唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧は辛い

f:id:happycandyyui:20210126203813p:plain

f:id:happycandyyui:20210126203819g:plain

朝から偏頭痛。

まあ天気は下り坂てのは知っていたが頭痛るみたら今日あさって超爆弾マーク。。普通の黒爆弾ではない。

ウェザーニュースみたら、西日本は18度やら。また南岸低気圧

嫌な予感でみていくと、やはり週末はそうじゃん、こちらは週末は晴れても気温はかなり低いらしい。

なんか朝から花粉は少なめ湿度はたかいが偏頭痛に空気がうすいかん。

やはり頭痛やらある友達はみんなきていたので、

やっぱりな。

1月なんか週に二回は南岸低気圧きてないか?今年異常なんはエルニーニョだけでなく北極に寒気だまりがあるからみたいだが。

北日本やら東北はまた雪みたいだな。

雨でもいいから南岸はやめてくれー。

台風なみに気圧やらさがるし気温もさがりあがりするからやだよ。

データみたら、昨日最低マイナス7でした。

最近発熱毛布カバーつかってるが発熱毛布はなんか化繊があわずだめだが、このカバーは平気だったんたか。

なんか手があかい。

まあ今年引きこもりでも出かけりゃアルコールやらはしてるからな。

まじめにハンドケアしないとやばいわ。

冬だしな。

指にさかむけができそう。

前はまえ旦那もよくできていたが、

手はこふきにはならないが敏感肌になってきた?

敏感肌やら乾燥肌はヒートテックやらむかないんだよね。

介護してるヘルパーさんにきいた。

老人なんかさらに油やら皮薄いのに

ヒートテックやら着せたら乾燥が悪化するだけだから着せないのは鉄則とまでいわれた。、わからないね。

だからnitoriのnウォームとか、発熱毛布やらもにたようなことになるてやつ?

通販生活に最近よく入るヒタヒタフトンはめんだから平気かと思い、口コミみたら?

アマゾンでもあるのか、あまり評価よくない。暖かさはいまいちやらまずなんか綿のほこりはやたらでるみたい。

じゃいーや。

化繊カバーをあまりふれないめんにするしかない。

か、手袋でもしてねるか?(笑)

まあたまたま荒れてるんだろ。夏はならないもん。

洗剤よりお湯だとおもう。

主婦湿疹はならないから。

しかしさすがに最近水では洗えない。

うちの給湯はベランダがわじゃないから凍結はしないが、それでも今年はかなり寒いよ。

水。

厳冬に南岸低気圧に寒暖差に花粉かよ。

花粉は昨日よりはましだったが、たぶん明日は雨だからさらにとばないだろう。

しかし花粉も1月からかよ。

大陸からですか?

なんか疲れんだよな今年の冬。

東京人がやたら甘いもんやらはストレスか寒いからかわからないな。

偏頭痛と眠気でくたくた。