唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

のぼせとショック

f:id:happycandyyui:20200323192736p:plain

整体いきました。

思っていたより南岸低気圧と寒暖差で自律神経は体がついていかない。

寝ても寝ても疲れている私?

目の下はくま。

同じ年の堀ちえみさんなんか夜更かししようが夜中コーヒー飲もうが、甘いもん食べようが朝からげんきなんにね。

情けないからだ。

難病やらガンやらにはなろうが更年期自律神経系列はないかんじはするよ。

花粉はすこしあるのかな。庭掃除したら少しましになるのかなとかありましたから

しかしやはり耳ののぼせやら首にねつこもりだるいのは、自律神経で気がうえにいきやすいのもあるが、

髪の毛長いと解消されないらしい。

こないだから電気はしてもらえない。

なぜか、体は弱ってるよ。春に体がついていけてない。

それはなぜ?ときいたら寒暖差と低気圧ときっぱり。

まあこんなのぼせたりふらついたり頭痛もやだしな。

髪は切るか。

別にパーマかけるわけじゃないしね。

のぼせがきついぶんは確かにかけらんないんだろう。

秋の10月にのぼせがひかず、整体に行き、

やはりにたような天候の時はだめなんだな。

確かにどちらの彼岸時期も苦手。

自律神経にはしかたないのかね。

でも気象の医者と同じこといわれた。

今年は二月から陽気や気圧寒暖差でコロナやらで自律神経やらすでにがたがたですから

春の症状はきつくでるよ。

これ気象の先生もいっていた。

めまいだるいやら春の辛さがきつめにでるてことか。

自分責めてもしかたないがね。

こうゆうからだなんだから。

髪はきりにいこう?

しかし医者はきいてみなきゃやばいかも

一応いくつもりだが、

隣の整体にきた、高校ちゃんが、学校また休みになった、

なぜ?整体師さん、

常磐つかうひとが感染したからだと。

ただ調べんのは常磐はしらべず、親やら通勤先だけみたい。

てことは

東京も埼玉もちばも神奈川も

電車つかえばうつってるひといるよな?

バスも。

やはり4月はいくかな?かかりつけ。タクシー電車使わなきゃ無理ですが。おまけにそれつかうひとも駅にわんさか。

たんにカウントしてないだけで

重症じゃなきゃかなり潜在患者はいるとみたよ。

まあかかりつけ病院にもきいてみるがね。

ご迷惑ならまずいから個人医院だしね。基本2ヶ月はだめ。ただコロナとなるとはなしがちがうからな。。

しかし、この茨城さんも都心に通勤するなともいえないしね。

なんか複雑。

まだ時間的にはがあるからきくだけきいてみよ。

なんかよけい整体でおちたよ。ま明日は髪は切ります。。

のぼせなおらなきゃ電気かけられん。のぼせもなおらないし自律神経もかだかたなまんまもやだよ。

髪切りゃかゆみはでても多少はましだろ。肩凝りはバンテリンやら対処できるが、のぼせや自律神経は無理だ。

気晴らしにもなるだろ。