唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

支度はしたけれど 月曜日に延期

別に風邪をひいたわけでもないし 今日はやっぱり閉めると湿度は何だか知らないけど上がってくるのだが もう家中から逃れられない 湿度を下げるので風邪ひくのも嫌なので下がる時は下がるだろうと思って置いといた

っていうか 昨日初めて フィルターをきちんと 張り替えて換気口を割とリビングじゃない方を使ったのだが。うっかり開けて寝てしまったのだ でも私が寝ている方の方には来なかったみたいなんだけどそれでも逆に言えば 朝 寒かったはずなんだけど 気温もそこに 下がりきらなかったし 換気口を開けてたぐらいだと湿度が上がってた

霜が降るぐらいだと何朝湿度が上がるわけ

どちらにしろ また 花粉がピークなのが黄砂がピーク なのか 今日ははっきり言って アレルギー反応が強いしだからって 廊下なの何なの 一応フィルターしてあるわ 何も 陽気的には 寒々しいのに廊下の知ってとかを取るために 逆に言えば 北側の窓を開けたりなんか 洗面所のトイレだろう の換気扇回しまくると思ったからやめた

っていうより今日は生協の申し込み も 箱に入れなきゃいけないから外は1回出たんだが 珍しく 北側の部屋のごーっと音がするから何だと思ったら当分 エアコン入れてなかった 北側の部屋のお兄さんのエアコンがついてました

ついてましたけどね 夕方ぐらいからつけてるのは珍しいよ だからやっぱり今日はある意味で 快晴じゃなかったし どっちかって言うと 今日は曇りまでは行かないけど はっきり言って 朝 なくてもいいのにゃ 朝はもうなんか 昼から ピーカン みたいな感じで 朝日に起こされるって最近感じだけどその割には湿度も高かったし気温も低かった割には なんか 昼からもずっとなんか何また雨降る 曇りだったので確かに晴れのち こもりっていう予報はあってだけど ほとんど 曇りだった感じ

おまけにそんななんか 中途半端な陽気のくせに気圧は爆弾だったから 支度はしてんだけどなんか体感的には 2日目 だから寒いし自律神経が乱れてるのか今日は 末端冷え もひどい しみたいな感じでで 明日の予報見たら 最悪なことに 午前中 雨で午後からだんだん 晴れてきます 気温は低いでも湿度は相当。 これじゃ 行きたくないよ

もし月曜日が二課受診できなかったら同じ週に月にしてもいいからあんまり 2回行って交通費も時間もあんまり使いたくはないが 。まあはっきり言って 眼科駅の前にあるからそんなに 交通費 使うわけではないので それと 金曜日がに 何でしようかなと思ったのは 逆に言えば 6時半まで眼科がやってるから で他の日は6時までだけど30分しか変わらないからやめました

悪いけど赤い爆弾の日もあんまり得意じゃないけど 赤い爆弾はあの日で寒い日ってのは大概 寝込むので

今ちょうどそのバージョンじゃ昨日今日と悪いけど東京は寒い X にまで寒い って書いてあるからいいやっぱり寒い

明日から 東海地方 ぐらいからは暖かくなってくるみたい やけど 東京は悪いけど寒いです

関東は25とは 26だとかって言ってるけどやっぱり ここは なんか 北西の風が吹く中なんだか知らないけど 湿度は高いかもしれないけど気温は 最近 千葉ってのは 東京 神奈川 よりは3度ぐらい低いのたい 予報見ても上がってこ 上がらなかったら23°cぐらいなのでそんな真夏日だって感じじゃないから月曜日にします

明日だと結局 どこも暖房がすっごい ガンガン 聞いてるとか言う 恐怖なパターンにも陥りそうなし

だいたい 爆弾 気圧が台風 レベルマークっていう時は気持ちが悪くなるって言う時より頭がどっちにしろ 使い物にならないから忘れ物してきたりいろんなことがなさそうだからやめた

雨降った後だから余計に濡れてたり 荷物は多そうだしで降ったり止んだりだったら傘も持たなきゃなんないしで寒かったら結局なんか足がよろめいたり 痛んだりとかろくなことはなさそうだからまだ悪いけど熱中症になるかもね 会員 扇風機でもアイス クーラーでもなんでも持ってきて乗る方の方がまだましたわ

とりあえず今日はエアコン 回さない お家まで 暖房エアコンを回してるのでやめます ちょっと今度は寒波になれるつっても寒暖差になれてないよ 体は昨日ぐらいから 神経 痛まで起きてる

今日は頭がブレイン ボーになってる 多分明日は 生協 来て 対応 生協の中身 売れたりはするだろうけどその後行く元気 までは多分出ない

それとなんか ヒノキは本気出してきたのか別に今日の洗濯はタオルだけだけど 換気しない割には すっごい顔も目も痒いっても 何これ

でも逆に言えば 爆弾低気圧 あまり気圧がひどい時も アレルギーってひどくなるよね こっちか

それ 思ったのは今日なんか 辻 ちゃんちの 辻ちゃんがピザの記事 あげてたわけじゃないんだけど 杉浦太陽 君は珍しく 別にお客さんがいるわけでもないのにドミノピザ いっぱい取ってる写真をアップしてたから

もしかして 新学期が始まって忙しかったりしたのかもしれないけど このうち お友達の声は何にしよう あんまり ケータリングって取らない家 なんだよね でも逆に言えば 花粉がひどいのかな とも思ったし 逆にいえばこの気圧だから偏頭痛がひどいのが何なのかよくわかんないけど 珍しいわね と思った

風邪でも引いたのからもね なんか 2日前 変な記述書いてたから 寒いなあと思って スタバ 行ったのに子供は フラペチーノ 飲んでる 寒いんですけど って書いてあったけどあの人 そんなに寒いって思ったことはあったんだよね 昨日ぐらいに ぽかぽかだっけ 今 レギュラーで出てる水曜日の番組があってそれには出てたみたいだけど今日も 木曜日 風邪引いたのかなこの人

まあでも逆に言えば 花粉症 だったら 換気扇で回して料理しててもきついだろうからと今 新学期で書類書きとかいいよ もあったりするから去年アップアップしちゃって入学も2つ重なったりしたらなんかメンタルが不安定になってきちゃったのか 涙止まんないとかっていう時 あったからあの経験からか

まあ 私でさえ ブレイン脳になってるし 今日目かいいなってなんかは出てるから 辻ちゃんもなんとなく 気象病 ないとは思わないし 花粉がひどいのかはよく分け合う わけわかんないけど最近 ホルモンバランス悪いのか PMS もひどい時はひどいっつってたからそっちかな とも思ったし

なんか 昔は平気だったみたいだけど最近は PMS が来るとすっごい イライラして さすがの 旦那さんもあまりイチャイチャしないらしい

まあ その頃 かもしんないけどね

まあ 新学期の疲れはお母さんは出る頃だからね 上原さくら さんなんかコロナになっちゃってるくらいだし

花粉は多いし 天気は すっきりしないし 寒暖差 大きいし気圧は爆弾がまだ来るし もうこの壊れてる地球 どうにかしてくんない

私も なんで今日 目痒いのかなって思うタオルは確かに干したけど今日は 換気は昨日に比べる 全然回数が低いしただ自立はすごい乱れてるって気がする 眠くてしょうがない し って言うと 花粉から来てるっていうよりは 何となく 爆弾低気圧から来てるアレルギーが悪化してんのかなと思うけど

か 東京とか大阪とかってのは黄砂があんまり大量じゃない限りは両方 出さないって言うから そのせいかと思うかも 思うけどただね 昨日開けてた割には全然別に咳き込まないし 目も痒くならなかったから 何なんだろうとは思うけど

加えて この1桁の基本と冬の気温 じゃ寒暖差アレルギーも出ないって 保証はないよ 目が痒くないだけで今日は 顔痒かったもん。。

もうこんな壊れ た異常気象の国じゃなくてどっか行きたい