駅前でも何でも最近空き巣が多いのとここら辺 結構 夜も一通り回るにもかかわらず襲われたり女じゃないよ 45人の高校生に教わる サラリーマンがボカボカ やられてお金取られたりとかあるらしいので駅前でも

なるべく なら 夜 出かけないでください」って言われたのと元々 夜 最近は出かけないけど

あと 例えば 夜お風呂入る間に これから暑いからってもし窓とか開けてるとしたら閉めろって言われた

えーこんな人通り多いのにつったら 人通り多い 多くなら関係ない 物騒ですよ トイレぐらいなら閉めてけとは言いませんけど 15分以上 開けるようだったら閉めてくださいって言われた

あと 最近デパートと電気店の名前を語って電話を要求する金銭を これもあるらしいので何なの 高島屋 あまり関係ないけどビは使ってないわけじゃないから

電話で金よこせかよ

要は 身に覚えのはないとこから金銭 容器の電話かかってる 110番してね っていうお話だった

この暑いのに上着着て 向こうもまあ 昼間からマスクもしてお互い話してるってのお気の毒だったもんだなとは思うけど

ただ警官の人は暑さなれしてんのか まあ 昨日の配達のお兄さんより真っ赤な顔はしてなかったけど今日はかなり暑かったとは思う

明日から気温が21°cに下がるからわーいと思ってたらなんではっきり言って明日から湿度は上がるし風はすごくなるしおまけにプラス加えて爆弾低気圧2日連続なのいい加減にしてくれよ

明日突風が17m も吹くんだったら 元々眼科 明日はもともと行かないつもりだったし 花粉 黄砂が水木 とか言ってたから どっちにしろ 無理かとか って思ってたら これも金曜日までかかっちゃったら 月曜日だな

花粉はどうにかなるけど 黄砂 だけはどうにもならんからな

でもさ 日本って不思議なのは黄砂はよく言うけど PM だって 大気汚染は大気汚染なのに全然言わないよね

最近 花粉の症状がひどいのって この変な化学汚染物質もくっついてるからじゃないの

もう4月から何 大雨情報ね いつから ここは 熱帯になったんだよ

ハート また イトーヨーカドーアプリ会員するんだけどしょっちゅうそんなになんか 襲われてんのかな この間ははっきり言って アプリ アップデートしなくても使えちゃったからそのままにしたけど 今度は無理とかって言われたらやだな まあ 使えなくなったら4とか他のに変えるつもりだけど そんなに毎月 毎月変えてるって事はよほど攻撃されてんじゃねえか と思っちゃう。。

先月もやったばっかだよ