唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

日本は平和だな

歐米とかアメリカにとっては徴兵制 もあるからもあるけれども イスラエルだっていつも戦争してるわけじゃないから 欧米ヨーロッパとかだと地続きだから 友人とかもいないわけではないみたい

ニュースでは全然やらないけど アメリカでももうデモはすごいみたいだし それ多分 欧米とかでも同じなんじゃないのかな 移民が多いから

実際 中村江里子さんの娘でも土曜日 中村江里子さんのご家族にもイスラエルの友人がいたり 実際 娘さんはもちろん戦争になってるから行かなくなったわ 何かのお呼ばれしててイスラエルに行くはずだったらしい。

だから テレビ放映とかもすごいみたいだけどあまりにもショックすぎるからテレビは消してラジオにしてるらしい画像でショックを受けるから って書いてあった。。

もう この数日で結構 両方の戦争になってるから

湾岸戦争に行きそうな気もしなくもないけど最初はどちらかっていうとイスラエルが奇襲攻撃された感じだけどもうやり返してから ぐちゃぐちゃじゃん

でも日本あまりテレビでニュースとかでやってないでしょ だって今日ニュースなんか見たら ほとんど チンペイ さんの話ばっかりもそれも分かるんだけど。。

官房長官がさんがアリスのこと言ってるぐらいじゃね イスラエル自衛隊派遣したり 法人 避難 とか言ってる割には別に ニュースでやってると思わないし アフガニスタンも。。

まあ また 岸さんが 張り切って変に金ばらまかれたりしても困るから別に知らぬ でいいけど

結局今世界でウクライナイスラエルと2つ 戦争が起こったのと同じって割には 日本て冷静だよ

夏日が来たり 冬 日が来たりしすぎてるから頭が何も考えないように体調不良なのか

さあ 実際的に アナウンサー も すっごい 体調不良で休んでるって言うから それも影響してないとはいわんが

まあ彼はラジオとかも持ってたから私たちの時代ギターをとかをやる人は絶対アリスとかの真似してたし クラス替えて あっちの方だとせい ヤングとか トーク番組でもみんなで育ってるからこの世代

悪いけど 堀内さんが同じよりもそれラジオを聞いてて歌は聞いてないっていうような人もいるから 今回は すっごい人のご冥福を コメントとかが多いんじゃないのかな

ただそれを知ってる女の人とかはうちの母とかも 言ってたけどえーこの人 エロっぽいからあんまり好きじゃないって 結構 女の人には不評だったりするみたいだけど

だから男の人にはラジオのリスナーとかですっごいファンがついてたみたいだもんね 加山雄三とかさだまさし とか イルカまでコメントしてたから結構 びっくりした

よほど急だったんだな でも先週の 8日に死んでるって言ったらまだそれ 寒暖差とかがあった時じゃない

気圧寒暖差に持ってかれたって気がするけど この2週間ぐらい 天気おかしすぎ フジテレビ だからなんだか知らないけど アナウンサーは結構みんな 体調不良でお休みが多いらしい

まあ 私はどっちかって とりうちの方が好みだけど たまたまニュース見てなんか音楽聞いてたらやっぱりあの歌とかはもう聞けないのかと思ったらなんか悲しくなったね

いい日旅立ち とか スバルとかあれもあの人が作ったんだけど いい日旅立ち山口百恵の歌だよね

今日電車に飛び込んだりしないでくださいね おじさんとか

でも50から60代の人のほうが団塊の世代より私たちの世代が この人で育ったんじゃないのかな

私たちは中学の頃はフォークギターとかは全盛。。

でもやっぱり平和だなと思う今日も夜のニュース こればっかだろうな きっと。。

なんか また一つの 昭和の時代が終わった気がする

75だって死んだのは別に早いとは思わないけど 堀内さんが元気だったりすると やっぱり早いなと思うよね

腸炎 とか言ってたけどなんかやっぱり がんとかなんじゃないのかな 胃腸でそんなに長く入院はしないよ

まあ 最近入院した人が言ってたけどまあこの中じゃないからあまり感染がすごい 流行ってなかったらお見舞いには行けるみたいだけど

ただ そのネットの知り合いさんは奥様が車椅子なので お見舞いには行かない そうだが ロキソニンが怖いなと思ってたらなんか自分で ロキソニン飲んでたら 胃潰瘍になってしまったそうで 胃粘膜保護の薬 皆さんは飲んでください ねって。

私はロキソ なんか相性あるのか 眠くなるし 言い分は目が痒くなるから アセトアミノフェン だけだけど 元々なんかロキソニンは胃には来るとはいうのは 調剤に聞いたことがある

なんか一番 ロキソニンが胃には来るみたいだな だから2年前 保護と一緒に飲まないと胃潰瘍ぐらいは 別に 珍しくないみたい

花粉も嫌だけどまだ 蓄熱 住宅 だからましたけどそれでも結構なら 真夏日真夏日できつかった

ベランダに出てて体感的に今日は東 すっごい刺さなかったからあまり暑いと思わないけどこれ 日光 の中歩いてたらやっぱり暑かったんじゃないかなと思う

で嫌なのは朝と晩がすっごい 寒くなってくるところ やっぱり 自律神経は安定してない これ北陽のアブちゃんも言ってた

そらそうでしょう10°c以上の気温差はあるもの 悪いけど こんなのに いつまでたってもなれられん

更年期とか自律神経とか 調整しにくい人にきついんだよね これ

まだ戦争してないから マシだとか思うしかないのか

そうね 生きてるだけまだマシなのか

なんか ストレスが溜まってるのか 食欲の秋なのか寒暖差についていけないのか 甘いものはよく飲む しなんかおやつ食べたり食欲の秋になってる

なんで普通の 秋てないんだろう。。

まあ 台風は来ないのも ラッキーと思う 方がいいのか

まあそうね 被害は受けないもんね

でもなんだから この真夏日が長すぎる 下手に 長すぎるのと寒さがすごいってのは 災害にしか思わないけど。。

まあ それも平和だから思うということにしておこう