唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1日すっきりしない 1日

気温は18°cか15°cまあはっきり言って寒かったと言った方が等しい20°cは超えなかったしね

おまけに雨が中途半端 昨日の予報と また 全然外れた 午前中には雨は降って午後は回復するでしょう」って言ってたけどそれがずれてきたから完全に行く時間にかぶったので やめた

おまけに人が洗濯をするまでは ビーカー までは行かないけど雨は降ってなかったからなんかやばそうだけどママ 明日へ 貯めるよりはましたからと思って回したらポッツ

なんでこの時間から降るわけ それじゃ 午前中から 雨じゃなくて昼から雨じゃん

それ 雨 女だからわかるけど人が洗濯終えて セットしたら降ってこなくたってよくない 。

だからやっぱり朝から干した人は結構 今回の雨の中途半端なのは道は濡れてんだけど中に入ってくるまでの大雨じゃないの 降ったり止んだり 降ったり止んだりでもなんか ベランダの中にも入ってこない さあ 中に入れるのどうしようって

実際 ちょっと風が吹くと 洗濯物にギリギリ 濡れるかな って感じだけど 湿度が低かったんだ うちの方が高い ぐらい

で周り見渡しても1時間ぐらいやっぱり みんないるわけだけど入れなかったしでまあ大物とかにやっぱり 長いわねって思った人は入れた人もいたけど私の場合 タオルと今日来た長シャツ ぐらい 今日生協は来たんだけど 長袖シャツとかよく来てたからもう テロテロしてきちゃったから 先週 1000円ぐらいで売ってたの 頼んだので

まあ その辺りとタオルだけだから。他の家は量あるし 大物とかもあったみたいだからね

1回 引っ込められないから3時頃 本当に晴れてきたら出してた人もいた でも乾かないとは思うけどね 私のまま タオルはある程度 ちょっと だいたい 可愛いだけど 午後から干しても3時から明日を干した方もな 夜まで干しておくのかな 乾かないと思うよ でも逆に言えばまた 布団干し袋に入れてもなんか またそのふわっとしたのでなんかすごい時間かかりそうだから今日はもう半分 タオル 系の方は乾いてるのでそんなに部屋の湿度が上がるってわけでもないさそうだから 部屋干し にしといたでちょっと濡れがまだ 激しい方は 本棚の端の方にしといたので

だってアパートだな 大学だの会社 行ってる人とか この怪しそうな天気だったらみんな 中に入れてたってことでしょ ってことだよね

私の場合は半分 乾いてんだから もうしょうがないやと思ったのと夜になったら最近何で朝起きると湿度が上がってるんだろう こんな寒い思いしてんのにと思ったら ウェザーニュース 見たらわかった1日の全体の通してみると 夜になるとやっぱり 湿度が70とか90とかに上がってるのだ

それは夜に 90とかに 真夜中になったらどっかの隙間から入るから湿度の70ぐらいにはなるよね

花粉 だから 中干し だからとかとばかりもあまり言えなくなってきた だからやっぱり蒸し暑いのが体に応える人は 今日は窓とか雨降る前にカーテンとかも開けてたよ

ならどこで干しても結局同じだなと思ったから もう胃腸にこようが何しようが もう さすがに 今日 浴室までむんむんするの嫌だからもう 隣の部屋にかけてある。

今日は 爆弾低気圧のせいか 昨日もそうだったけどなんか自立はおかしいのか 昨日は痒みで出たし 今日はなんか神経痛とやっぱ神田 朝比郎みたいなのがかなりきついので偏頭痛は一応 収まったから今日はしっかりお風呂には入りたいので風呂場が蒸し風呂では困る

何回も言うようだから本当に今年は除湿機 マジで 借りないとやばそう X が 湿度が高いとか雨降って 気温低いのに 湿度高いねとかそんなコメントばっか 東京はもっとむしむししてんのかな

ただ今日は東京寒い って聞いても ばーって出てくるから 基本的には低いんだろうなと思うちょっと 窓開けしててもきつかったんだよね 今日 冬並みの格好してるからそれと 朝も寒かった 20度ぐらい 今はどっちかって 毛布に 発熱 毛布の薄いカバーかけて寝てるのぐらいでちょうどいい って感じかな

だから 逆に言えば 滝汗で起きたりはないけど逆に言えば最近は日差しで起こされる だから余計 ムカつくのだ 今も晴れてきてるけど朝と夜だけ晴れて昼間は曇りっていうこの花見は絶対そぐわない 天気

もう この地域も知ってるみたいよ しないの公園とかがそういう表示になってるから もちろん みにも行かなかったけど

ウェザーニュースなんかまだ しつこく夜には雨も上がるので夜桜見物はいかがでしょうか しつこいよ と思った

そんなに 桜が見たけりゃ東北でも行けまだ咲いてるわ

もう友達なんか ツツジは咲いてたとかって言ってたぐらいなのに うちもつまみになってるからもう多分来週には咲くような気がするわ

とりあえず今日は 爆弾低気圧と寒さとけにはやられてないけどなんか疲れた 出たり入ったりしてたから雨降る大雨が降るなら降るの方がまだましだからなんか 湿度が全然上がらないけど寒くて ポツポツっていう何なのこれ 天気雨 違うの っていうような感じだったら余計なんか 偏頭痛がイライラして止まらなかった

もうこれ 気象ストレス

まあ 仕方ないか アメリカは 300mm の雨 それは騎士が言ってるせいかなと思ったけど今日はロシアですっごい雨でなんだか知らないけどミサイル 探知機まで沈んだらしい

世界中が水害 じゃあ しょうがないよね

なんか ヒノキ も飛んでるのか 黄砂 なのかも よくわかんないし 空気清浄機 日立の一応 持ってるけどなんか 中途半端だし フィルター また変えるとすると同じ代金でレンタルできそうなんだよね さすがに もう2年近く使ってるから フィルター変えないとなんか まずそうな気がする ここは やっぱりあの洗って済むとかいうエアドッグとは違うからね

今年は本当に湿度はとんでもなさそうで気温が低いとかいう なんかめっちゃくちゃだから除湿 空気清浄機だけ 1ヶ月借りるかな

お隣の奥さんはもう気圧があまり下がるのはお得意じゃないみたいで昔はめまいがしてたり雷が来ると吐いて寝ちゃうとか言ってたからちょっと気象予報っぽかったのかな やっぱり今日お休み みたいだったけど 元々 干すのは遅かったし3時ぐらいにも 大物干してたから 具合悪いのかな と思ったあと白髪が おしゃれなお母さん おば様の割には またコロナ かのように美容院行かなくなってたみたいだから

もしかして買ってたといちゃんとかがなくなってしまったのだろうか 何なのかよくわかんないんだけど

普通なら洗濯物とか干してたら 鳴き声が聞こえるはずなんだけど それもしなかったし 最近なんかお散歩に行く時とか合わないんだよね 鳴き声 もしないし

ただいないわけでもないみたいでまあ 役員になってるからそのせいか で前なんか 結構重要な役やってたから もしかしてまた会長とかやらされてるとしたら忙しいのかな とかって色々考えたんだけどさすがに近くで お互い 気がついたらそこでしゃべるけど私は端の方の方で見かけただけなのに近づいてってまで 外で喋るのもいい どうかなと思ったので

さすがにそれ 前の社宅でもベランダで喋るってのはやったことはないのでやってた人もいたけど。。

とりあえず今日は 医者もやめてよかったよ。ていうよりも本当に行く時にザーって降ってきたから助かったと思った ただ暇があったから電話したら 目医者さんの調剤はさんは残業もするみたいだしようは患者さんが最終的にいるまでは6時とか決まってても閉めないみたいだし プラス 加えて 昼休み 終わっても3時まで回るんだけど先に出しに行く っていうのはもう12時半に閉めてから3時の間 3時間か 4時間はそこにいてもいいみたいだし 誰かもいるから 保険証は出して行かなくても要は受診券を出して 名前書いていけば バントリはできるみたいなので下手したらそこでご飯食べたっていいわけだよね さすがにそこまでやる気はないけど 早めに行ってそこで時間潰してても悪くはないってことだよな と思って まあ なるべく早く行くことにはした2時とかに入ったんじゃ その前に書きに来てたらすごい人になっちゃうもんね

だから1時には着くようにで12時とかにはもう出るとか言うので行った方が良さそうだわ

まだいくら待ってるとか言ったってそこでちょっと飲食するのはやばそうだろ じじばば多い。

でも3時から診療するのに2時に書きに行ったんで はちょっと遅いような気がするので前1時半か1時 待って 2時間だわで2時半ぐらいから行動するようにすれば3時には向こうには着くからね

まさかそんな早くから開いてるとは思わなかった 早めに向こう行ってなんか ハンバーグだよかでも食べてそんでそのまま1時でも着くように行くか って感じ

がそこまでしなくても一時 軽食 食べてまあお腹が空いたらなんか下か どっかで食べられるようなおやつでも持って乗るか

とりあえず 2回受診は多分できそうだ 暑くてもどっちの駅にも コンビニがないってのは 一番きついんだよね はっきり言って

ここありすぎて困るぐらいだからタクシーとコンビニをのし紙つけて送ってやりたいよって感じ

だから お醤油工場の研修とかそのあたりの研修の人がたまに悲鳴あげてるの じゃあ いちいち 電車 乗ってどこ行くんだよ とかって それはそう思うよね

駅前のミニストップが潰れてでなおかつ 昔はあった もう一つ先の駅のコンビニもない

娘が通ってた小学校 あたりのコンビニも移転したらしいがそこら辺のドラッグとかコンビニは何か 何かが足すのか 一斉に移動してるので じゃあそのコンビニが駅前に来るのかな と思ったら全然違うところに移動してるのであまり 全然違うところに移動されても意味ないんだよな って感

コンビニはないわけじゃない かかりつけ っていうか キッコーマンのお隣のコンビニはあるんだよ キコーマンのにな 社員にだけ ごますんのやめてくんないって感じ

マジ 駅前のコンビニがない駅 なんて聞いたことないよ それで 急行は止まるんだからね

そんでこないだ 駅が完成したから お祭りとか言うから 本当に駅が完成したのかと思ったらホームの向上が変わったっていうだけで まだ完全に完成したわけではない

その話を タクシーの話のおじさんにしたら 全部 完成したら するよな この街っておかしいんだよって言ってた

まあ テナントが大きいの 今建ててるみたいで それが入ったら変わるんじゃ って言ったらいや この町はなんか 勢いがなくなってるからね とかって言ってたけど 市長 変わんないよ

確かに時は止まってるだから はっきり言ってテレビとかがよく 放映しに来るってのは古い建物とかが残ってるからだろう こうふう会館とか

でもその商店街 見てみな 昔からのせんべい屋とかあるけど ほとんど さびれてるから なんか 田舎町来た感じ

若い子なんか行くこと 来ないから電車 乗って出てきちゃうんじゃない 七光台 と に TSUTAYA とかやっとあったけどそれでさえ 潰れちゃったもんね 唯一のイオンでさえ 何かしら 新しい店舗 入れるとすぐ潰れちゃうし

確かにあの町は駅を開発しても テナント入れたぐらいじゃね って言ってたけど なんとなく 何か抜本的になんかをやらない限り ジジババ 同居世帯ばっかりだからなんか 勢い 的になんかやばい気がする

だってよく ホットペッパーとかあるじゃんあれ 美容院さんに言われたもん 昔 あの足って流山は今大阪とか出てるから来たから結構 乗ってたりしたけどあの町って載ってないじゃん」って言われた時に

確かに 美容院だ ネイル だとかってそんなもの の競合店ないもんなと飲み屋でさえないから みんな うちの駅出て飲んでた。。

抜本的に変えないと眼鏡屋とかがあるだけでやばい気がする医者はいっぱいあるけどね

時が止まってるの あの街は

まあ タクシー会社が潰れるぐらいだからね でもバスが増えたりしてるわけじゃないんだよ だから車で行けないおばあちゃんの病院は結構大変なんです

本当だったらそこはもう雨ますっていう市のバスがあるんだけど最近不景気なのかその豆はさえ 通ってんのは見たことない バス停あるけど 1時間に1本ぐらいだしね。。

だから悪いけど いくら 貧乏とかって言われても 一家に車3台ぐらいの町になっちゃうんだろう

この町とははっきり言って だから全然違う ウォーキングしてる人なんか見たことないし まず 引き車を引いて買い物に行く人なんて見たことない あっち

こっちは今日 傘さしても 私の母と同じような 聞き 車 片手にさしながら 近所の 多分 スーパー行くんだろう今日は大雨じゃなかったから 坂道 じゃないしでも重くないのかな とか って思ったけど明日の 土日 混んで行ったりするのはやっぱり嫌な人が 午後から行くのかなと思った 桜も咲いてるしね

っていうような 今日はなんか本当に中途半端な雨だった あっちはどう 降ってたかわかんないけど雨降るなら雨降るで寒いもそうだけど ゲリラ 顔じゃないけど雨降ってくれる方が さっさとしまわなきゃと思うから 疲れないんだよね

でも同じ 千葉でも船橋とかは結構 雨が今日 夜まで引き続くとか言ってたから 今日は千葉でも 幕張は晴れてたって言ってたから 神奈川とかそこら辺の辺りだから 千葉市とかそっから下が降ってんのかもしれない

こっちはもう34時以降からは晴れ間でしたし 5時半に新聞 取りに行ったら 青空 出てるからね

じゃあ まだ干してた人もいたけど私はしまいました

気温が18度じゃ 乾かねえよ