唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

AYA世代含む癌サバイバー イベント

https://oncolo.jp/rgp2023/artist.html#section1

今日から数日間 池袋のサンシャイン劇場の噴水公園 広場のあたりで何日間か イベントをやるらしい あれに出るっていう人は皆さん 結構がんってなってんだね 芸能人

今日は ちえみさんが出るらしく びっくりした 多分 イベントで歌う ってのは コンサート以外は初めてなんじゃないかなあの24時間テレビ以外

いくら 綾瀬代 つったって サンシャインっていうのは その公営 広場ってのは多分 変わってなかったら 吹き抜けの下にあるっていう感じだからどこの会でも見れちゃうから すごい人数が見れちゃうってことだよ

だから今日親衛隊が出てた。。

でもこの人 頑張るよな 腰椎 意外と悪化しててとうとう注射できない日は痛いから 鎮痛剤がまた追加になったみたいだけど胃薬が出るぐらいの鎮痛剤でプラス 加えて それ飲むと眠くなるって言ったら相当の鎮痛剤で今までの 逆に言えば リウマチの鎮痛剤よりきついってことじゃない

さすがに コンサートの前後とかはそのブロック注射するらしいけど 神経痛が そこまでひどいわけ

確か コンサート 9月の中旬より前にもう1回 どっかでやるような気がするんだよね

自分の仕事とかなら 迎えが来てくれるような気もするけど 自分の仕事じゃなくて病院とか行くのにタクシーとかってやってたらちょっときついもんあるもんね。

リウマチ よりすごい鎮痛薬が出るほどってどんだけの神経痛っていうか 腰痛 どこでいためたんでしょうね

ただこれは リウマチですか って言ったらやっぱりカレーって言われたらしくて ショック受けてたけど 元々 坐骨神経痛 なんか 若い時から持ってたらしいけどそれは しびれ だからね 今回は 痛みでくるから早々 我慢 もしてられないらしい

リウマチで我慢が相当できてる人なのに腰が相当痛いってことは相当だよ

確かにこのエアコンの当たりすぎで神経痛が出ているのが多い人のは知ってるんだけど腰痛まで来てるってのはあんまり聞かないけどね

神経痛で痛いってなると 台風でが来ても リュウマチとかもいたいんじゃない 何だか気の毒な気もするわ。。

この人は片頭痛とか低気圧が起きにくいとかそういうのは ないみたいだけどやっぱり リウマチとかはやっぱり はっきり言って 痛まないってわけじゃないみたいだからな

昨日 田原町 さんが 婦人公論 かなんかに寄せてたのはたまたま yahoo!ニュースで見てたけど この人もいつの間に介護してて癌になってたわけ お酒やめました とか言ってたけど食道がんか なんか悪性リンパ腫だったらしい。

子供が大学の手を 大和 帰ったから手が離れたのは いいんですけどね 逆に親の介護が始まっちゃって 宮崎から東北にうまく引っ越ししましたとかっつって言っててええって感じだった。

福島県 辺りだったから沖縄行ったり 宮崎県に引っ越ししてたのは原則もあるけどもしかして 被爆とかが嫌だったから 新ママだから九州の方にいたのかな 沖縄から宮崎に行ったのは 何だか 湿度がすごくて どうもやっぱりベッドとかで寝ちゃうとダニで喘息になるとか言ってたけど結局 東北に帰ったんだ

この人も50代だからね もしかしてわざわざ 帰ったってのは一人っ子なのかなこの人

介護する人も一人じゃなくて 両親 両方みたい

っていうか 田原町 が癌だったっていうことの方が びっくりした だからやっぱり その時 山本文緒さんの本とかあと癌の間 闘病中に書いた人の本とかを読んでたらしいわ

ガンってさ こんなに多かったっけでも AYA世代って別にコロナが流行る前から 多かったことは多かったけどね

1週間近くの総合司会は葛西 紳助さんが勤める そうだ この人も コロナに血液の癌になった割には1回の治療でよく治ったなと思う 全然 再発もしてないみたいじゃん

堀ちえみさんははっきり言って コロナか前に癌になったからまだ家族とか 面会できたからまだましだけど この人はこの中に入院だから結構きつかったんじゃないかなと思うメンタル強いね

ちえみちゃんだって 100年 溶連菌で短期入院した時ある時はコロナかだったから見舞いも だめで 廊下とか売店行くのもだめだったから

部屋から出ちゃいけないんですかこれ きつすぎるんですけど って言ってた。

筋力が落ちるのもそうだけど前は廊下 ぐらいまでは歩いてたからだろ ベッドの周りをくるくるするしかないんですかみたいな感じで 呆然としてた

また だからコロナ流行るとだから入院の病棟とかも結構また 面会 ダメとかうるさくなってるかもな。。

なんかやっぱり 5類になってから面会とか入院の病棟の方も意外と緩くなってきたってのは聞いてたんだけど 今はどうなんだろう

しかしちえみちゃんもまだ親衛隊とかいるのか すごいわね ちょっとブログから 拝借しました 懐かしいね 今なんか 追っかけはあっても親衛隊ってのはいないだろう アイドルで。

女性の親衛隊もいるってすごいわ。。

この人たちが今日 サンシャインで大声で応援するのだろうか笑

でも コンサートでもないのにいきなり歌うってのは いくら ガン イベントはいえ これも結構 勇気いるよね やっぱりこの人体もボロボロなのにメンタル 鉄だわ

私もこの人ぐらいみたいにメンタル強くなりたいよ。。