唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

夜8時から始める道路工事

聞いてないよ。てかうちんとこは回覧板はまわらないから、掲示板みたけどはってません。

しかしいきなり夜8時からけたたましい道路工事。

最初はバス通りだから、仕方なく、この時間かなあ、測量か横断歩道ペンキひきか?とかおもいつつ

しかし長い。

おまけに道路工事だからけたたましいし

今日は窓閉めたよ。

しかし10時すぎようが終わる気配なし。

マンション裏側が聞こえないのかと思いきや全体につつぬけてるからかなりどこでもきこえる。

で四方向とめてるから

一番ひまそうなわかいやつにきいたら

5時までです。

はあ?

オールかよ。

さすがにこないだ向かいのマンションからほこりやらタイル張りのとき吹きそうになったのは大騒ぎしないが、

さすがに5時は隣くらいにはいいたくなったよ。

私が知らないだけかよ?

違った。

で、

もしとめるにしても自治会。しかし、

もうやりだしたなら無理だとおもうわよ。

みんなオールかしらねえ、(笑)

まあたぶん誰も聞いてるから管理人さんのみみにははいるよ。

だよなー。

救急も途中警察と通ったし、バスさえとおってる、

ようはこの付近マンションどおり。

全体がまんてことかよ。

こうゆうときのために防音イヤーマフでもかわなきゃだめなね。

しかし、梅雨バテ気味なとこに追い討ちだよ。明日はまた梅雨寒に連チャンみたいだし。

なんか自律神経へんだから胃腸もおちつかない。

それにこれかよ。

明日ネットスーパー

遅めにしたからオールでもかまわないが

なんかつらいなあ。

みんなよくがまんするよ

てか通知も看板もあまさない工事てどこのだよ。怒

あんなでかい車がきてるしここは公道だ。

市が許可してんなら、きちんと通達くらいだしやがれ。

何様なんだ?

おしょうゆ町さえ通達きたわ。

こんな時間しないしね。

バスや車の方が住人より大事かよ。

うちのマンションだけじゃないまわりはアパート、マンションもいろいろだ。

たまらねーよ。管理人にきいてみよ。

むかつくよ。