唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

【新型コロナ速報】千葉県内感染者ゼロ 1年5カ月ぶり(千葉日報オンライン) - Yahoo!ニュース

f:id:happycandyyui:20211128190051p:plain

f:id:happycandyyui:20211128190056p:plain

https://news.yahoo.co.jp/articles/8097af45d111e255bcb54c4970e6f22693955f91

長かったよ。

県内死者感染なし。0

一年半ぶりです。

神奈川やら東京はまだ0ではありませんが、

この日がくるまで一年半ぶり。。

しかし、偶然いれかわりのようにワクチンすらききにくい南アフリカ変異がくることないじゃん。

結局一生これから逃れらんないのかよ。

ワクチンもきかないらしいから、よけいこわい。空港導線わけようがおそい。。

この国は検疫さえがたがただからな?

昨日の夜はびっくりした。千葉は木枯らし1号レベルだったが、東京が、強風でないからてならないてなんだ?

寒さが寝るまえ三度。東北とかとかわらんよ

あと乾燥すごい。

しかしなんかピッタマスクまた、わかいひとやら男性ふえてんのなんで?

暖房のときはきついのかな。

感染いないから?わからん。

こちらはしないからよいけど。不織布しか、ら

鼻マスクもかなりだからやはり暖房かね。

わからないな。

しかしこの、けたたましい寒さじゃ墓参り無理?

家電さえこわれなきゃ。

うらめしい。

今自分さえふわりかんやら九時からは救急ばっかだから

無理かなあ墓参りは。

まわりなんもないからかなり冷えた。

二年前コロナまえ12月初旬でも。。

二年前は暖冬だよな。だからましだったか。

堀ちえみさんちの犬まではらこわしてんだからかなりだな。でもお子さまらにまかして伊豆あたりに踊り子で温泉いかれてましたが。

昔は冬はピンとしていても好きでした。

今は自律神経センサーが敏感に作動するし、へたすりよ、フワリセンサーやら傷みセンサーまで稼働する。

更年期か自律神経か寒暖差かわかりませんが。

気持ちよいもんじゃない。

結局、近くのポストいってきただけ。

母にかいた手紙だけはだした。

母も今年で80だ。

健康年齢ぎりぎり。

若いとき結婚するほうが、娘が30だろうが紀子さまみたいなかんじになるから

楽なんだろうな。

今は親が晩婚さらに娘はだいたい30過ぎにてなると育児介護もダブル仕事もとなるらしい。

で更年期は昔より10年早い。マニュアルが改定になっている。

40台はもう症状でないほうがすくないみたいだからな。

コロナに異常気象にテレワーク、介護はうちじゃなきゃ一年半だろうが、会えない。認知やらだととくに。死ぬ間際やっとが普通。

うちの母んとこは接種からかなり面会制限は緩いが、

やはり私がしていなかったりだと部屋までは無理だ。

これが病人やらいる介護とうやらだとやはり入れない。病院とかわらないよ。

自分もじかんないからあせるのに、

また変異株かよ。

なんか最近つかれてる。更年期ど真ん中だからしかたないが。

別の意味で苦痛。

★今日は洗濯きさんうまくいきました。★

なんなんですかね。

重くなきゃ平気なんかも。(笑)

か最初からすすぎ少なめ一回にしといて途中注水だとましみたい。

再設定しませんでした。

しかし寒すぎてわからないから部屋干しにしてますが湿度からっからもうんざり。

またホカペやらヒーター温度あげてないがねえ。どんだけカラカラなんだ?外。

しない室内ぼしまでしてるが。(笑)52やら。。

ドライアイ昨日くらいからかなりすごい。

明日はいかないが今週、ズボンだけはいくかなあ。