唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

曇りなのに28°cに19度の湿度

なんか どんどん 地球がおかしくなっていくな。。

今日はさすがに 黄砂は飛ばないだろうなとは思ってたけどやっぱり はっきり言ってそんなに 朝 あったかいとは思わない

なぜか 蓄熱 してないからだいたい すっごい高い気温があったとしても 湿度は高い時と低い時があるわ 気温が22.0ぐらいから上がらないので

廊下でもまあ これだけ暑い日が まあまあ 続いててもせいぜい 19か20度

寒暖差が大きすぎるんだろうな 多分 上原さくら さんち なんか よほど寒いのか 昨日も今日も とっくり来てる

大島奈保美さんも今日は暑いか寒いか分かりません とか言ってたしなんでだか知らないけど偏頭痛がするとか昨日の夜から言ってた

この辺 頭痛ってのはどっちかって言うと天気の偏頭痛っていうよりは 逆に言えば寒暖差からじゃないのかな と思った 東京 はこっちより 相当 暑いからね

その前に 寒暖差や 結構 寒暖 疲労も軒並み出るのは当たり前で

今日はさすがに気持ち悪かった ちょっと寝坊してというより今日は昨日ほど がっつりは寝られなかった寒かったのだろうか なんとなく 暑い気もしたので 昨日はシャワーで寝ちゃったのがまずかったって感じ もするからそれもあるが 洗濯物が多すぎて さすがに 黄砂は怖いから今回は全部クリーナーかけてたら時間がなくなってしまったというのもある

まあ でもそれは やって良かったなとは思う そんなので痒くなったり古村さんほどは目やら はれないとは思うけど喉いがとかなんかなっても嫌だからね

しかしこの部屋はやりにくい どっちにしろ 湿度は高まりやすいしだからって言って 除湿を回しやすいっていう質問にまでならないし っていう感じだから はっきり言って今日 外行って 室外機 回ってる うちとかあるのかな とかってボーっと見てたけど 室内干し してるうちでさえ やっぱり エアコンが回ってるうちは 少なかった そこまでは 蓄熱しない作りになってるみたいやからエアコン除湿 やりにくいんだよね ここ。。

だからと言って みんな 布団乾燥機じゃない 浴室乾燥機をみんな知ってるって感じではない

窓際に干してあるのは見えてたりするもん

まあ 自分でやってみてわかったけど布団乾燥機で乾かすのと浴室乾燥機で乾かすので 時間的に あんまり変わんないんだよね と浴室乾燥機って思ったように 費用かかるので

あとやっぱり みんなも 老朽化してきてるから エアコンじゃないけどやっぱりなんか 匂いがついたりなんかしたりするんじゃないのかなとは思う 浴室乾燥機してる人は玄関先で音がしてたりするからわかるんだけど それも別にしてる って訳でもないから

さすがに 昨日の黄砂の日は出してない人はほとんどだったけど もちろん私もだから さすがに最近やっぱり ヒノキの時捨てに行っても痒いとか意外がってのは今日も来なかったからうっかり マスクしないで行っちゃったんだけど ゴミ捨てなかったらあんまり関係ない気はする

まあ今日のゴミ捨てで少し安心はしたけどなんか月曜日 晴れない方が雨になってるし 曇りのち雨でも どっちにしろ 後半 行かない方が無難かなと思った 後半になっちゃうと晴れる分また 気温が上がるんだよね だったら 中途半端な気温で行って汗かこが何しようが 冷房 ガンガーの日に行くよりはマシ かなと思って

こんなに 観覧車 あると不調の人が多いけど循環ができてるわけじゃないから みんな

まあ 月曜日が土砂降り とかだったら考えますけどまあ 小雨ぐらいだったら もう行っちゃおうかなと思う

これダメなら かかりつけ と眼科 別の日にバラバラで行くかどっちかだろ やはり

自分自身でさえまだ エアコンも回しなし もちろん周りもそうだけどまだ 逆に言えば 扇風機 もつけてなくて平気なぐらいだ

っていうか 夜ぐらいなら 湿度 下げてもいいかな なんて思ったけど 今なんか 観覧車 拾うになってるのか 友達も私も友達 さえ 今日犬の散歩に行ったら暑かったとか言っててもやっぱり 夕方ぐらいになったら犬は震えてるし 私も 足から寒いから暖房入れたよ とか言ってるけどやっぱりなんかみんなおかしくなってる

私も普通だったらなんか暑いなあとかってあるんだけど暑いっていうよりも 何て言えばいいんだろう きつくなってる気がする

あとやっぱり今 肩こりとか背中 こり ぎっくり腰は周りで聞いてないけどなってる人もいるんじゃないのかな と思った

実際 寒暖差で頭痛になってる人いるからね 雨だからじゃなくて これでも なんかわかる気がした 昨日ぐらいから確かに冷えてきてることは 冷えてるので

仕事してるひなら肩が痛い 背中が痛いって これはわかるんだけど

今日は悪いけど昼は暑くて日中と朝は寒いだけじゃん

でも今日はなんか寝付き もなんか今寝てたけど いまいち 出したし 起きたら起きたでなんかだるくてやる気しないし 大島 さんじゃないけど本当に偏頭痛が出そうだった 雨は降ってないで今日は気圧も安定してるでも冷え症状がなかったわけじゃない

で背中や腰の痛みっていうか 背中の痛みは私もあった ゴミ捨てに行った時 テニスボールが置いてあったんだけどもらって帰りたかったぐらい

なんかねこの陽気はやだよ 暑かったら 寒かったり 何なの って感じ

なんでこう人が病院行こうとかする をしようとすると 寒暖差だ なんだって 邪魔されんだろ でも本当 今日 体調悪い人多いなとは思う

この寒暖差とかもあるんじゃないのかな 今春の時期だから傾眠とか不眠は仕方がないのかなっての日もあるけど こんな やりにくい 気温 じゃあ 不眠とかにならないのも当たり前だよと思う 1日の気温もすごいけど 週の気温も普通じゃないじゃん

なんかもうみんな 春バテを通り越して不調になってる気がする。

黄砂 だってこれから来ないとは限らないし 雨だって 同じじゃん前線も何回来てんの 今までてきしない

大島さんだって 何で気圧がそんなに少ないのに退院してきて自己注射までしてるのに偏頭痛は治んないのかな と思う今 心配事はないはずだ もう手術 しちゃったんだし もう退院してきて息子さんとかも心配してきてくれて 暇つぶしのものを買ってきてくれたりやれいつもなら 放っておいたのにご飯も一緒に食べたりしてるのに何が 片頭痛になる要素があるんだろう

東京だって雨は降ってない切ったのはお腹だやっぱり もし 交差で頭痛ってことはないと思う自分でも起床のせいか 花粉とは言ってたけど寒暖差でも頭痛はなるからね

自分は今日寒暖差 かなと思うな やる気 が やっぱり全然しないと だるい 眠くはないけどなんか 首こり とか 肩こり 背中こりがきついのと神経痛が出てるから

何なのかよくわかんないけど更年期は春は悪化するからね

ちなみに 黄砂のせいで咳き込んで眠れなかったとかそういうのではない

少なくとも今日マスクしないで ゴミ捨てに行っても全然何も 痒くならなかったっていうのはヒノキはなんかもう ピークは私は 超えたのかな と思う

今実際 間取り開けてても痒い とかいうのが 杉ん時よりは激減してるから今日ね

なんか 眠剤 あるせいかな 飲んでも飲まなくても眠れないから なんかもう 暑いから アイスコーヒー飲んじゃって 酒飲んでも良かったんだけど ビールしかないから トイレ ばっかりも嫌だしてか 最近 ここ数年 飲んでないからちょっと そんなアルコール高いの飲む気にはならないです

まあ頑張って 月曜日 行くかな 病院 月曜日はどこでも混むんだけど金曜日になっても連休が近づいてくるから同じだろ もうやけくそ 月曜日はどこでも混むんだけど金曜日になっても連休が近づいてくるから同じだろ もうやけくそ

っていうか 金曜日にも無理なんだよ 歯医者が入ってるからって言うとその翌週の連休と連休の合間に行く 眼科に行くかとかいう話になっちゃう

ま最悪 それでもいいけど別にしょうがないもんね

とりあえず今日は寒暖差疲労でグダグダでした明日 低気圧 くるけど体調治るかな

もう黄砂来て欲しくないよ 中干し するつったって 限度がある もう あんな思いするんだったら 黄砂がひどくてもコインランドリー行こうかなと思った 本当にだからレンティオ 本格的に連休中じゃなくても検討した方がいいのかなって気はした 私は何でだか知らなくて夜の湿度が高すぎるから部屋から全く 湿度が落ちないのだ 中干ししなくても

前使ってた 除湿機は確かにあるけど クローゼット用 みたいな感じだからそんなにすぐ ガブガブ 取ってたとは思わない 今年は本当に湿度が高いから余計だから きついの

ところが その日当たりの問題でそんなに夜も朝も気温が上がる 夏も 夏はすごい 蓄熱するけどまだこの時期 22ぐらいまでなっし かなってなくて誰も エアコン 回ってないようなところで自分だけ ブンブン 室外機 も好きにはならないよ

何かやりにくい 気候

これじゃ 体調崩すのも無理ないなと思って本当に友達が10時に散歩行ったら 涼しいと思ったら11時にもう 暑い ってなって小型犬だから結構 湿度が高かったり気温が高いとやっぱ 母になってきちゃうから帰宅したら 今 寒くて暖房入れてる 私も 足 寒いとか言ってるのは神奈川県の鎌倉だよ

彼女も更年期ないわけじゃないけど犬も ブルブル震えてるって事は本当に一軒家とかだったら 寒いってことでしょ たまたま うちだって 蓄熱してるから寒くないって言うだけで これダイレクトに気温が家に来る 一軒家とか 蓄熱 っていうか 断熱が入ってないような住宅に住んでたら絶対体調が安定するわけないと思う この春

最近本当に 佐藤純 先生が毎日予報つけてたり久手先生が毎日 コメントつけてるっていう事 自身が変だ。

気象病の先生たちが。

昔は1日に10度も20度も 気温の差がある日なんかないよ。。

5月の30度で熱中症でいとこを失った 私だから余計にこういう変な気候は嫌いなの

もう黄砂 だけでもうんざりだよ

燃料で本当に ハイブリッド 除湿機と空気清浄も借りようかなと思ってたけど 空気清浄は黄砂があまり来なかったら必要ないからもうちょっと様子見るかな ただ 除湿機はどっちにしろ あった方がいいような気がする どうしても はっきり言って窓が少ない分 廊下や 洗面から湿度が溜まりにくいのは否定できない

カラカラアイランド でも今年は湿度が高いんだから おかしい

春 はそういうもんみたいだけど昼間の湿度は本当に今日 28度で19しかなかったのは 目が点になったよ でも夜はちゃんと上がってきてるって事は 気温計が壊れてるわけじゃないってことだろ

もう 異常気象 嫌だ