唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

虫干しと扇風機 組み立て

まあ つけるか分かりませんけどね さすがに 蓄熱が24 ぴったり ぐらいになってくると夜が怖いので

最悪になってきたら 廊下を開けますけど今年 湿度がね 抜けにくいから廊下をからって開けるっていうのが 多分 真夏になったら クーラーを通すからやると思うんだが 今やりにくいのそれ この 朝晩の湿度がやったら高いってのだけはやめてほしい 私は基本 もう 黄砂 じゃない限りは 部屋に 絶対 室内干し は よほどじゃない限りはしないので 湿度が入ってくるっていうのは絶対 換気扇 とかいうよりも もう全体の湿度が高いだけ

今年はおかしいのは朝と夜の湿度だけ本当にウェザーニュース見ても高いんだもの

今日だって晴れてる割には普通 冬 並とかだったら10とか20ぐらいは普通なんだけど 40ぐらいあるもんね 今日は風は結構 暑い ストップだったからおかげさまで 虫干しは全部 まあな 半袖系のは乾いたから 平気は平気なんだけど

周りもそうかな って感じ 室外機は回ってないし 基本的には なんか 中途半端なんだよね25とか言ってるわけじゃないから 多分 ここら辺業界に行かなければ そんな感じなのかなって感じはするみんな 窓開けっぱなし とかいうわけじゃないしだから 朝早いうちは結構まだ全開にしてる うちもあることはあった 湿度を追い出したいからってのもあるんじゃないのかな とは 思ったから

ただ 昨日は珍しく 暑いせいだったのかなんだったのか 何か 胃がムカムカしたのかな 例の物音で起きちゃったのかなんか ここら辺の方も皆さんいらっしゃるのでまあお酒飲んだりをふかしてるのか あと結構通りに飲んできた人が帰ってきたり ちょっと酔っ払いの声っていうわけじゃないけど結構 夜中も普通だったら新聞屋の音 ぐらいしかしないんだけど わりと物 声がしてたからそれで起きちゃったのかなんか眠剤が効かなかったんだよね。。

珍しく 頓服 なんだよもう 医者 行ってきたから。

ただ 頓服でもらってる方が新薬みたいでおまけに依存とかもないみたいで プラス 加えて 長期で時間が聞く 上に 老人とかでも ふらついたりしないから薬局ってのはみんな このくせに これから先移行して変えていく方向で行くのが多いらしい これは ホームページとかでも見た ふらつきも 依存性もない 睡眠薬ってのは出たことはないので

うち の かかりつけ も褒めていたのですごい新薬みたいですよね なんか 異常性がなくてふらつかないしなんか病院とかで入院して投票されてもすぐ切れるっていう薬でしょうって言ったら そうそうそうそうだから 急に 依存性 ある方の方薬を飲んでるから 急に切ったらきついだろうからこっちにだんだん 変更していくようにはしようとは言われたんだけど

老人病院とかやっぱり老人 やふらふらしたりしやすいかったらボケとしたり 睡眠とかの薬飲むとなりがちになっちゃうので 結構 老人施設とかこの薬に切り替えますのでよろしくお願いしますっての書いてあったから すげえ 薬飲んでんだ私とは思ってたけど

全体的にメンタルのとこでも 睡眠薬こっちに切り替える方向で行きたい みたいなのは 先生だけじゃなくて 全部そうみたい。

まあ 依存がないっていうのはすごいよね ただなんとなく違う様すぎるとなんか頭に残るっていうか 頭痛 いっても これ 薬のせいですか って言ったらまあ それは 副作用 かもしれないけど でもやっぱりこっちに移してった方がいいとは思うよ どうしても他の薬は異常が出ちゃうからって言われて あと作用が効かなくなってきたりするって場合もあるからって言われて ああ そうだよね と思った

医者だって 依存がない 薬の方を進める わな 多少の頭痛はあった 別に 頭が割れるほどじゃないし この頭痛は別にその薬のせいで出てるかどうかも 今の季節からわかんないしね

熱中で頭痛っていうより廊下は21°cくらいしかない外は25°cとかあったらそれはあるんで頭痛にもならない

もう この時点で夕方の時点で5も差があるわけなんだから 一番暑い時間なんか出たら本当に熱中症だよ 今回 循環が全くできてない

だから アイスコーヒー ぐらいで鼻水が出てきちゃうようになっちゃうんじゃないなんて思ったよ

まあ 逆に言えば 寒暖差があるから疲労も取れないけど 蓄熱がそんなに 278 エアコンだってならないんだろうからまあその点を我慢してるけどね 周りも 敷き毛布は洗ってたけどやっぱり毛布とかまでは夏布団とか あらってるわけじゃないので

多分私だっても今日ぐらいかなかけてて ちょっと暑いとか って思ったぐらい 昨日ぐらいまでなんか寒いな これだと使って思ってたぐらいだからやっぱり はっきり言って 気温はやっぱり低いなと思う 朝晩は

特に 朝の夜明け前と運用はだから寝てる時に風邪ひく人が意外と多いのかもしれない 今その時間が一番寒いんだ

割と 今日布団干してる人とかもいるかな と思ったんだけど私の方は無理だけど反対は別に落としたって下は車が通ってるわけじゃないから結構 干してる時 干してる人はいるんだけど今回は布団干してる人いなかった

ということはやっぱり 掛け布団は手出さないってことでしょ

これ 周りもそうだったもの 大きいラグ とか敷きパッドとかはなんとなく夏のに変えたんだな とか N クールみたいなのをやっててもやっぱり タオルケットとかそういうものは出てないし どっちかって言うと半袖のシャツが出てたわけではない

ここに 寒暖差があるんだよなあ とは 思った

だからまだ 昨日 迷ったけど シャワーにしようかなと思ったけどなんか 肩が置き抜けに痛かったりする日もあるからまだお風呂は循環のつもりでいいや とか って思って廊下がやっぱり 夜になってくると 22より まだ上にあるわけじゃないので 廊下 も22とか23とかだったら入りたくないなって感じだけど 廊下 ぐらいが涼しいとかなると風呂入っても平気かな みたいな感じで昨日はお風呂 まだ なんか 筋肉痛を引きずってたので風呂入った

っていうか だるい とかもこの急な暑さとかも来ててなんかだるいってのもあるから入ってるのもあるしね ただ今日はわかんない 昨日なんかねつきが悪かったから今日は逆にシャワーにするかもしれないけど。。

なんか今年は春が激しすぎて すっごい疲れる 春だ ゴールデンウィーク もしかりだね 墓参り どうしよっかな でも いきなり19ってのもきつそうだね

あと何でゴールデンウィーク爆弾低気圧が来るのかもよく分かりません

なんかゴールデンウィークって帰省してた時も なんか 晴れてだいたいは晴れてる 記憶しかないんだけど私

今年は春もやりにくい 湿度が なんかムンムン してたりこの中の1年目って ステイ ホームとかで4ヶ月間ぐらい 家に閉じ込められた時 あったからでもあの時って結構 別に エアコン回したつもりもないし 窓開けて結構みんな やりきってたけどなんか風がからっとしててあの年は気持ちよかったけどね

だってベランダに花粉が落ち着いたらなんかやっぱ 部屋が足りないのか ベランダにウッドデッキみたいなのしつらえて お母さんがそこでビール飲んで息抜きしてるみたいなのとかってよく出てたじゃん 暑かったら やんないよね だからあのコロナの1年目ってコロナは怖かったけど 気候的にはマシだった気がするけど

あのコロナ 禍の1年目がこんな年 のような状態だったらもうみんな 暴動が起きてたよ きっと

今日 岡田君が言ってたけど 元ジャニーズの今からこんな暑かったら溶けるとか言ってたけど本当だよ

もう 暑いから ツツジが満開になっちゃった いつもなら 5月なのに

まあ 桜が雨で見られなかった寒かったから 今年は全然見に行かなかったからまあよしとしよう。。

あとあまりに 暑いからいつもコーヒー ばっかりだとも 疲れちゃう しなんか ビタミン B も入ってるから少しはいいかと思ったらなんかファンタの缶が変わった なんかずいぶん エキサイト なかんじになりましたね

ただなんとなく 明後日が雨かどうかは 確証が持てなかったの と 今日は暑いっていうのは頭にはあったので 今日も朝 洗濯する時からちょっと なつこい 引っ張り出してかなり 洗濯の量は多めにして洗濯した

でも今日が一番 ピーク かもしれないな 出なかったけど5時半に取り込んだにしてもいつもと違う位置に壊れてもいい 気温を置いたんだけどそれが25°cだった

は5時半で25°cみたいなま確かに下が金属だからそれで熱くもないともう言えないけどとりあえず床面に置いとくよりはマシだろと思ってちょっと今日は置く場所を変えてみたけどやっぱり夕方でもまだ25°cはあったから 夕飯前ぐらいからあげるかな きよ 窓とは思う どうしたよ 気温が上がってしまうからね 曲がっても今日は 扇風機 あるからいいけどやっぱ 朝晩 朝は ある ない 否定はしない

だってまだ小さい 毛布かけてても私 汗も かかないし 逆に 最初 暑いかな とかと思って 半袖着るとコーヒー飲んだりした後寒いんだまだ私七分でぐらいでちょうど 十分なの

最近コーヒーも ホットで飲んでる って訳じゃないから冷えんのかもしれないけどやっぱ ちょっと 前の 暑がり よりは困らないけど 半分 寒がりにもなってるからって 気もするからちょっとエアコンはちょっと苦手だなってのもあるけど今ホットフラッシュがなくなっているので

ただ一応お風呂は入るようにしてるから汗かけないってわけでもないけど不必要に汗をかいてない

ただね なんか 寒暖差疲労は3月のあの下旬のその12週間前のゴミ捨て とか 断捨離 よくできたなあと思うけど あれ以降は 体 ボロボロって感じ

まさかこんな早く 暑くなると思わなかったしね 体ボロボロだったから墓参り 行かないなんて の も 誘いもかけなかったし 母も検診 あったから もちろん 言わなかったけどまだゴールデンは動く人じゃないし

なんか1日ぐらいゴールデン当てに19°cの日があるけど19が19°cでまた26度とかに慣れた人に19°cにいきなり行けってのもまたある意味じゃ 寒暖差的にきついよね 1回あるんだよね20 何度が続くのにまた 真冬 みたいなのは 一切れないドーンとくるの 今日 北海道はそうなってるけど

何でこんなまともな陽気ってのがないのかな 4月はそれに黄砂 もそうだったけど雨もすごかったし 本当に起床 落ち着かなかったもんね

ただ 爆弾低気圧も何ではっきり言って 明日来るのかは 謎ですただ 東京 雨降らないから一応 爆弾マークついてるけど 矢印にはなってる 明後日 降る 爆弾っていうか 良くないのはわかるよ 雨だからでも東京明日悪いんだけど 曇りです。。

まあ 確かに 世界は変な気はするけどね 昨日 ロシアが21となってたしなんか今時にしては パリは霊感なってる 17度に3度とか 最近 ヨーロッパ 冷感になる傾向があるな 昨年もそうだった 5月まで ブーツとセーター来てましたとかって言ってたから

ある意味 また 似てるなと思った 3度とか言ったら確実にドイツとかだって雪いう気がするレベルでしょ

ちょうどいい1日から 岸さんも ヨーロッパ 訪問 とか言ってるから風邪でも引けばあった感じだけど

何もそこら辺から行かなくたっていいと思わない 1日って小さいから4ヶ月だけどもう4ヶ月も経ったんだ でも本当に 能登のって 雅子様が行った時とか月末というかしかフォローしないから全然様子がわかんないよね 日本っていつからこんなに悪いけど震災に対して鈍感な国になったんだろう

昨日 金沢 とか 温泉とかに対する なんか旅行の番組やってたけど馬鹿じゃないとか って思っちゃった

そこら辺の辺りの温泉とかだと多分来客と避難民が一緒だよねっていうか 連休でやることがないからって バス 旅とか 度々ってなんか旅しないと ゴールデンウィークって家にいちゃいけないの って感じ

なんか今日 今混んでるのは浅草 鎌倉 多分 川越 とかもだろ なんか 日本らしいところに行かないと言っちゃいけないの って感じがする 京都 なんか今気温 なんてゴミの集合体 みたいな感じなのにね

別に 昔 浅草とかなんて 普通の時でも言ってたけど外人の真似よくわかんないやと思った 別にこんな真夏 なみたいな写真とかに海とかない 行くならわかるけど潮干狩りとか別に無理してこのクソ暑いのに 鎌倉だやれ 江ノ島 だ 浅草 だとかに行く気にもならないけど

鎌倉 なんて 別にさ アジサイの有名な寺とかがあんだから6月とかに立ってまだ平気じゃんって感じ 最近なんだか知らないけど 昔と違って 鎌倉ってのは 食べ歩きの町になってるからってのもあるらしいけど

昔は食べるところもなかったから 遠足とかでは行ったことあるけど学校のもちろん行かなかったわけじゃないけど食べるとこが異様に少なかったから なんで今 鎌倉ってそんなに人が行くの 落ちたら 食べ歩きのところになったんだよ ほとんどがって言うからで鎌倉の友達が言ってたから変わったわけねーと思って

前は 鎌倉地震は行きたいけど その後 食べたり お茶するとこないもんね 鎌倉ってって感じだったので ちょっとそこが困ったからあんまりそんなにガツガツ行きたいっていうところではなかった

浅草は多分あんまり 昔は今も変わんないんだろうけどあと ソラマチ とかもちょっと出るやつ 近いし

とりあえず 私の住宅は皆さん働いてる人が多いので帰ってきてる人もそんなにいない感じ 車が駐車場がガラガラ だもん 今回 やっぱりカレンダー通り だから 学校もあるし 幼稚園はあるんだか知らないけどあまり悪いけど 移動してる人が少ない感じがする

普通 結構 何号室にいます とかいう お孫さん連れの家とかが来てたりするけど今回は結構やっぱり 体調不調とかがいるのか 何なのか 暑すぎるから嫌なのか やっぱりこの3日間が カレンダー通りでなんか負けに暑いとかもあるから なんか近場で過ごしてるかなって気はする まだ こっちへ来るんだったら 後半の5日間の方に来る方が確率的に高いなって気がした

ここは あまり旅行に行ってる人は逆にいない ほとんど いるもの その代わりなんか ビールの缶は増えてるけど

これ 市内全体にも言えるような気がする ガラガラ 引いてる人はお正月並みにはいないんだよ

帰省でこっちに来てるっていう人の方は少ないような気がする 円安のせいもあるのかもしれないけどね

それも 金曜日に感じてたからガラガラの そのスーツケースとか持ってる人も見なかったし 理科大とかから帰ってくる人もほとんどいっぱい いたし 仕事も本当に結構 ギリギリまでやってるって感じ やったからなんかあんまり ゴールデンウィークって感じがしない なんとなく

少なくともうちのマンション 旅行だろ 見慣れない人が ひょろひょろ 歩いてるなってのはないので

その代わり 正月 並みの生ゴミとか普通の燃えないゴミが すっごい 溢れんばっかりの多かったからちょっとその点は 今日は びっくりしたけど

だから 普通にいるってことよね 多分