唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧と寒暖差不調

まあ気象の漢方 飲みましたけどね 今日は 気温もいきなり20 昨日 ベランダの下に置いといたからって28度まで叩きようとした気温が今日21°cですからね

さすがに今日は 長手 1枚でとかで歩いてる人もいないし まず風がすごかった 10m 以上吹いてるとだと思うよ 洗濯物取り込もうと思った

実際に乾燥してる感じだし すごい数だから23時間で乾いちゃった

悪いけどもう日が差してる間にさっさと入れちゃったよ明日は どうせもう 黄砂 だろうから無理だし 来ないな 北海道ぐらいだろ

変な天気はれのち雨とかそんな天気ばっかだよ

今日 島根だかなんかで雹が降ったせいか 岡山の友達が変な気象ですよ 朝ヒーターいれましたよ とかって言ってた え 何でとか って思ったら 島根県で雹が降ってたんだろう 日本海側だから岡山 だって 寒かったんじゃない

まあこっちだって悪いけど風が 南風 じゃ 多分 昨日どっち 今日 明日とかと違ってないから 乾燥してるし どう考えても 15m の風が吹いてたら悪いけど 気温が高めをさしててもどう考えても厚木のとは言ってもダウンとかまでは行かないけど じいちゃんとかがやったら 多かったのはちょっとやっぱり はっきり言って それぐらいきないと北風に近かったからきつかったんじゃないのかな と思った

なんか 中途半端にさ 昼間だけ高温で昼間だけ高温だから蓄熱するけど夜とか 朝は下がってんだよね

だからそのせいなんじゃない 神経痛が出たり 腰が痛いとか背中が痛いとか言う人 結構多発してるみたいだもん

私も今日は 偏頭痛と神経痛は出ましたね 混まないけどなんか ジンジンする

もちろん 今風も多いみたい ハルバテ っていうよりも 風邪。。

もちろん 春バテも増えてるようですけど 気温がだんだん上がってきてるから

気温が上がってる割には 寒暖差が大きいからでし

さすがにちょっと 関東 民にもきついんじゃないかなと思った 上原さくら さんも いきなり不安定になってるし 俺 ちえみさんは今まで順調だったのになんか23日前ぐらいから急に何もしてないのに起きたら首が痛いとか言って整体行ってるし

辻ちゃん家は子供が謎の微熱 だし

タクシーの運転士だか何だか 1日運転する人だろうか 本当に 朝と晩は 暖房で昼は冷房とかやってると体おかしくなってくるんだよなあ とかって書いてあったけどこれ タクシーの人がよくこの時期にゆう セリフ

もうなんか5年前ぐらいからこんなような気性なんだよね寒暖差が10°c以上あるのは普通みたいな

だから タクシーのおじさんが あのポケッタブルのベストとコートを帰って私に言ったのと 畳めて持ち歩けるからでしょ 整体 行く時 セーター 来てるからいいって思ったでも 夜帰ってくるとか言ったらまあ 車で行くからだろうから調整もできるからだろうけどコートは持って行きたくないけど寒くなりたくないと思ったからセーター 来てたんじゃないセーター も薄めセーターじゃなくて結構 あつめのセーターだった

まあ 私達蓄熱とかで熱中とか考えちゃうと

薄着の方がいいのかな とか って思うけど実際に昨日ちょっと暑い気がして不眠 っぽくなっちゃったから実際 ちょっと肌着の方が 薄めにしたらやっぱ 冷えたのか 肩 私も痛かった方とかが痛いっていう方に痛みで出てる方が多いみたい

いつも久手先生はテレビとかに出たりするけど Twitter とかしてても自分のブログを更新するってことあんまりないんだけど 病院 ブログ 持ってるけど割とそこは止まってたんだが 今年は相当の感じが来て自分もアップアップなのか テレビが来すぎたり 自分のブログの更新を最近 春から きっちりなさるようになっておまけにその改善方法とかまできっちり 載せるようになった

それは去年から異常気象 ばっかでおまけに 冬からも異常気象で自分の自律神経とか気象病 外来なんてそんなにある意味で 全国的にあるわけじゃないからもうテレビ だろう 何なのでアップアップ なんだろう

だってここ数日気象病の権威の佐藤純 先生や本当に久手先生まで暇があればちゃんとツイートしてる。。

この2人から見ても異常なんだろう 今年の春の異常気象

今日なんか最悪だと思うよ 爆弾低気圧にプラス 加えて 神田 正弘 も来ないわけないじゃん朝は寒くて昼はまたこの高気温で10°c以上の差があるでしょで明日は黄砂

黄砂 だってさ 中国にもっと強い立場で 韓国だの何だろう 周りが強く言えば少しは変わるかもしんないのに

あんな 津波 みたいな交差が来てたらこっちに飛んで来ないわけないじゃん

あれをいつまで放置しとくんだよ

砂漠だからいいっていうのじゃ 鳥取砂丘とかってのは何 いつもあんな感じなのか。

日本 だから戦争にならないけどアラブの方にであんなもんが吹いてたら戦争になっちまうわ

昔は交差 つっても 福岡 ぐらいだったのに今は北海道とか 岩手 くらいまで飛ぶもんね おかしいよ

あと気象協会の人かなんかが 黄砂とかは注意喚起するけど pmしないんですよね って ちょっと文句は垂れてた

本当は PM だって子供とかには影響は するらしいのに

なんか この国 って大気汚染に関しては ゆるゆる だよね サプリもそうだけど

ワクチンにも

異常気象の説明は昨日 NHK で暑いのは北極から編成 風で降りてこないからアメリカも ヨーロッパも今はみんな高いです って言ったから別に恨まないけど

そんで予報見たら 来週雨ばっかりで それじゃ もう金曜日に行くしかないってことだろ

もう 熱病なろうが 黄砂でやられようが PM で やられ ようはもういいや どうでも

いつ行ったって来週なれ 蒸し風呂だろうし どっちもやだよ

月曜日ぐらいだけ ずらせば平気なのかなと思ったら1週間 見たら週間もずっと雨じゃん また梅雨みたいにまた眺めなの もう勘弁しろよ この異常気象