唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

大雨だったけど止んだので歯医者

朝は この年一番の大雨 って言うから 夕方 無理かなと思ってたが予報より早く ある程度 雨雲が去ったので というより 私が行く時は気温は下がり気味だったけど 病んでいたから歯医者は行きました

奇跡。 大雨だったようですが 私の方は5時 6時 私の歯医者は5時からだったんですけど 4時半からは止んでました

呼んでても風が吹いてたりすごかったら レインコートや長靴で行かなきゃなって それも用意してたんだけど 徒労に終わった

って 今日 爆弾低気圧だったけど一応 行かれたので浸水とかもしなかったので今日はもう 博多を取ってでそれで終わっちゃったらもったいないので歯石を取ってもらって 歯周病のチェックをしてもらいました

来週はまた 2週間後ですか もう連休 間時間になっちゃうからやっぱり 本当に今日飛ばしてたら 来月になっちゃってたな 根管治療も入ってたので1月のに2日に親知らず の跡が外れたのがまだはっきり言って 4月になっても 元通りにはなってないんです 今回治療がなくて いきなり ボコって そのくだけた 歯の跡を詰めちゃってたらもっと前に終わってるんでしょうけどさすがに 30年前に砕けた歯はそこをいきなりてうめるのは先生が嫌だったみたいで

その結構 その神経を抜いた後にかぶせた後のところが痛まないけど歯茎とかそのあたりが痛んでたってことでしょ この根管治療は結構時間もかかるし 結構やると痛いし 割と長かったですね

この1本だけをやってるんだけど結構長かったら2回休んじゃったのもあるけど爆弾 なんだか知らないけど火曜日に天気が崩れるって パターンが多いので

2回ぐらい ダウンしてダメになりましたね まあ そうすると また 2週間 延びちゃうから 1ヶ月分ぐらいは損してるかな

でもさすがに今日は大雨だからまあ 空いてた方だけど6時に行こうか 何時に行こうがどっかしら こんない人が湧いてくるのかな って思うほど 昔から親の代からやってるからちっちゃくなった人が大きくなったりしても来てるんでしょうね きっと

周りにも歯医者がないわけじゃないんです 別に ただうちの歯医者って本当に来る人は多いのまあ先生も優しいし 女の人たちも優しい しまた説明が的確ってのもあるけどあと インプラント 強引に進めるとかそういうのも な い し ってのもあることあるんだけど 唯一の欠点はお客様が多すぎて予約が入れにくい ってとこ ここだけかな

だから私のお隣の よく犬飼ってるお隣さんは 歯医者 変えたみたいです

私もこのちょっと歯茎の根管治療が終わったら相当 まだ他にもかかるようだったら 変えようかなって ちょっと考えてはいます ただそこの変えたところは インプラント ばっかりやるとか言ってたら今度戻りにくいのでちょっとお隣にあって歯医者を 状況を聞いてからにしようかなと思ってます 歯医者でも保険適用のばっかりやるところとインプラント ばっかりやるところといろいろあるでしょ

私は歯医者はかえてはないです 痛かったとかいうのもないし 薬も調剤 だしになっちゃった割には全然お客さんは減らないので ではっきり言って この中でも この歯医者 減ったことはないです 逆に言えば コロナかの間になんか 儲かったのか 病院を大きくしちゃったぐらい ただ前よりパーテーションとかをきっちりしたから前より 逆に言えば 感染のリスクは若干 減ったかなって気はしましたけど

本当に家から同じぐらい反対に行ったところにも歯医者はあるので転院も考えないわけじゃないんだけど

私より お隣さんの方が住んでるのは長いのにわざわざ転移したっていうことは喧嘩したとかいうよりやっぱり はっきり言ってなんか不満がなきゃ 歯医者って変えないと思うんだよね

なぜ同じとこ行ってるか知ってるか って言うと前向こうが歯医者に行って帰ってきた時に私がたまたま 整体 行く時 あった時があって同じとこ行ってるんですってねってのを聞いたことがあるからところは この間 行く時 これから歯医者行くんだけどいい 私 今 違うとこ行ってるのよ ってのは言われたけど私が聞いてる暇がなかったので

聞いとけよかったよ なんで かえたのか あの時は 歯医者 行ってなかったので

明日から晴れるのはいいんだけどなんか 朝 飛ばんの寒暖差は相当 開いてくるみたいなんだよな 1桁になってるよ ここは 蓄熱してるのもあるし 湿度があるから別にそんなにまた馬をかけて寝よう なんて気はさらさらないけど 数日間 逆に言えば朝と晩が冷えてくるとまた部屋の気温も下がってくるのかね

まあまだ 羽毛とか出してないからいいんだけど NHK の 平井さんは昨日しつこく 上着 上着 体感が変わります なんて言うから ちょっとセーターのとっくり来てダウの薄いのなんか来てったらなんかやっぱり雨降ってると気温が何°cに下がろうがなんかむしあついし汗かいたよ

まず笑えたのはドラッグで小林製薬のサプリ が納豆菌を 問題のない サプリはそのまま置いてあることと プラス 加えて ジャージとか暑い 靴下もとかよもぎパッドとか 冬のグッズもいっぱい置いてあるんだけど でも 冷感シャツとかノースリーブとか 夏のシャツも一緒に置いてあるところ これ コンビニも混乱した今日は さすがに 歯 1時間も開けてたり レントゲンは取らなかったけど起きたり上がったりで ちょっと病院並みに腰と背中がやられたので気圧はすごいし

めまい 手前のめまい 起こさないけどもなんか ボヨヨ ン って感じだったので ちょっと野菜が足りないのもあったから けど スーパーまで行くのがだるいな あみたいな感じでドラッグとマツキヨと 今日はコンビニ行って夕飯だけ買ってきたら マツキヨでも驚いたけど コンビニ行ったら今度冷やし中華とラーメンが一緒になって置いてあるんですけど。。

私ですか 食べたのは スパゲッティにしました 間を取って

まあたまに明太子スパゲッティとか食べても人が作ったものを食べると美味しいですが

さすがに もう 宝島とかを見てもてが動きませんね 断捨離するのはいいかもしれない 結構付録とか見つけたので あるじゃん 持ってるじゃんみたいな感じで全然見ようとか言う気にもならなかったた。。

桜も明日はもう見ない ライブ なんかウェザーニュースでやっぱり今日で桜が落っこっちゃってるのも見れてるし いろんな人がここまで 写真したがって 桜 取ってるとなんかもう見た気になっちゃう しね

ここが昔と違うところ インスタ なんかやってたらもっとそうだろうなと思うな 別に ウェザーニュース だって 桜 リポートとかあったりするのも嫌っていうほど 桜 見てるの 別に 間近で見なきゃ さくらじゃないの って感じだしさ

あまり そこまで 桜に没頭 っていう感じはないんだよね 私の自分の好きな花が 桃の花とかどっちかってと目とかどっちかと 色付け 花の方が好きだから かもしれない

桜もどっち かって言うとソメイヨシノ より 河津桜 の方が好きなんだよね

っていうか 子供もアレルギーがあって自分も アレルギーがあるとどんなに 花が 菜の花が綺麗だなと思っても行かなくなった やっぱり コスモスでも何でもやっぱり なんとなく 何かに反応しちゃうもん

だから子供を連れてまた 花畑に行ったってこれもないね 記憶に花火は子供が耳が痛いとか言うから これもあんまり行かなかったし前 旦那なんて 川の近くに住んでたから 見慣れてたから別に見なくてもいい って感じだった しね

ここが雪国とかと違うのかもしれない 雪国とかの人は本当に桜は楽しみにしてるよね 今年は4年ぶりの 花火ができるからってための趣味にしてる人もかなり多いけど行きたい人は悪いけど 4年前だろうがなんだろうが 目黒川 とか言ってたし。。

今日雨が降ってこなかったから 夜桜の状況 確かめに行こうかなと思ったけど ちょうど 買い物したらまたやんだと思ったのがポツって降ってきたから もう買い物したらそっちの方向へ行かないで もう U ターンして帰ってきましたので 傘はささずにすんだけど

ここ数日の夜の夜間の気温の出た 気温によってだな 衣服の調整は湿度による今日は悪いけどセーターになんかはっきり言って ダウンの薄いのでも暑かっただけど明日からは朝晩の気温が放射冷却 だからなんだかで一桁か2桁まで下がるとか言ってたからやっぱり連休前に2回受診できるとしたら 金曜日だけなんだよな

なんか この だるい 4月に2回も行くのめんどくさいので 金曜日に頑張って 2受診してきちゃうかと思ってる

フルメトロンは使わないから いっぱい余ってるし涙液もこないだ 出してもらったらまだあるんだけど パタノールがない。。

たまたま 今まで行かなくて住んでたのはたまたま 1月にかかりつけでも パタノールとヒアレインは出たからだ。

立川市 誰かがぺらっと喋っちゃったらこっちのかかりつけの眼科から見ないで 眼科でもないのに てんか出さないでください」って言われちゃってから うちの調剤では取り扱わないことになったので。。

別にフルメトロン じゃないんだから ただのパトロールとドライアイ用の目薬 ぐらいならいいと思うんだけどね

おまけにその隣の調剤で出してるわけだから

あと1本もし 無くしたりしたらちょっと 連休中 持たないって気がするから2回行くか 1回行くかだったらもう金曜日は悪いけど眼科も 夜7時ぐらいまでやってるので先にカードを出してきちゃって行けば ギリギリに終わったとしても追われるかな って気がしたので ちょっと電話で確認して聞いてみようと思いました

今確認が無理なら早めに出しに行ってそれでも無理だって言われたら出さないで 来週もう1回 リベンジするしかない とりあえず連休前にもう1回行くとしたらそこに行くしかない その翌週は歯医者になってしまうので

だからと言って後輩後輩って持って行っちゃうと 今度 逆に言えば ゴールデンウィークにかかってくるからこの週ははっきり言った眼科も混んでくるような気がするので やっぱり はっきり言って 今週 2日受信してダメなら来週もう1回っていうこのに2箇所で行くしかない

とりあえず連休前の週は避けないと みんな同じこと考えるからこのしゅう ラストの週はダメだ

とりあえず 本命は 金曜日 かかりつけと眼科。 受診をしてくることできなかったら眼科だけ別の日 とりあえずは かかりつけ 先にして眼科はいつでもやってるからまた来週の金曜日とかそんなとこか

眼科は言ったってはっきり言って 駅の目の前 だからそんなに 移動距離はかからないんだが問題かかりつけの方だったよな とりあえず眼科は先に午前中とか終わったら 中で待っててる人もいたりするし カードを先に出して 行っちゃうのは大丈夫なので誰かしらえるし1回出してからいつも行ってからまた戻るっていう方向とってんだから これでやるしかないな

でなんで 金曜日にしようか って言うと 金曜日だけなぜかやってる時間が長いのだ 7時ぐらい それはやっぱり はっきり言って働いてる人が増えてきたからかな と思うけど だからやってる時間とかを4月とかになったら変わるから変わるかもしれないので やっぱり明日 そこら辺だけは確認するかな

無意味に二回動くことはないからね

まあ 明日は部屋中の湿度を花粉でひどくなろうが 追い出して まあ 金曜日に備えて ゆっくり 支度する ってところかな さすがに 湿度70がよ 3日 4日続いてるのは疲れた

明日は何でだか知らないけど 湿度がいきなり30に落ちるってのも何か変な感じだけどね 明日から急に 寒波が来るのか 放射冷却 なのか 明日から今度 寒暖差疲労で不調になる人もさらなり多くなりそうだけど

なんでか 週末 ぐらいまで 今度 昼間の気温と朝の気温の差が大きいんだよね

おまけに 木曜日また爆弾低気圧 なんですけど 晴れてるけど

一体何なんだこれ

まあとりあえず 爆弾でも歯医者は受けました よかったよ ただ あまり 爆弾がひどかったりする日は やめる 今度はかかりつけ つっても お金 つってもちょっと30分は電車に乗るからな

お店でさえ ラーメンと冷やし中華 が混在してる トレーナーと ノースリーブが混在してるようじゃ 恐ろしいよ 電車