唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

やっと落とせた 湿度

今日も東京よりは快晴 っていう青空じゃなかったけどなんか ここら辺って本当に雲多いんだよね はっきり言って あの町より雲 多い

でも雲があろうがそのおかげで あんまり 逆に言えば 日がさんさんじゃないから気温は上がらなかった 気温も23°cとかって予報だったけど結局21から2を行ったり来たりって感じだしはっきりは北風絶対に南風ではない湿度が低いので最初20しかなかった し 多分迷わず洗濯はした今日で 外干し もしたではっきり言って 窓も開けた 蒸し風呂だけは耐えられない

もし明日から すごい 南風でも入って蒸し風呂で暑さ 暑さ だったら開けられないしね 加えて嫌な予報に黄砂じゃん このタイミングでまだ月曜日ぐらいまでははっきり言って出かけられない状況じゃないみたいだけど 東日本はね

なんでこのタイミングで黄砂くんかなと思ってせっかくやっと湿度が落ちたら 今度は黄砂ですか

なんか気持ちのいい 春って 続かないよね 昔 黄砂で悩んだわ なんてこともないんだけどどうにかしてくんないこの 中国

もう 九州とかのほど真っ黄色だった恐ろしかったよ

まあ 意地 でも悪化しようが 月曜日に行ってくるしかないですね 黄砂でも花粉でも会社 行く人は行くんだから

最近古村ひろさんのブログとかもよく見るんだけど 抗がん剤打つと急に花粉症が悪化するのかねもともとなんか知らないけど今年はかなり 反応してたんだけどあの人 ウォーキングするから

だけど ヒノキの方はそんなに 抗がん剤打つまでは 反応しなかったから少し外へ歩いてたりもしてたんだけど逆に反応が収まってきたから抗がん剤投与されちゃったらまたはっきり言って花粉の反応の方がひどくなってきちゃったみたいで具合悪くても悪くなくても結局 花粉の反応がひどくなっちゃうから結局外へ出たりあんまり 換気ができなくなっちゃったみたい

だから抗がん剤打つと花粉って何 また反応 ひどくなるの とかって口って書いてたけど今 抗がん剤打ってたからって別に入院するんじゃなくて 日帰りで家にいる って感じだから体調がよければ 花粉が反応しなかったら歩いたりもしたりするわけでしょ 多分 換気したりとか 本当 辻ちゃん 鍋 っていうか 空気清浄機の前にいてもだめだって感じだから 一時期 抗がん剤がストップしてた時もあったし

しかし私ももう今日ぐらいからは 同性 はっきり言って 2回受診 だろうがなんだろうが 黄砂 だろうが何だろうが確かに仕事の人だって行くよね ヒノキの嫌なところは目とか肌にくるところ これ あんまり 鼻水とかには来ないんだよね 目 肌 痒み ひろさんも同じような 証拠でですでかわいそうなのは この人はの場合 花粉が頭痛 まで行っちゃうみたいだから

花粉でっていうよりも 昨日気圧が急激に下がったから 東京 住まい だったら 気圧が急に上がってんから頭痛いんじゃないの とは 思ったけど この人 更年期はなってるから

おまけに 岸さんがアメリカで浮かれてる間に隙間を突かれたのか イスラエルがいらんを攻撃し始めたみたいじゃん 何 ロシア の が やっと ミサイルとかが水没して もう この戦争終わるかなと思ったら 今度はいらん イスラエル 戦争かよ もうやだよ

どっちにしろ ガスとか石油がなんか すっごい上がりそうな気がする オイルショックでも起きんの

勘弁してくれよ それじゃなくてもなんかエネルギー源 ないのか トイレットペーパーとかだって上がってんのに

買い占め までしてませんけど 昔みたいにオイルショックみたいに また買い占め でも始まるのかよ やめてくれ

今回はアメリカもその情報を探知してイスラエルにやめろって言ったみたいだけど聞かないで イスラエルが先に大使館 攻撃しちゃったみたいだ

なんか このイスラエルの人 狂ってんじゃないの なんか ガザ とかいうところのやり方もえげつないみたいだし

ドクターコバ が言ってたけど 龍の時代 今年の干支の年ね この年っていいことも起きるけど結構 ぎょっとすることも多く起きる年らしいからびっくりするようなことね 気をつけましょうってのは言ってたんだよね

だから最初から何の音の地震があったりとかなんか 異常気象が多かったりとか 戦争が始まったりとかなの なんかあんまりそれで片付けたくないんだけど

今日は X 見てもなんか 皆さん何か 寒暖差の疲れが出てんのか 花粉の疲れが出てんのか 何だか知らないけどだるい 眠い やる気がしないとか こんなのばっかり

まあ 確かに 環境は変わって1週間目だから疲れは出てくる頃だろうなと思ったけど 寒暖差 とか 気圧さとかもぶつかってきたからきついんじゃない

私も今日 湿度は落ちて 万々歳だけど はっきり言って あくびばっか出てしょうがない 春眠や暁を覚えず

しかし 極端 だよね 夜のしさ 80だからいくつで昼の湿度 20から50ぐらいなんでここまで落ちるかなと思った

それでも 半日 開けといてもやっと 50に落ちたぐらいだけどね 風がビュー ビュー 吹いてたわけではないからだからって 扇風機 回してまで 別に 中干ししてるわけでもないのに相当に向かって 梅雨時 じゃあるまいし 21とか22°cぐらいなのに気温逆回しにして こっちの湿度を落とそうともあんまりは思わなかったからこの時期ってのはどうしても はると 秋は夜 湿度が上がっちゃうのってのは冷える分仕方はないらしい

昨日 北海道の岩見沢 見ても88とかあったからちょっと目は点になったもんまあはっきり言って アプリ通りの質問 叩き出すわけじゃないけど普通 北海道の岩見沢 が 湿度 88とか行くか

あの地域ってエアコンつけてない人のところが多いんだけど それ何でかって言うと 気温もそんなに 35とか行かないし 湿度が低いからパリみたいにエアコンつけてないってのはよく聞くもんこれ 札幌とかは無理

パリも同じでだから ホテルって 扇風機とかしかないじゃんま 最近なんか大雨降ったり ちょっとおかしかったりするけど35とかまでやっぱり あんまり行かないし 湿度がないからホテルにもないし 普通住宅にはついてないま持ってて スポットクーラーとかいうやつだから 北海道の人に言うと この状況 よくわかるんですよね とは言ってた

あと 白樺の花粉で悩んでるとかいうのも 時期が まだ 北海道はまだだけど パリ と植わってるもんが同じっていうのは容器も記憶も似てんだろうなと思った 結構 緯度的に下にあるけど聞こうってな 北海道とパリってよく似てんだなと思ったよ

まあ パリはバカンスがあるから もし夏が暑いとか思ったらどっか 逃げりゃいいし寒いと思えば 南フランスとか下のあったかい方へ行きゃいいとかまあ 陸続きでよその国行けるから逃げるっていう 休みがバカっていうのがあるからいいけどね ただ今年はそのバカンスもパリでオリンピックやるから 行かないです ここにいるかどうか っていうので みんな持ちきり とか なんか 中村江里子さんのブログに書いてあった

気持ちいい 陽気だと思うと花粉がひどいのか何か目は痒いしだからって締めっぱなしだと湿度でやられるしプラス 加えて来週から黄砂ですか もういい加減にしてくれよ

なんか疲れは出てんのか 子供もクラス替えとかであんまり 今日子供の声はしていない陽気はいいのにね

昨日の雨だの湿度 なので みんななんかあんまり 体調良くないのかな とも思った 結構 眠いで歩いとかって多いんだよね 昨日爆弾だったから余計に 今日 気圧が グァンとかって上がったらくたびれるじゃん

結構 先週ぐらいから 目前とかの人も結構多いもん 気圧と観覧車だと寒さも一気に来たからやっぱりこの土日疲れない人の方が多いんじゃないと思った 桜 無理して 先週見に行ったりね

とは言ったって 東北とか 北陸 とか これから咲くからまあ 今日また 動いてる人も多いんでしょうけど

さすがに 東北でさえ 暑いのか こたつだの電気毛布の温度 低くしてるとか言ってたし 今日は まあいい陽気だから自転車で遠くのホームセンターまで行けたとかって言ってたのでこの人ははっきり言って 花粉症とかじゃないから雪がなくなれば行けるって事だろ で春めいてきたね とかって言ってたから相当あったかいんだなと思った

ただ青森の場合だとまださ さくのは 桜じゃなくて 梅みたいだけど

ただうちの方も もう蕾になってたけど 幕張でもう ツツジが咲いてたとか言ってたから 絶対うちのツツジ も早く咲くなあと思った

まあとりあえず今日から西日本みたいに 25度 なの なんだろう ならなくて良かったです 気持ちは良かったよ ちょっと目は痒いけど

あと眠くて眠くてしょうがないは 何だ今日 休憩が多いんだよね 割と別に風もストップ すごいわけじゃないのに 何なんだろう 芽吹く時期だから トップは増えてないよ 今日 本当にいい感じ これが 花見の時の陽気だよな と思ったぐらいだから 気温も 22 が最高だったぐらいだし だから暑かったわけじゃない

だけど 昨日の夜 ここら辺からも 救急 出たし 昨日は夜は寒かった気がするけどもあったしね ただ今日は何で救急が多いんだって 気もしなくはないけど

もうなんか こんな変な 春ならいらねえ

みんな 今日 昨日の洗濯 騒ぎで疲れたのか 今日 大物しか 干してないよ

まあ 確かに今日 虫干しするにしてはなんか日が差してないし 気温は低いしなんかね って感じだから かもね 湿度はいいけど でも もし明日晴れて逆に湿った空気とかがバーってきたらそれこそ 虫干しにならないけど

とりあえず今熱中症の警報 見たら一応 千葉はなんか寒いのか 注意にはなってたけど危険とかにはなってないから まだ大丈夫だ

これぐらいの春が普通の気温 だよね 花粉は辛いけどさ

もうなんか自律神経がめちゃくちゃにされてるから すごい なんか体は辛いあと肩とか凝ってる人とか背中が痛いって人もすごい多いね 寒暖差あるからでしょ 私 は毛布 巻きつけてねていた

異常気象 も戦争ももうなんか疲れたよ