唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差疲労かな

昨日はお風呂も入ってかなり早く寝たそれでも起きてからやたらと眠くてだるくて仕方がない。。。

気圧のせいか昨日あんなに爆弾だったから今日上がっても苦痛は苦痛だからと思ったけどそうでもない。。

でも眠気とだるさは昨日よりひどかった。

まあ Weathernews の天気痛予報は真っ赤かだからあまり良くはないんだろうけどやっぱりこの寒暖差で体がもう自律神経の疲れがピークなのかもしれない。。

昨日は1月並みの寒さだもんねそれに先週からもそうだけど昼間の暑さと朝晩の寒さが強烈に違いすぎるのは否定できない。。

私は Twitter をしてないけど Yahoo で検索できるから見てみたら結構寒暖差疲労眠いとだるいはかなり。。

会社の人だったら今繁忙期でまた21日彼岸で休みだったりすると年度末で忙しいしそれにこの花粉に寒暖差低気圧とオンパレードじゃ体も持たない

それでなくても春って冬から芽吹くからエネルギーがいるから疲れるんだよね。。

昔は自分が生まれたのが4月だから春は大好きだったけど多分今年は桜も見には行きません。。

実際にゴミ捨てと新聞取りだけは言ったけどまだ明るいうちに行ったのに暖かいのは2時だけでなんやこの気温って思うぐらいじゃあ起きてきた方がよかったっていうぐらい寒かったから面食らいました。。

桜見に行って体調崩してもしょうがないからね春が苦手になってきたということは老人になってきたということか。。

。。いや違うな老人はセンサーが別にないから別に春が苦手ってわけじゃないやっぱ昨日のとんでもない寒波が直撃してんだろうな

更年期と自律神経と二つ持ちだから今どうしても春に対してとか季節の変わり目に敏感になってしまうのは否定はできない仕方ないよね。。

まあなるべく早く寝るお風呂へ入る無理をしない程度で自律神経と整ええながら春はこしていくしかないよね

まあこれで花粉がものすごくてメンタルとか2まで来てたら最悪な春だけどまだそこまでは行っていないので。。

眠気とやる気をそこそこ起こすようにして無理をしないで春は過ごすしかない。もともと彼岸の時期は春も秋も私は1年間で2度苦手つったらこの時期なんだから自分は自分で受け入れるしかない。

体調指定したらもっと苦しくなっちゃうからね春は仕方がないよ。。

気象病だけでも卒業したいなあでも低気圧になっても更年期の症状だからしょうがないな。。

早く六十歳ぐらいの元気なおばあになりたい。。

でも今年の気候は本当におばあちゃんとかにもこたえるか。今日救急車1時間起きです怖いです。昨日の大雨で気温が1月何でも昨日は救急車は通らなかった。。なんなん??