唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

眼科とかかりつけ 行かれました

来週も天気は はっきりしないので もう 黄砂も無視。行ってまいりました。

まあマスク もつけたり外したり さすがに もう今回は 暦通りなのかあんまり はっきり言って 規制とかで混んでるって感じはしなくてもやっぱり かかりつけの方のタクシーは最初の時は呼んでも来ないな これやって感じだったのでまず 2時ぐらいに最初に眼科にカードを出してきて それで一駅 乗ってもうかかりつけまで歩いて

ところが今日に限って結構 初心が時間かかる認知症かなんかの人のなんか死んだみたいな人となんかもう一人も 写真だった人みたいなので最初の2人から30分以上かかったから後が激混みだった

かかりつけではちょっと顔が最近 痒いのもあったので顔にも塗れる軟膏とをいただいて あと足の爪がちょっと痛かったので何だかわかんないから見てもらったらそこ俺は 巻き爪だよ つって恐ろしいペンチのような巻き爪切りを出されて切られてしまったのだが ギャーって感じ

たださすがにそこは皮膚かっていうか 慣れてるのか きちんと切っていただけで切ったら痛くないからって言ったら本当に歩いてみって言われたら本当に痛くなかったで巻き爪って何でなるんですか って言ったら歩く 歩かないとかじゃなくて 体質 これは って言われて

遺伝ってこととか って思って 堀ちえみさんが前やっぱり足が痛くて外反母趾とか って思ったらそれは違ってて あの人はネイルをしてるので巻き爪ですね って言われた」って言ってたけどあの人は歩く量が半端じゃないからな

ってことはやっぱり 遺伝って言うか そういう体質っていうことよね じゃあ先生に爪切りで切ってもらうしかないってことあのペンチみたいなのはできません 私

だからって いちいち なんかその巻き爪のために整形外科だか皮膚科 だか 何科にでも行くのか って感じ もするよね

だから 巻き爪 テープとかいう の売ってるんだ 生協 とかで 圧力がかからないようにとかなんか 爪の爪の間に挟む テープ 打ってたんだけど Amazon とかでも見てみようかな それは多分間に挟んでおくと 巻き爪が痛まない 感じ

あ 生協に巻き爪 テープってあったんですけど そういうのやると楽 ってことで使ったら あー 圧力かかんないからね 食い込んでいくのよ って言われて げっと 思った

今 変形した外反母趾 よりは回しだけど 巻き爪もあんまり良くはないのよね

まだ片足 だからいいけど親指の 利き足の方だけ何なんだろう やっぱ 靴 買いに行くかな シューフィッター さんでもいるところの靴でも買いたい気分

あなた明日も明後日も だけど 雨降らないけどなんで高湿度高いんだろう 今日なんか 黄砂 だからみんなどこも なんか 蒸し暑そうだけど気温は低いし 窓は締め切り みたいな洗濯物も乾かなかったのかな なんか 窓に みんな洗濯物がかかってるから 蒸し暑そうでも 室外機は回ってないって感じ 回んないだろうなと思った 私も帰ってきたら部屋の気温そんな上がってない

だけど 湿度がやだから 換気扇回したり 窓開けたりとかしててもなんかはっきりてほとんど変わんないからやめた 明日雨降る前に若干 換気するぐらいで本当に今年はレンタル 検討した方がいいかも この気温だと上質でも何でもやりにくい プラス 加えて電気の値上げの発表もあった しね

だったら 風呂場か結構 湿度 たまりやすいからハイブリッドの除湿機でも借りる方がなんか楽っていう感じはする体調的にはここまで 寒暖差 あると 秋の長雨と同じで気温は別に平気なんだけだけなんか不快感ってだけだからね

だいたい 今年は北海道に湿度が50とかいうこと自身が異常な気がする 頭痛ーるのが当たるとは思わないけど この3日間の天気 見たら普通だけやったら高いじゃん

でも 天気 見るとそうでもないんだよね 何なのこのどっから来るん

とりあえず今日は暑苦しかったら半袖でも来て寝ます 結局 帰ってきても行く前も湿度が今日は高め って感じだけどさすがに窓開けらんない 喉がなんか イガイガしている

こむらひろさんみたいに目が腫れるとかあそこまで成りたくはないですからね まあとりあえず かかりつけ も行くのが一瞬 伸びちゃったりしたからなんとなく 私の行動は下旬からでぐらいまでなんかフリーになってしまったので天気が良かったら 墓参りも検討してみようかな

とりあえず こっちはなんかはっきり言って ゴールデンウィークは 木 なんか相当 暑そうだし 暑くなきゃ 雨とかなんかはっきり言って 衣替えで終わっちまいそうな気がするから

私ははっきり言って 暦通りだから大学生もなんか全然 いるみたいだし 逆にゴールデンウィークにフラフラする方がなんか駅前辺りが すっごい混んでる気がする 実際今日 大学生 も わさわさ いたもん

だったら用事をこなしたいんだったら 今までだと中旬に病院が入るから とか言ってなんかあんまりできないっていうのもあったけどゴールデンウィークまで なんか 5月がフリーになってしまうので 梅雨に入る前 行くのも一つの手 かなとは思うわまあ 天気と気温によるけどね

まだこうさんも来ないとは限らないし とりあえずゴールデンウィーク黄砂は来ないって保証もなさそうだ

バラ園とかのバラマで もう咲いてんじゃね

っていうか 4月から こんなもう 暑さ だったら 夏どうなんの って感じ

本当に早く会えるうちに会っといた方がいいかもな

母にもね 墓参りがどうのこうのじゃなくても

でもだるいっていうのを言ったら 昨日 一昨日が冬で今日が夏じゃね 体調いい人はいないよってまた 言われた にんにく注射はやってきましたよ。。

明日は多分 洗濯したら家の中で乾かしてもいいし 風呂場で後は 筋肉痛でしょうからゆっくり寝ます

何顔がかぶれようが 薬 もらってきたし眼科でフルメトロン の説明 聞いたら結構みんな 脅して書いてるけどそんな1か月毎日点眼したぐらいで緑内障になってるとこはうちの病院ではいないよって言われちゃった

これから 多分花粉の量とかも 黄砂 もそうだけど多くなる一方だから 痒い時は我慢しないで刺しなさい」って言われちゃった 眼圧もそんなまに測りに来なくても大丈夫だからって言われちゃったからでフルメトロンは開けてないと思うから その日差しのあるところとかに保存してなきゃ 平気だよって言われたからもらってこなかったけどまだ4本ぐらいあるからね 何は刺さないと思う いつもは3本ぐらいなんだけど今回はパタノール5本ぐらいはくれた

でもやっぱり黄砂結構ひどいのかな 私の隣だった人 4年ぶりに今日来たとか言ってたけど目がすごい ゴロゴロしてとかって言って慌ててきたみたいだから

こないだ 結構ひどい目にあったのか 今日はマスクしてる人はかなりいた若い人もでも大学生でさえ きっちり 噛み マスクしてたからおおっと 思ったけどさすがに電車の中でみんなばーっと取ったから これ本当にやっぱり 黄砂が嫌なんだなって今日は実感しました

私は昼間は暑かったから外したりとったりだったけど夜はもう完全に外したら喉がイガイガしてきたから今日はもしかしてどっちかって言うと向こうの方が 湿度がなかったのかもしれない 別に エアコンとかかけてないのに 湿度 40 とかしかなかったから それで喉やられたのか

まああの工場のあたり 歩いててもなんか工場が稼働してないのか なんか スカッとした風だったからね なんかこっち 帰ってきた方の方が ムーアッとしてた

最近あっちの工場の方が 湿度がないのか またまたま 例の工場が止まってるから むわっとしなかったのかもしれないが

黄砂の開きは やっぱ出かけんのやめとこ 喉に来るわ 気温が低きゃいいけどね でも なんとなくやっぱ 雨でもやっぱり 黄砂はなんかやられる気がしたから自分でそれを体感したので今回 顔がかぶれようが何にしよう 薬 全部持ってるからいいけどやっぱり 喉とかに激しく来たらやっぱりやだわ

黄砂 恐るべし

まあ 別にコロナを避けるつもりじゃないけどあまり家にいるのが暑くて鬱陶しいようだったらより気温調整が難しいようだったら デパート のどっかでお茶でもしてるかな

でもあの調子だとなんかみんな あの辺りに遊びに来そうな気がするから本当に今年って大学生がガラガラ 歩いてない

ちょっとゴールデンウィーク 外して 駅前に行方が増し そうだわ どうせ 5月が空いてるんだったら別に無理してあのゴールデンウィークに行く必要はないもんね。。

今回 多分 働いてる親とかじゃない限り 帰省しないような気がする 大学生はほとんどいっぱいの駅前とか電車にいるってこと自身がないもん もしかして今上京したばっかりだから帰んないってのもあるのかもしんないし 逆を言えばこんな 値上げ 値上げとかで買えるのは夏にしようとかって考えてる人もいるのかもしんないけどとりあえず大学生は 夏休みは春休みみたいに このゴールデンウィークは何か 動こうとしてないのは今回は目に見えたので 行きも帰りも

そうだから今日 あんまり どっちかって言うとスーツケース 病院 の 思って を移動してる人に ほとんど会わなかったから これはね 春休みとか割とあったりしたんだけど今回は ゴールデンウィークも明日から入るのに全くそれに合わなかったっていうのはちょっとおかしかった

だから 多分 前半は動かないんじゃないかな って気がした 天気も悪いし 電車の人もなんか 衣替えとかかしらね とか言ってたし

衣替え じゃなかったら 寝具とか とか そうですよね とかって言ってたから 前半はなんか動かないっぽいな って感じはした

なんか今年はみんながこんな感じだから疲れてんじゃない 結構 電車でも寝てるお母さん 多かったし アレルギーはして黄砂は何回も来るしみたいな感じでなんか今回は前半が疲れてる気がする 親とか大人が。。

まあ 私はゴールデンウィークには多分 暑そうだし 無理して動かないようじゃないかなと思ってます まだ未定。

まあとりあえずみか 受信できただけでも良かったです 熱中にもならなかったし まあ 黄砂で喉だけちょっとやられたけどまご愛嬌

眼科で久しぶりの なじみの 昔からいる係の人とかにもあったけど2人ともに鎖骨が出る ブラウスを着てたせいか なんか痩せちゃったんじゃないちゃんと食べてるなんて言われちゃった 下は太ってるんだから病気じゃないと思いますけど一瞬 私がんとかなのか なんて思っちゃって 同じ服着てさかかりつけたって何も言われないし

年取ったら首の辺りの肉 なんてつけようがないんだから落ちていくもん なんです(笑)

更年期だけでババアだから落ちるんですよって言ったら何言ってんの 私たちより若いのにって言われたけどま1人の人よりは私の方が年上しただけどもう一人のお姉さんは私より年下だと思うぞ

今日は6時半までやってる眼科だけど私は2時にカード 出しに行ったから良かったけどあの午後 何時に見るんだと思ったよ 私が終わった 5時でもまだ15人はいました

駐車場に車が停められないんだからね 恐ろしい。。

ゴールデンウィークは学校とかも普通のスケジュール 通りなんだから その時に来たっていいのにねと思ったけど

まあそこも雨だから嫌だなと思って来たのか やっぱ 黄砂できついなと思ってきたのか そこら辺に規制されるのかはよくわかんないから来たけど

ただ私のかかりつけの近くでも眼科はできたんだよ ないわけじゃないと思う 多分 ステロイドでも何でも表情 遅れちゃうからひとあたりで来ちゃうんだろうなとは思うけど

実はそこの下に更年期も含むメンタルクリニックもあることあるんだがちょっと1つの薬だけ 取り扱ってないの調剤さんにチェックしてもらったので ちょっと いきなり それを 断薬 ってなるなら そこに 予約入れてもいいけどってきましたので やめた

だからその薬も大学していけば そこの眼科の下にもメンタルがあるから更年期とかにも扱ってるみたいだから漢方も出せるみたいなんだけど その1つの薬だけがあこれ 扱ってませんって言われちゃったから ただね やっぱりこういう 巻き爪の時とか皮膚が痒いとか言う時の処置はまたできん 多分できないだろうなと思ったのとあと 多分 アレルギーの薬はもらえないなと思った

メンタルの転院って難しいんだよね だから でもそろそろ 調剤 巡りでもしてでも 取り寄せもできるよと は言われた。。

まあかかりつけの先生もまだまだお 元気だけど一応じいさんは じいさんだからね うちの母にもそろそろ内科とかもそうだけど少しずつ こっちに移していくとかしてった方がいいんじゃないの とは まあ 言われてるのは確かだからな

こう 暑くなってくると確かに2駅でもあるからいけないってのは結構きつい 何であの町は タクシーがないのかな と思うよ

ここの町は ありすぎ やけど バスも通ってるし 一応は不便はない

だからあの間違い 昨日新聞にいつか消えてしまう 市町村の中のやばい本には入ってたよ うちの市とか流山 とかは平気だった

でも 意外と 驚いたらは 幕張で幕張ってのは ディズニーランドで人は来るけど どうも 子供とかの人口率は いびつ みたい

もう消滅してしまう 町とか言うと もう完全に 南房総とかあの下のレジャー系のところですね あの辺りは 観光名所ではあるけど

そこの女性は出て行ってしまうのか 子供とかがいついてない って書いてあった

千葉 だから上は市町村が潰れないけど下は市町村が消えるって書いてあった

かかりつけんところはその中間点 消える恐れもあるし 消えない恐れもある

早く流山の真似した方がいいと思うよ あのまま じじばば 老人の町になったら間違いなく悪いけどあの町は消える