唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内 新たに988人感染(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20210808204901p:plain

f:id:happycandyyui:20210808204907p:plain

f:id:happycandyyui:20210808204912p:plain

f:id:happycandyyui:20210808204917p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/c638d0d925509ab311b9d21ea5ee0a063fbfb654

市内は平気ですが、千葉半分は壊滅です。

コロナは今回はこの地域も爆発ではないが流行りはないわけではありません。

感染はすこしへりましたが日曜だからな。

まあやらない保健所までうごく状態。

しかし珍しく朝夜はまあ猛暑よりは寒冷ぽいですが、

外気低いわけではないからつけはなしにはしてます。

ネットスーパーはきました。

しかしいま気になるのは

明日のワクチン予約半分あきらめてますが、

と茨城地震とおおあめか。

九州から横断するうえになぜか木曜日から秋雨前線だそうで。

盆休みは大雨列島くさい。

関東も晴れにはなってますがな。

どうなるのかね。

西日本はそのせいで停滞したら500ミリらしいわ。

千葉かすめただけでこれだし。

私なんか台風アレルギーだ。

めかゆのどいが鼻水。

まあ被災ないだけましだが、

明日ワクチン一応チャレンジします。

だめならだめだ。

しかし今度のデルタ、ワクチンしていてもブレイクスルーがあるから

かからないわけじゃない。

重症にならないだけ。だから海外も三回目やらしようとしてるから

日本なんかフアイザー新規は難民かも。

だから一応やだがモデルナ集団もがんばります。

5060が一番やばいみたいらしいから。

接種まだのかた

かなりだもん。

まあそのまえにかかりつけ眼科いけたらよいな。市外だが、

なんか来週もわからんじゃん異常すぎて

暑いなんかおなじだし。

来週は完全にかかりつけは休みだから

今週晴れたら夕方からだからいくしかないな。

もうなんかどーでもいいや

お気楽な国立手前にいるやつらやらマラソン密やら帰省してるやつもどーにでもなれ。