唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

今日は 思ったほど体は きつくない

神経痛とか 関節痛に効く薬を飲んだからだろうか 市販の。。

それともまだ 筋肉痛が来てないのか とりあえず気圧は多少 マシになったのか 疲れはあるけどいつもみたいにガタガタな筋肉痛とかはない

昨日までひどかった梨状筋やら腰痛みたいな 全身な神経痛みたいなのも

昨日爆弾低気圧だったもんな記憶で返事するだけはならなかったってことは 働きにでも行けばな 体回復するのかしら。。

アレルギーも昨日は出なかったな 帰宅しても

それに調子を良くして 外干しし 今日からした洗濯物を取り込んだ後のアレルギーもきついし 今日はもう寝起きからアレルギーがすっごい きつかった 今日やっぱりなんか飛んでるのかな。。

でもの天気予報とかウェザーニュースとか見ても黄砂とかは飛んでないんだよね 関東は

やっぱどっちにしろ寒暖差アレルギーで目が痒いんだと思う今日は。。

明日はもっとやだよね全国的に真夏日

おかしいんじゃないの。

加えて 寒暖差 もひどいところはひどいよね 何あれ

ところが 来週からは 崩れる 上にまた 本当に 真冬 みたいじゃん 天気も崩れて 気温も低いんじゃこれは無理だ 墓参り。。

他の方は平気だけど母の地域ってのは坂道だから どっちにしろ 帰りが無理だ。。

なんか気象に振り回されてるよ。。今年。。

黄砂 低気圧寒暖差 気圧。。

これ気象病とか自律神経とかアレルギー持ちにはきついんじゃない この春。

うちのマンション だってもう ツツジ満開になっちゃってるし何なんだこの暑さ。。

新潟はもう次は超えたって書いてあった北陸地方は もともと少ない って書いてあったから花粉は終わったみたいに出てたけど関東もピーク超えてるけどね

今日は絶対観覧さアレルギーだと思う Twitter もそっちの方が出てるの 多かったもん 朝から鼻水がすごい何だこれは とか花粉じゃない人が花粉症みたいになってるんだから そっちだろ

京都の知り合いから連絡が来たから 暑いのにすいません みたいなことを言ったら全然暑くなってこっちって天気 崩れて寒いんだけど とか言われて 拍子抜けた。

だから 地域によって全然違うんだな たまたま 今日は 関東とかは変だか何だか知らないけどまぁ 明日もだけど暑いけど

まあでもうちはやっぱり 日当たりがあんまりよろしくないのか 別に夜になったからってすごい気温が鰻登りとかではない やっぱり。。

どうしても夜から下がってしまうし

夕方前からは太陽がもっと奥の方に行ってしまうから結局そんなには暑くはなくなるだから多分明日になったからと言って部屋の中が28°cとか29度に行くということはない。。

だってまだ北側の廊下とか全然20°cとか超えてないんだ実際にもう4時から5時頃むわっとはしてたけど ちょっと長袖 T シャツ1枚では 行ったらやっぱり寒いなって感じだったゴミとかポスト。

まあでも来週 連休前に1週間あるから扇風機だけ買いに行くかな

まあ 無理はしない ゴールデンウィークの気象による 来週も半分は天気が崩れて半分は 崩れないけど気温は低いみたいだからな 10年ぶりに。。

ただ壊れてるのは事実だから どっちにしろ ゴールデンウィーク明けでも最中でも 通販 だろうがなんだろうが 顔 夏前に購入しなければならないのだけは事実。。

まあこういう 用事がなきゃ 運動しないから まだ大学がやってる あたりに入れて駅前ぐらい行くかな。。

しかしここ数日咳は収まってたのに やはり 奥さん達が 湿度とかに耐えかねてかやはり 洗濯物を外へ出してしまうのか やっぱり また咳 増えてきたな 近所も。。

さすがにこうさん時は皆さん 出してなかったけど最近はなんかみんな出してるもんな 虫干しても何でも。。

それ家族が多いと1人とか2人が花粉症 だからって いちいち 毎日 コインランドリーなの 何だろうも言ってらんないもんね

うちは 多分 防水パンが狭いからドラムの洗濯機が置けないんじゃないかと思う

浴室乾燥機はあるけど あれははっきりいや乾燥機と同じぐらい乾きはすごい遅いし

あと家が暑いとはっきり言って 廊下は蒸し風呂になってしまう

だからやっぱり 晴れて湿気がないとか言うとやっぱり ある意味で みんな 外干しにはしちゃう わな

コインランドリーはあることはある 近所 に ただその周りにマンションとかも多いからはっきり言って 適当になるのは目に見えてるし そこの嫌なところは終わったら勝手に出されてしまうということだ。。

よく Twitter とかにも 朝入れて夜まで放りっぱなし とか書いてあるとこがあるけど それは 田舎とかなのか きちんと カメラで回って出さないようなコインランドリーで家のところのコインランドリーはもうみんな 出してしまうのが定番化してくれるから絶対にそこで待つ 以外はやるつもりはない。。

それは大型のものとか絶対家では洗えないので行くけれども 自分の洋服とか 虫干しとかタオル 下着 ぐらいなら 一応 私 布団掃除機持ってるしね。。

出荷所 本当に今日は 歓談さアレルギーだかなんだか何か飛んでるのか知らないけど目は痒い何だろうこれ

でも昔は歓談さアレルギーで目は痒くならない つってたけど最近の眼科は歓談さアレルギーでも鼻が痒くなるから目は痒くなるって書いてあったよ

絶対そっちだと思う 洗濯をパンパン叩いてたって くしゃみとか 鼻水は出ないもん

あと皮膚とか 髪が痒くならない目だけだ。。

まあ 昨日 実際 全然ヒノキですごい 看護師さんと比較 次第 自分は全然楽だったし 昨日は全くって言っていいほど 帰っても症状は出なかったので私。。

昨日ははっきり言って 駅以外でもあの地域は徒歩で行きも帰りも病院まで行ってるんだから 反応しないわけないし。。

でも昨日は何もなかったよ それ本当。。

だから今日の寒暖差アレルギーになってる方が すっごいムカついた

でも Twitter で検索してみて どうも 自分と出方が似てるからやっぱりこれは観覧さアレルギーから来てるっぽいけどね まあ 神経痛 筋肉痛にならなかっただけ 良かったとしよう 今日はなんか やたらのんびりしてしまった

本当は生協の書いたりしたかったんだけどな まあいいや 更年期おばさん 毎日予定は入れられません

今日は早く寝て 明日早く起きよう 最近 ここは なんか 朝が すっごい早く日が昇って気がさんさんと刺すから 寝床 帰る人も出てきているぐらいだから 最近 太陽が位置が変わったのか 本当に悪いけど 日差し も強いけど朝 本当に日が早いんだよね。。

だから遅く寝ると本当に寝不足になってしまう ちょっと早起き早寝早起き ペースに変えないと体がおかしくなる。

まあ いきなり はなれないとは思うけど頑張るぞ