唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日みたいな天気続いてほしい

なんて無理だろうけどね 明日からいきなり真夏とか言ってるから ただ 昨日より今日の方が1回 晴れ間が出た時にグワッと来たからやだなと思ったけどあとはお日様おかくれしちゃったので今日は暑さがどっちかって言うと 北日本とか 北海道に行っちゃったのか 湿度はあんまりないしあとはずっと曇り空 だったので 朝雨だったから 嫌な予感がしたんだけど雨はすぐ 通り雨みたいに行っちゃったみたいで昼からは皆さん 洗濯物出してたので でもちろん 窓も開けたけど 湿度もないし自分が 窓開けてみて 昨日みたいに 喉がガラ声 とか 声が出ないとかそういう症状も全然なかったから今日はもう昨日分できない分の洗濯もいっぱいしましたと明日の暑さに備えて

もう27°cくらいは結構来てるので高い12時間21°c8°cとかが12時間あったからって蓄熱して24°cだから25°cだとかってそこまでにはならないです湿度は相当高くなる分気温はやっぱりガクーンと落ちちゃうのが今の春の傾向 みたいなので ただ今日は昨日よりもも湿度が少しずつ上がってますが まあ気持ちのいい 風て感じだったから今日も あとかなり開けてた人は 昨日 黄砂 で開けられなかった 分かったですね

もちろん私も開けてました 半日 を開けてたから ただ 気温がなんか 昨日よりは早めに風も吹いてくるし 涼しげな 北風っぽいので もう ある程度 なんとなくそんな かなり 全開に開けてる人もいましたけど私はもうだいたい 落としたのでそんなには開けてはいませんけど本当に久しぶりに 60台ぐらいまで落としたので助かったは思いました

っていうか今日 まあ 筋肉痛になったりしたのもあったのもあったし ちょっと昨日午前中は やっぱり 黄砂の影響がなんとなく だから。もう今日は ネタ 押す ぞ みたいな感じ。ま 初日だからみんなもそうかな って感じが当たっていたので今回ね カレンダー通りに動くのか あんまりお子様の声もしないし 通りもあんまりお子様の声 してないんです

もしかして カレンダー通り だからお仕事がそのまま休まないで後半に 皆さん 長いからそっちに動くことを期待してるのか 家の前の道路も混んでるわけではないので なんとなく 最初の前半 皆さん昨日電車でもなんか寝てるお母さんとかも やたらいたので疲れてた乗るのか 黄砂にやられたのか 今日ほんと子供出てないです

黄砂は絶対吹いてません 。 雨降ったら普通 汚く ベランダのさんが喜ばれてるんだけど拭こうとしたら ベランダ 綺麗だし逆になんか 雨水が何も含んでなかったのか 流してくれちゃった感じ

でも 湿度も 夕方以前は 40 とか そこそこでまあ 風も入るから これはラッキーと思って まあ 22度か 23度ぐらいだから今時の気温ですね ちょっと高めかな だからもう 窓は開けておきました でもここまでやっても結局今日は時間があるのでそれ通りに行くとは思わないですけどどこで観測してるのか知りませんからでも どっちにしろ とか 80とか下手するんですよね だからいつも60とか70を超えてるってのがなんとなくは 分かりました

これ晴れてても そうみたいです やっぱりなんか梅雨 モードっていうのか 夜に湿度が上がってくるな 今の時期の特徴なの って感じですね 昼だけやったら下がる みたいなだったら下がるんだったらあまり 昼にピーカにならない方がいいんですよね その時間だけが 湿度が低いだけなので

確かに洗濯物の虫干しとかなら確かにその高音の方がいいんでしょうけどあまり すごい気温になると逆に言えば 窓も開けにくいですからね

今日みたいな22ドで湿度も 40ぐらいでちょっと曇り空 これぐらいが一番気持ち良い 良かったです 部屋にいても多分 外に出てても でしょうね

で 今日マスク 見てたんですけどやっぱり 昨日は黄砂 だからしてたんだな ってのははっきり分かりました今日の方が全然別に全然 涼しいのにはっきり言って マスク着用率がすっごい 少なかったので

まあ 私がマスク ある程度はしてたにもかかわらず 声がガラ声 だったっていうことは相当に黄砂がすごかったっていうことなんだろうなと思ったから 一応 網戸は拭いてから 窓開けましたけど

とりあえず 黄砂の攻撃は東日本は今日っていうか 関東は 今日は 一応今日で終わったみたいです

雨にも混じってなかったから相当でしょうね 黄砂が飛んでるって言わなくてもなんか花粉が混じってんのか たまに黄色く 水玉模様の時も ここら辺はありますから雨降ってたのに全然 ベランダが汚れてないじゃん と思ったぐらいなので

しかし なんか体力のおちは 感じましたね もうひのきも何となく 私に関してはあんまり関係なくなってきたみたいなので少なくとも 駅 方向には行かなくても ここら辺をヘラヘラ歩くのは猛暑 じゃなかったら そろそろ始めようかなと思ってます 運動不足 体に来てる さすがにあの駅方面に行くつもりはないです 安売り とかしてるかもしんないけど ここの町はいろんな街から来るから結構怖いってのもあるので

幸い病院行くのが黄砂に阻まれて 遅くなってしまったので たとえ 歯医者とかが入ってた でも なんか23周 フリーにない日も増えちゃったので で 気温も変わんないって言うんだったらいつどこに遊びに行ったって同じですからね

無理して別にコロナだの何なのになりに行く必要はないでしょう だから コインランドリーとかもなんとかもあまり頑張ってやるつもりはありません 歯医者が

連休明けの13日ぐらいまでだから その連休明けすぐは フリーですし それが終わった後の後半の最後の方まではフリーなので まぁそこら辺でヘラヘラ 遊んでても布団 コインランドリー行こう は何しようが クタクタになろうが まあその方がまし なので

今までは病院が15日とかに入っちゃってたから どうしてもやっぱり その前後はあまり 動けないみたいなのがあったんですが さすがにここまで開いちゃうと あまり家にばっかり言うのもねと思って どうせ クーラー 聞いてるとこにいるなら自分が買いたい 靴とかもその時に買いに行ったりしてもいいわけで それ今の方が ユニクロでも何でも安売りはしてるでしょうけど何もマスクしてあの駅前まで行く必要はないなと思って

まあ 歩くとしたら全然違う 探検 っていうか駅前じゃない方悪くて でしょうね きっと

でも悲しいなあと思ったのは やっと TSUTAYA の場所を発見したんですけど かかりつけの方の TSUTAYA も潰れてしまいましたが こちらの TSUTAYA も潰れてしまうようです

まレンタルっていうもの しなくなるからしょうがないのかな と思いましたが いや いくつもりはないんですけど 夢グループが来るとかいうところがちょうど TSUTAYA だったのであれ ここら辺って駅前にあったっけと思ったら駅前じゃないとこにあったみたいなんですけど たまたま 昨日見たら5月の真ん中で閉店とかって書いてあったので

TSUTAYA ってレンタルと 文房具と本屋 だっけ とか 柏の葉TSUTAYA T サイトとかいう ものすごい大きいのがあるみたいですけど あれは潰れないと思いますが

小さい TSUTAYA は潰れていく わけと思いました 本屋がやっぱり 潰れていくからかな ここだ と ジュンク堂 ぐらいしかなくなってしまってます 柏も

それほんま Amazon に変えるからいいんですけどってか最近本は買わないからいいんだけど でもやっぱり 手に取ってみたい っていうところもないわけじゃないでしょ

別に 雑誌 じゃなくても 例えば スマホのマニュアルとかは見たいとか言っても本って手に取ってみたい っていう時あると思いません

みんながみんな 電子書籍で読むのかいって感じじゃない

それは今音楽は配信とかで 音楽もレンタルじゃないし レンタルをやってたって商売にならないってのはわかるんだけど わかるわかるんだけどなんかなとは思いました

全てをスマホにつないで全部がスマホになればいいの 今10代はほとんど 2台持ち らしいですね プライベート用と違うよ 発信 用と プライベート用とかその2台持ちの費用ってどっから出るのかな と思う

もう小学生もスマホ持ってますからね 今は恐ろしい時代だなと思う

恐ろしい時代だなと思う

昨日電車で冷静に見てたんだけどなんかみんなが狂ったようにゲームやったりなんか 叩き込んだり 大人も子供も一心不乱になんかスマホや扱ってんの 見たらなんか怖くなりました

これ フランスとかだったらありえないみたいです そんなことやってたら すられちゃいますから

そんでやってる姿勢も見てたらどんどんどんどんスマホを見ながら みんな猫背になっていくんですよね あれじゃ 気象病が増えないわけないわと思いましたスマホック ビになっちゃうから 漬物石 肩に乗っけてるようなもんです

前通ってた 整体師にもそうじゃない 整体 さんにも言われましたが 整体とかやってる人って絶対悪いんですけど 通勤特急は寝てるか 何もしてないってました あれが一番首に悪いっての自分で知ってるから

私もだから電車 乗った時は 開いたことはありません

もうこれ以上気象病をひどくしたくないしね 私も。。

だけど何でもスマホにするから最近 アップデート アップデートとか こんなのばっかり 最近は SNS 詐欺とかいうのも多いみたいだから LINE で友達とかいうのも 老人が標的になってるみたいだ しね

うちは 親が持ちたがらないから不便ではあるけど良かったなとは思いました

まあ 父の弟の叔父も持ってないけどね

そんな変な SNS 詐欺とかに引っかかって LINE で友達登録して7000万とか詐欺られて 老人資金とか7億円 パーとか言ったら何のために今まで生きてきたの って感じじゃん

苦労してそのお金だって貯めてきたんでしょうにね

あと 今年は 新札 発行も嫌だね タンス預金の人 別にその警察を使えるとは言うけどかえに行った時にチェックされるんじゃないか とかって結構 ビビってるらしい

じゃなくても保険証だって 12月には一応 髪のは停止でしょ いい加減にしてよって感じじゃない スマホ持ってない老人にもスマホ 買わなきゃいけないってことってことじゃないの だからどっちにしろ 私 動ける体力作ってないと困るなと思ったのでもうそろそろ 暑くても熱中症になろう は何症は 今年はウォーキングガンガン 頑張るかなと思ってます

明日はちょっと昼間は暑いみたいだからまあ 出ても夕方 明後日は 何でだか知りませんわ 晴れてるっぽいのに気圧は真っ赤なんか 黒爆弾 なんなんですよね だからこの2日間はちょっとわかんないですけど。

まあ 時間を見て動く時間は増やして行こうかなと思ってます 歩く時間ね