唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

黄砂 来てるのに何も言わないニュースとか

スマホのニュースとか アプリとか関西のニュースとかはよくやってたみたいだけど NHK とかの夜天気予報とか真剣に見てても花粉予報は やっても明日飛ぶのに黄砂はやらない

もう今日ぐらいから黄砂と PM と ダブってるみたいなんですけど 全国中 NHK だけじゃないんじゃない この国は ニュースで大谷とかそこら辺だけやれば満足なのか って感じがする

だいたい 今の人って新聞 購読とかしてます 私だって悪いけど孤独死防止じゃなきゃ しないわ

っていちいち ニュースアプリとかを見ない人だったら 公差だかなんだかわかんないでしょ 全員 Twitter やってんのか

全員が全 yahoo!ニュースでも見てんの だったら 地方のニュースとかもばーっと出てるから一緒に出てくるから早そうなのか って思うけどスマホで情報収集するってなると自分の好きな情報しか 情報収集 なんかしないじゃん

黄砂がトレンド入りでもすんのかよ

基本気象協会 だって 関東はほぼあまり飛んでないとかって言うから暑いからちょっと窓あけてみたらやっぱり飛んでるような気はしたよ 昨日よりなんか目にいきなり来たから さっさと 閉めました もう暑かったら 扇風機でも組み立ててるよ ただ明日はまた5°cぐらい気温が低くなるとか言うから組み立ててんのは構わないけど。。明日使うかわかんない まあ でも 土日 またなつみ とか言うから 組み立てといて損はないから 扇風機は何か 壊れちゃったみたいだからもうゴミに出しちゃったしね

なんか 湿度がそんなにある意味で上がってきてないから変だなと思ったらドアも明日は北風が吹くらしい なんか 日中の方が暑かった 湿度 高かったんだよね 何これと思ったら 日中は南風 だったからだ

おまけに外に新聞 取りに行ったら寒いのなんので思いっきり黒雲だから 雷か逆に 竜巻くるからと思ってさっさと帰っては来たけど

そしたら 黒雲も埼玉の方に行った っぽい なにこれから降ってくるのかもしれないけど全然 湿度が上がる気配がないから どうもそのも 千葉方面から東京 神奈川 行ったみたいな感じがする

ただ 千葉市はすごかったね なんか大雨になってた

千葉市 だと 東京湾沿いになっちゃうから その雲が動いた って言ったら東京は都心 になるってことじゃない 神奈川県とか

まあ今日 全国的になんか歩いてたみたいだけど黄砂 だけじゃなくて いろんなとこが色んな雨降ってるから いちいち調べてるきもないけど

ただ 実際 本番は 明日なのに 全国 NHK の 夜のニュースでも花粉情報はやるくせに 黄砂に関しては一切言わないから 何なのこの 首都圏 ニュース とは 思って

私は一応 NHK を払ってますけどね 口座引き落としてムカついて 払いたくなくなってきたけど

花粉情報 なんかどうでもいいんだよ 洗濯物って別に払い落とします 花粉は落ちるんだから PM 黄砂の時くらいちゃんとやってくれよ

これ誰かの昨日の専門家 日本 ははっきり言って マスコミはあまり報道しないところがある PM とかだって危険なんですよって言ってたけど特にマスクはできない ちっちゃいことか 老人

用はアレルギー ばっかだけじゃなくて 高速とか循環器とかに詰まる って言いたいんでしょ アレルギー 薬価 だっておっかないなと思ったよ 痒い からって花粉の容量にメイクすると黄砂の場合 目が傷つきますよ なんて書いてあった そりゃそうでしょうね 車が傷つくとか言うんだから

なんか 日本ってさ 中国に気使ってんだからなんだか知らないけど 韓国 だって真っ黒になってんだからいいじゃん ブーブー言ったって 黄砂の予報もしちゃいけないのか

おまけになんだか知らないけど明日は涼しくてもいいけど 涼しくて黄砂が増えてんじゃ 開けられないじゃないか

で 今日は南風で明日は北風 らしい それも トップ ウらしい

いきなり何だか知らないけど明日何で北風になるのか って言うと いきなり 明日高知のあたりで低気圧が発生するのはこっちへ ズズズズズズって登ってくるから らしい

じゃあ 南風 なのかなと思ったらその風は北風が吹く」って言うんだから わけわかんないような 今年の気温って

で 日中も 違って曇りだから雨だかわかんないから

上着 必要らしい

黄砂にさらさないように上着って言うんじゃなくて気温が5°cか6度以上低いから日中でも上着持ってけっつってたよ

でも全体的な気温 見てると やっぱり違うな 土日は 夏日ですとかっつったからゲーとかって思ってまた見てたら どうも悪いけど東京とか神奈川とか 埼玉 夏日になるけど なんかやっぱりこっち側千葉茨城とかこっちの海側やっぱり23°c低い25は超えてなかった

やっぱり東京とか 埼玉 何でだか知らないけど暑い もう今日の時点で25超えてた感じ だもん さすがにここら辺は出ても25は 今日は 超えてなかった感じ はしたて いうよりも新聞 取りに行った時 出たら説教 掃除もされたので 生協の箱しまってたから出してたりなんか すっごい寒いのでゴミステーション行く時までちょっとやだなと思って上着 持ってってたら 上着 持ってって たぐらいでちょうど良かった 私体感気温おかしいのかと思ってアプリ見ても19°cとかになってるし

19°cなんで今こんな実況なのよと思ったらパッと見たら雲が真っ黒

だから 一瞬 ラジオ とか竜巻にでも来んのかなと思って 暴風は吹いてなかったけどなんか嫌なこの冷たさ と思ったからとっとと帰ってきたけど

今日 浸水してるのは ドバイです 世界中に毎日どっかしら 進出してんな この地球 この1年持つのかね

なんか 北海道の人とかでさえ 春に この暑さ おかしい 夏まで持つのかな 私なんて言ってるよ

まあ それ 思いたくなるのもわかるしね 堀ちえみさんもよっぽど クーラーは嫌いなのか 昨日 夜外食行く時はニットのベストにシャツ着てなんか長いシャツ着てたけど エアコンの方が犬のためにはつけるけど 基本 やっぱり エアコン 苦手なのかな リウマチだから とは 思った

何でかって言うと 昨日 そんなに 厚木 なのに東京都23区にお住まいなのに今日 ノースリーブ きてたから

昨日ニットで今日 ノースリーブとは思うでしょ。。

多分 夜の気温とか外食してる先が焼き物系とか焼き鳥とかもんじゃ 系とかだと焼いたりするから冷房がガンガンついてるから寒いからじゃないの

いきなり今日 ノースリーブが出てきたから この人のブログって今日のスタイルとかいうのと出かける時のスタイルがあるから東京ってこんな感じなんだって感じで見る時やったけど今日の朝のノースリーブはびっくり いたしましたので

どうしたら 神奈川の友達がやっぱり犬の散歩 今日行ったら11時でも暑かった えーこれから何すっごい早朝に行かなきゃダメとかって言ってたから 今日の東京とか神奈川 相当 朝が暑かったみたいだ

負けになんかおりさんも散歩に行ったらやっぱ 雨が降ったのか 東京はで暑かったんだろう 多分なんかだるそう 天気のせい 早く帰ろうかとかって書いてあったから東京は雨も降ったのかと思ったからじゃあ 余計 むし 暑いし暑いよな と思って

だからあのノースリーブの洋服が出てきたのか て思った なんかやっぱりちょっと 東京23区とこっちって気温が違う やっぱ

内訳を洗濯物干さなかったけど今日洗濯物干してる人見たけどやっぱり 半袖 干してる人って周りにほとんどいない

大体長T。。

ていうか 昼間 見れても半袖着てるって人もいなかったら

ま 実際にはっきり言って本当にすごい 日中 以外は なんか 東京より3度ぐらい サバ読んだ方が通常の気温だなと思うからだから 東京が25 つったらだいたい23ぐらいが通常だ

東京は何でもかんでも すぐエアコンとかつけるから逆に言えば 密集してるし 室外機に気温が上がっちゃうんじゃないの

最近 東京 埼玉の方がはっきり 暑いもん

おかげさまで千葉の豪雨はこっちへは来ていない だからそんなに耐えられないほどの湿度とか 気温 じゃないけど

しかし 毎日毎日 ジグザグジグザグ だよな 明日はまた 56度 低くておまけに黄砂とか P M も飛んできて おまけに花粉も飛んできてで明日は雨かよ もともと 明日は天気が悪いと思ってたし 交際 下手すると金曜日まで 長引く みたいだからもう月曜日まで行かないことに決めた

もう月曜日がそれ以降になるかわかんないけど ちょうどお正月の地震あたりから 眠剤の頓服はもらうようにしておいたので 1月分ぐらいは溜まってるから まぁみその ポンプコン どうしてもの場合は2回飲んでもいいっていうのを今日先生に確認したから慌てて行くことはない

もう金曜日まで 黄砂が飛んで おまけにまた 金曜日だけすっごい気温が上がる なったら行けたもんじゃないの 黄砂は飛んでるっていう事は黄砂は消えたって残ってはいるって事でしょで雨の後だから花粉も倍増で花粉 爆発でも起こされてたらやだから金曜日は行きません

花粉だけ なると悪化してもいいけど 黄砂や PM まで 飛んでる時に行く気はない

気圧が落ち着けば 寒暖差 いや 熱中症って何なの 今年

私までいとこみたいに熱中症にもなって 虹の橋でもわたらせたいか

本当に金魚のおばあちゃんの家とかだって暑いのか 窓が全開になってたよ 本当にテレビとかでちゃんと注意喚起しろよ テレビは見てんだろうからよじじばばも

それとも本当にこの国って老人人口 本当に本気で減らしたいのかしら。。

なんかイライラする あと 今日 何でだか知らないけど 体 痛いっていう人多いね 何なんでしょう

黄砂で体が痛いとかってなるってある

この気象はもう ストレスになってんじゃないの 私だって なんか体温調整がしにくいのか 不眠になってるし 今日は気圧が不安定で痛いてきてるかどっちから かなと思った 腰が痛いとか背中が痛いとか X 見ても痛い痛いってのは結構出たから何なんだろう この体の痛みとは思ったけど

春バテって眠いだるいは出るけど一痛みって出るますっけ

もういい加減にしてほしい この異常気象

やけくそで近所の花だけを取ってやってよ また 見ないうちに 雨とかで落ちられたらたまらねえ