唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

満月の前日と明日は 爆弾低気圧

相変わらず 湿度は高いですね 今日は 気温もある程度 低かったんだけどまあ1日 雨降らなかったので ちょっとだけ窓は開けてたんだけどそれでも湿度があまり落ちない

よほど 扇風機を出して 湿度外側に出してやろうかと思ったけどそれやっちゃったら はっきり言って ちょっと若干 あまり 部屋と大して変わんない 湿度 っぽいのと 昨日よりも若干 風が吹いてんの と プラス 超えて機能よりさらに寒くなってるから自分も寒暖差疲労か低気圧で寒い ってなってるのもあるけど

どうせ 努力して落としたって 大雨 降っちゃったら終わりだからね

夕方からは ネットスーパーもいつものおじさんが来てたりするのでやめましたまゴミは嫌だからどうしようかなって迷ったけどただ 2日間雨降ってるのが明日だけで終わるみたいで一応は木曜日 金曜日って晴れるみたいだから一応 木曜日は病院に休みだから行かれないけど木金って洗濯物 貯めるって事はしなくて済みそう

ただ 明日 二子玉低気圧が来ることは確実だから明日も 爆弾低気圧 みたいだし 明日はよく見たら満月らしい

まあ 明日 寝込んでも 終わってるから あとは 洋服とかだけだけど前は冬物入れてたの 逆に言えば夏物に切り替えるのと お金入れるぐらいだから別にいいんだけどさ

あとマスクはできないかもないきなり真冬 からまた 真夏に来るってなると熱中症の方が恐ろしいよ 安住さんじゃないけど上原さくら さんとかもこないだ なってたけどあまり 今流行ってるの って別に後遺症が出るほどじゃないみたいな感じだからそれと あの例の高い薬 飲まなくても普通の薬で治るみたいだ しね

熱中症とどっちが怖いって言ったら 熱中の方が怖いよ こんなに真冬の気温まで落とされたらこれに噛み マスクなんかしたら 死にそうな気がする それは 私はもう ヒノキの方は落ち着いてきたからまあ 電車の中とかが 冷房とかガンガン 聞いてたらするかもしれないけどとりあえず外でするのはやめようかなと思ってる

っていうか 最近 うっかり ポストとかでに新聞 取りに行く時とかするのやめちゃっても別に反応はしないのよね でも今日久しぶりに ネットスーパーで廊下の湿度が高かったのか 紙マスクしたらいきなりホットフラッシュは来たからやっぱやばいな と思った 湿度

ま 友達とか 今日 免許の更新があったみたいで行ってきて帰り お母さんが帰って買い物してきたところにあったらしくてマスクして歩いたら湿度のせいかな寒いのか パニック出そうになったよとかって言ってたからやっぱり 湿度が厄介なんだろうなと思った

私もそう思った 別に部屋でマスクしてる時は平気だったりするのに廊下でいきなりマスクしたら暑いじゃはっきり言って 26度の日 外でマスク なんかしてたら死んでしまう

別にコロナはそんなに死ぬほどじゃないなと思ってるから

まあ 確かに今日は安住さんがなったってのは ショックだったけどまぁ 娘からなんか 東京は外人が多いのか なんか 会社で流行ってるのってのも聞いてたからな

上原さんが さくら さんが なっ た の も 花見とディズニーランド行ったとか言ってるかぐらいだから 春休みが終わった頃だから2週間前ぐらいだからちょうど時期的に会うことあってるよね

だから東京の場合は 何気に流行ってるのかな っていう気がしなくはない

インフルエンザじゃなくて コロナ ね

まあ 友達もいつもなら マスクしないで行くみたいだけど安住さんがなったっていうからまたかよと思って今日はしてったら暑すぎてパニックになりそうになったってのは基本 今日寒くないって思ったから 湿度だと思ったけど

まさか自分もそれを体感するとは思わなかったけどね ただ今日 顔馴染みのおじさんだから話したりもしてたけどよく顔 見てたら 上着は確かに 寒いのか きっちり 来てたけど マスクは ウレタン マスク だったんだよね

で下 行った時に T シャツで帰ってきた奥様がいたけど私も ジャージでそのまま行っちゃったら暑かった

湿度だよ だから今年は悪いんだけど 湿度がどっちにしろ なんか 高すぎるの

これでも寒さを我慢して 半日 近くは開けてたにもかかわらず あ それでもアレルギーが出なかったから 多分はっきり言って 花粉症系は収まったな 私もとは思った 別に目も痒くないし髪も痒くないしくしゃみとか出たわけじゃないからただ異様に寒かったのは事実それは当たり前だよねその時間アプリとかだと16°cだったかだったんだろうここら辺でも18°cだったかなでも無風だとそんなに部屋が激さがりするわけじゃないので

なんかほんと湿度があると鬱陶しいよ

でおまけにゴールデンウィークもはっきり言って ゴールデンウィークの合間に行ってもいいかな なんて思ってたら そこら辺も暑いし プラス 加えて下手したらそこら辺に3日間って 合間でなんか 動こうっていうか 普通に過ごそうとしてる人はまだ雨だよ

普通ゴールデンウィークってさ 私 帰省してた時 思ってたんだけど 洗濯できるから いつもはっきり言ってそんなに 荷物 いらなかったんだよね 何のこと知って ゴールデンウィークまで雨降るの

なんか変だよ 今年の気象

上原さくらさんのお子さんまで 今日 体調崩してんだから相当だよな