唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

目を守るより 湿度

やっと湿度が50代くらいまで 唐突してた気温は20度ぐらいま 蓄熱分もあるから 窓 ずっと 5cm ぐらい開けて話しだったけど 湿度は これでかなり落ちた

目をやられるのは承知の上 ただ 杉と違うのは喉がガラガラとかくしゃみには出ないところだから ヒノキの方が やっぱり私の場合はそんなに 来る方じゃないなと思ったので 目には来てるよ 若干は いくら 窓とか拭いたって若干の反応はあるでしょうからね でも逆に言えば 湿度70 タカ タカのままで暖房も入れられないとか言ったらダニの方が怖いし

っていうよりもう 湿度70がずっと胃腸に来てた気がするからもういいや 目なら フルメトロン でも何でもどうにかなれ って思ったのと昨日こないだ 本数 チェックしたらフルメトロンっていうのは相当 期限が長く持つのか 私の場合は2年間くらいもらわなくてももらわなくても平気そうだ

出てたけどなんかまつ毛ダニ ができやすくなるとか 眼圧が上がるとか書かれてから やっぱり あんまりさしてないからだ

まあ 若い人より 逆に言えば 白内障とか緑内障のリスクババアの方が上がりますからね

それ うちは 出しっぱなしじゃなくて いちいち 視力は 測らないけど眼圧は必ず 測るから行った時でも どっちにしろ この間 かかりつけにいちゃんもつけられたから。かかりつけ先生が出してくれたのは合わせて もうあと1本しかないから今月中に2回行かなきゃいけないか 1回で済むかあって問題だな

どっちにしろ だから 目だけは悪いけどあの ゴーグルマスクみたいなメガネをするつもりは毛頭ないし できないしどうせ やられるのは やらなきゃいけないのは仕方ないので プラス 加えて 私はドライ持ちだからアイボンは禁止されてるし

まあ なるべく なら 金曜日 早く行ってどっちもやってくるっていう方法を取れた方が一番いいかなと思う

ただ今日は結構 べにふうき 飲んだり じゃばらあめ舐めたりは結構した ただ よく高血圧の人がグレープフルーツジュース ダメとかっていうのは 引っかかってたから一応 調剤になるちんとか で 私の薬ってなんかやばいのありましたっけ って聞いたら結構 薬剤師も あーダメな薬もありますけど ここの薬でそういうのは少ないですよ って言われて 私のはないって言われたから

本当は じゃばら 入りのてんちゃとかも持ってんだけど ミント入りの さすがにこの間なんか ミントティー お腹に来たっていうかなんかお腹が痛くなったので これはもし飲むにしても病院行ってからにしようと思ってお腹に来た つっても顔 お腹が下ったとかじゃなくて なんか急になんか 収縮したのかへ 何で ミントティー 飲んでお腹痛くなるの とか って思ったから

合わなかったらやだし ねちょっと悪いけど医者 終わるまでは あんまり 体調崩したくないので

ただ今 この気候とかこの寒暖差 とかで胃腸がおかしいとかいう人もいるし 花粉で胃腸とかやられる人もいるしあと 今 メンタルがおかしくなってる人もいるから自律神経とかでならないとも限らないして今なんかメンタル不調も結構いるでしょ

パニックがひどくなってるとか

あと コロナ やっぱり 流行ってるのかな 娘のメールに会社で流行ってて嫌だってのも引っかかったけど今日 たまたま 上原さくらさんのブログ見てたら 上原さくら さんまで コロナになってる

あの人 昔 2回 結婚してる時はセレブな人と結婚したら なんか浮気でもされたのか メンタル おかしくなったみたいだけど今は割と普通の人と結婚したらメンタルは治ったのか 更年期がちょっとひどいと偏頭痛がひどい だけで あとは結構 育児で頑張ってんなーと思って よく読んでんだけど

そこにインフルエンザとコロナが両方見れるキットとかいうのを旦那が買ってきてくれたとかって書いてあったんだけどどんなもん どこで売ってんの 薬局で見たことないんだけど私もあったら欲しいって感じ

この人も花粉があるから最初の幼稚園の休みの時は結構引きこもってたけど3週間もやっぱり家にいぱなしっていうわけにもいかないから先週ぐらいから まあちょこっとお花見 行ったりとかあとお子さんが誕生日だからも兼ねて ディズニーランド行ったりとかで昨日か一昨日入園 式だったのかな とそのついでに外食とか先週 よく動いてたみたいだけど

とそのついでに外食とか先週 よく動いてたみたいだけど

今花粉は 辻ちゃん 並じゃないけど ヒノキにもやっぱり 反応してないわけじゃないみたいだったから子供いると大変だね と思ってたんだけど そんで コロナ じゃ 気の毒だよな

でも うちの 知事かもなってたからな 副知事とかうちの知事もインフルとか言ってたけど副知事がコロナ だったから コロナ なんじゃない。

昨日入園式かなんかで その後 外食で移ったと思えないからちょっとディズニーランドとか って思ったけどか お花見 もディズニーランドも外だよね

随分 感染力が強い コロナ だな でもこのコロナってどっちかっていうと 海外経由 なんでしょ っていうことは ゴールデンウィーク明けの方がおっかないってことか

それとも花見でもらったわけ 目黒川 行ってた外人とかがいっぱい いたわけか。。

花見も油断ならないな コロナ もう撲滅に近いと思ってたんだが

とりあえず目はちょっと痒いけど どうせ 病院行ったら 目だけは守れないに決まってんだから 痒くなるんだから やたら点眼してどうにかこうにかしよう ここまで もう湿度を落としたんならある程度は平気だろ

逆に言えば今度から寒暖差疲労で悩むような気がする 何でいきなりこう 体感が変わるほど寒くなるわけ

昔は春が好きだったけど 桜がどんなに さこうが最近のは春は大っ嫌い これはミヤネ屋の蓬莱さんと ほとんど一緒だ

昔は自分が生まれた時期が一番好きだったけど今 大嫌い