唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

しつこい黄砂

だんだんあまり相性の良くなかった 睡眠の頓服に慣れてきたのか 寒暖差疲労があったのか 珍しく いつもだと頓服で飲むとあんまり深くは眠れないんだけど深く眠れないから 頓服を足す わけだけど 今ちょっと本当の導入が切れているので。要は 黄砂暑さとかで行けないから結局その頓服が主体の導入になってるんだが 昨日はそれを飲んでも がっつり 眠れた

今までは なんか 導入の後に仕方なくそれを飲むっていう感じだったからなんか午後にまで残っちゃうっていうか 眠くはないんだけど 頭痛が残ったりなんか変な感じだったんだけど逆に導入 みたいなの じゃなくてもう最初からそれを飲んだ方が がっつり 寝られた変えた方がいいのたろうか

まあ それもわかんないから聞いてみることは聞いてみよう 。ただこの頓服の方は今 老人施設とかでも私の飲んでる方の導入からふらつきとか 依存性がないから新薬っぽいらしくて切る時にも切れるし ふらつき もないから 老人施設とかでもなんかみんな この薬に切り替えてるのは確かみたいなんだよね

だったらそっちに切り替えてもいいんだけどまあいいやそれは相談してみよう これが結構まだ地震の頃からまあ 15日分ずつぐらいもらっているから3ヶ月ぐらいしてると 4ヶ月か貯まってきてるわけで まあ行かないで済んでるってのはこれのせい

まどっちにしよう だから導入があろうがある前から不眠か傾眠の時期なのかな 。

昨日はもうなんか 全然 乾かないし 風呂場でね 乾燥機にセット間違えたわけじゃないが やっぱりタオルがいっぱいとかだと乾かないのかもしれない 珍しくなんか 室内干しの匂いはするし もうなんかイライラしてたのもある割には なんか 湿度が高めになったのか知らない間に寝てた

ただ そんな感じのもわっとしてるところにお風呂も入りたくなかったのでさすがに 昨日はシャワーにしたけど なんかその方が 肩甲骨とか足とかを集中的にあっためたら即 眠れちゃったって 感じ

なんか最近足先は冷えちゃったりとかなんか足先が冷めなかったりとかなんか自立は狂ってんのか 足の温度の調整がうまくいかないから眠れなかったって感じなんだよね で昨日も完全に自立がおかしくなったのか確かに 外気温は すっごい寒かった 昨日は 20°c切ってたで 雨じゃないけど 曇りだったから 黄砂 もあるしで夜は雨降ってきたから結局 ずっとなんか 低いような気温だったけど

ただ 蓄熱 っていうかがあるから 湿度も高めてわけじゃないけどまあそんな感じだから 薄着にしてたらやっぱりそれでなんか不調になってきたっぽいのがあったので今の時期って暑くてもあまり すごい部屋とかがそんなに熱中症とかなるほど熱くなかったらあまりある意味で薄着になると また それはそれで不調になるらしい

なそりゃそうだよな 午前中 寒暖差があるもんだから今 ぎっくり腰とかも多いみたいだし 昨日 本当にオイルヒーターとか言ってた人もいたし 本当に 朝 セーター 来てる人とかもいるもんね

自分でもそう感じるもの 最近 日が早いから朝1回は目は覚めるんだけど やっぱその時 毛布とかってると寒いって感じだけど同じ 気温で同じウェアでいても寒いとは思わない

だから 寒暖差は きっと大きいんだよね 多分やっぱり どんなに暑くても明日は知らないけど風はやっぱり南風 じゃなかったりするので 特に今日なんか 湿度が20ぐらいしかなかったから 外あらどう見ても 北風にしか思わない おまけに結構強風 だったしで結構 青空がすっきりしてたから あ もう壊さないのかな と思ったら 霞んでても黄砂とかって書いてあるからもう 干しちゃったもの 干しちゃったので アイリスオーヤマの 掃除機でバコバコバコバコ 吸い取りましたよ しょうがなく まあ もうこれで 多分大丈夫だろう

日曜日 雨みたいだし おまけにはっきり言って 日曜日ははっきり言って 気温は もし雨が降らなくても低いみたいだし なんだか知らないけど明日はすごい 真夏日で日曜日はまた20で起きるらしい なんか NHK の天気予報士 さんたちはジグザグ で 広すぎませんってあるんですかみたいな感じで慌ててた

確かに 低気圧と高気圧がいっぱいありすぎだよと思った

まあ それを取り出すように 1 人 の 人 が まあ 春は寒気と高気圧と低気圧が入れ替わりできますからって来すぎだよ

なんでこう春が異常気象なんだろう 本当に気持ちのいい日 あるって少ないな 今弘前の青森の公園とか満開だけど結局 満開でも この23日 拘束しろ なんか関東も思ったけど満開になった時は大雨だったよね で 今度は 弘前の場合は見ようとすると交差でしょ なんかさ 今回の花 見って見たいと思うと 邪魔されてない

な 別にいいけどさ これ フランスでも同じみたいで 中村江里子さんが 寒暖差で疲れる」って書いてあったで 中村江里子さんはフジテレビの元アナウンサーだけどもう フランス在住が長いからそんなに フランスの場合だと洋服が高いからそんなにいろんな洋服 持ってるわけじゃないみたいだけど高いみたいだし 特に上着とかが フランスの場合 暑くなるから いらないのかな

結構 フランスとかだとよく ファストファッションとかが来てんのが最近ぐらい名前ででフランス イギリスってのは服 買うのにすっごい高いらしい

ユニクロとかは行ったのも 昨年ぐらいみたいだからね だから フランシーンってダウンって持ってないみたいだし

持ってないよりそういう気候があまりなかったってことでしょ だけど 今年は本当にあったかくなったり寒くなったりがあっちも 極端になってるから体に応えるとか言ってたら ちょうど 娘さんが大学のインターンシップ かなんかでイギリスにいたのに フランスに戻ってきたらして1ヶ月ぐらいいるから 娘さんとサイズが一緒なのかな娘がファストファッション上着 いっぱい持ってるから借りることができて助かったとかって書いた

要は コートはいらないんだけど でも シャツで出られないみたいな変な寒暖差が起きてるって事だろう

あとこの人も花粉とかあんまり 書いてたことなかったのに最近やっぱり 温暖化でパリとかも 飛散量が多いのか あっちだと 北海道と似てるのか花粉は杉じゃなくて白樺がすごいみたい

じゃあ ご本人はお薬飲んでるけど子供にあまり出してもらえないのか 子供がズルズル 鼻水噛んでてかわいそうとか言うのは書いてあった

でも 黄砂がないだけ まだまし だよね

東京だって 3日間も観測されたの初めて とか書いてあったけど今回 本当に相当 飛んでるのが 喉イガとかって結構 X とかにも出てるなとは思ったけど

ちょっとやっぱり 花粉と。は違うなと思ったら 喉 イガイガに来たから だから今日は結構 いつもならはたいちゃって着る間際とかに吸い込むだけなんだけど今日はタオルまで全部歩いてるけどアイリスオーヤマの布団掃除機をかけた

まあでも東京で観測されたとか言ってても東京ほどはなってないのか 別にベランダのとこ 触っても夕方から別にざらっとしてるわけじゃないし何もついてなかったからまあ 平気だとは思うけどね

まあどちらにしろ 今日はなんか 千葉 強風 だから花粉も回らないって 保証はないのよ とか 黄砂が下にあったらまわない保証もないって感じ

古村ヒロさん なんか 3日前から目が腫れちゃったりしたから 今日は 完全防備で出てたみたいだけどそれでもやっぱり反応が出てきたみたいだからもう まっすぐ帰るそうだ やっぱ 来る人には来るんだなあれ

近所も色々だった 窓開けてる人もいや 干してる人もいるし 全然干してない人もいるし

SNS の 千葉県の人は ほしはしてたから まあ大丈夫なんじゃないかなと思ったけど なんか 外出 まではしなかった。 だったら病院 やめた意味ない。。

まあ 暑かったのもあるから行かなくて良かったけどね 別に25とかの予報があったわけじゃないのにやっぱり ある意味で 日が当たった時間 まあ 1時間か 2時間の差だけどまあ一番 日が当たるところに 温度計 置いといたのが悪かったんだが 28度ぐらいまで1時 行ってた時はとか って思ったけど もう夕方の4時頃になったら22°cになってる

だからこれ絶対に T シャツ1枚ってのは無理なんだなと思った 冷房 ももう聞いてると思う しね 大きいと思うんだからやっぱ 寒暖差不調とかっていうの 言ってない人がいないわけじゃないもん

寒暖差 も 大きいと思う そんなもっと嫌だなと思うのは明日はまた真夏日になっても結局明後日は布団が欲しいぐらい19°cぐらいにまたかよと思った明後日雨になったらまた換気が降りてくるのか19とか18になるらしい東京が

もうなんかこのずっとこのギザギザの繰り返しじゃない

なんかみんな タオルケット 今週 コインランドリーに洗いに行こうかな とかしまうんだったら 谷が死なないから家で洗うよりうんたらかんたらとかって書いてあるけど洗うのはいいけど また引っ張り出さなきゃいけない状況になっちゃうんじゃないの

はっきり NHK は寒暖差が大きいんですよね 日曜日 雨降ったら 気温 ドーンと下がるのでとかって言ってたからえーとかって言ってた

そりゃそうでしょ 今日は26に近くてまあ25としておいても 明日 27 ぐらいにが東京とか って思ったら そんでまた19°c昨日と一緒じゃん昨日も切ってた。

だから 上原さくら さんが オイルヒーター しまっ とかなくて良かったなんて言ってたんでしょ まあ今日 セーター着てた日ぐらいだからあの人も朝早く起きたら寒いんじゃない 私だって朝起きた時 朝だけは寒いなと思うもん まだ

っていうか 気温が下がらなかったら部屋の 蓄熱がすごいはずだけどやっぱり夜か 夕方から夜にドーンと落ちるからそんなに部屋がすっごい 蓄熱してるわけじゃない

だから 喘息の人は喘息が治らないし 寒暖差不調があるからじゃないだめなひとは治らないんじゃないのかな と思った

結構 今 傾眠とか不眠とか 寝落ちしちゃうとか人 やっぱ 多いもん

それって自律神経が振り回されるから疲れてんじゃないの それ 新しい環境に振り回されたりってのもあるけど この気候 も全然ないと思わない

古村ヒロさん なんか今日なんか 完全防備して出てたらしいけどそれでも反応してたから がっくりは来てたよ 少し 町村 しようとしたみたいだけどやっぱり反応が出てきたから帰ります って書いてあった ここまでやっても反応出てくるんだから 黄砂と花粉が来るとおっかないよな と思う

でもこれ1回や 2回で収まりそうもないから嫌なことしは..

今年は花粉は早くから 大量 だし いつまで 引き込まれって言うわけでも 5月から クーラー かよふざけんなって感じ

結構 周りも神経痛とかで悩んでる人も多いんだよね この年齢に来ると結構寒暖差とかも 露骨に来るので

黄砂は結構知らないから 呪いがで悩んでる人も相当 そうだよ 日本ってさ PM とか 講座の事ってあんまり マスコミとかでも TBS ぐらい とかしか きちんと説明しないでしょ これ Yahoo ニュースでも問題にしてた 日本 PM とか公差がどういう影響を表すのかっていうのはあまり言わないからもうそりゃそうだよな と思った ちっちゃい子外へ 平気で出してる人だっているもんね

別に洗濯物が汚れるとかそういう問題だけじゃないんだよね なんか 報道の仕方が下手くそなんだよな まあ 昨日 地震 起きてるからそっちが優勢になるのもわかるんだけど 黄砂や PM だって騒ぐんだったらちゃんとある程度 黄砂 PM はこういうもんだって説明したのが なんか TBS ぐらいしかないような気がする

いちいちスマホがあるからっ て み んなドイツもこいつも黄砂や PM はこういうものだ だから避けた方がいいな っていう説明までみんな読んでるか って思ったら んなことはないだろう

犬にだって影響ありそうなのに犬の散歩だっていっぱい 行ってる人いるもん

堀ちえみ だって明日 コンサートなのに家族の方が 止めたらしい 喉とかに来たらどうすんの みたいなそらそうだよね この人 アレルギーないけど 黄砂 だ 強風 だって言ったらなんかしら 飛んでるからでしょ

犬の散歩に行って 喉 ガラガラになって歌えません なんて言ってるわけにいかないもんね

ほら そういう感じで ニュースだろ何だろう テレビで見なかったりいちいちアプリだろなんだろう 見てない人で家族がいなかったりするとそういうことになるって事でしょ

みんな 今仕事とかしてたり 手いっぱいでいちいち ニュースとか見るか いちいち 天気予報 ぐらいは見るかもしれないけどそこ だって 11 説明 飛ばしてたら いちいち 黄砂

の云々 なんて いちいち見ます新聞も 取ってないのに。。