唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

1月の寒さ

いくら花粉が少なくていいとは言っても、朝から土砂降りの雨おまけに気温が1月並みじゃ眠いわよね。

周りも土日は結構12時ぐらいまで静かだから二度寝してたら知らない間に1時半まで寝てた。びっくりした。。

そのせいで花粉で鼻がなかった偏頭痛に結構苦しんだわ。コーヒーとマグネシウム入りの小魚食べてたら治ってきたからいいけど。

二度寝前に気温は多分低くなるなと思ったから低めにしてオイルヒーターをかけておいて本当に助かった。今日の気温1月。

SNS のコミュニティの人が、寒暖差とか感じないのおかしいのかなとかいうと。

管理人さんにまたおかしくないですよーとか周りにそういう人がいないからとかメンバーが何人か言ってた。けど今日こんなに寒いのに全く何も感じない方がおかしいんじゃないかと思ったけど黙ってた。

別に管理人にそこまでごますりたくもないし。。

花粉のひどい辻ちゃんだって昨日牛乳のイベントとかで頑張ってたけど今日はこの寒暖差体調崩すよって感じてんだから35才ぐらいの人でも感じるんだから普通は感じない方がおかしいんじゃない。。

逆に1月並みの寒さになっても、一軒家に住んでても私寒暖差感じないんだけどって人の方が怖いような気がするけど。。

私みたいに敏感すぎんでもやだけどね。

明日から三日間ぐらいは晴れみたいだけど後はずっと雨みたいだ。。

菜種雨って言うらしいけどなんかスッキリしない変な春だよ。。

今日眠れなかったら眠れなかったでいいやなんかやっぱり眠りの質が悪かったのか目の下にクマができてたけどそれはなくなった。あと昨日歯とか神経痛とかやたらひどかったけど今日はそれがないっていうことは私は昨日の方は気圧はひどかったみたいだ。。

昔は花粉だけでも若さで乗り切れたのか春大好きだったけどこの異常気象ではるは好きにはなれないよ。

21日はお彼岸ですが春休み過ぎてからうちは多分もし行くなら墓参りは行こうかなと思ってます春休みのうちは多分子供とかもいっぱいだから行かないだろうな私も花粉ひどいし。

施設は多少居室にいる時間が長くなっただけでまだ規則がゆるゆるになったわけではありませんから。。

あまりハメを外して飲食だ墓参り何てかけると母が抗原検査とか受けなきゃならなくなって面倒くさくなる。。

もちろん遊びに行くにしても同じである。

部屋には長くいられるようになったけど飲食は全くできない冷蔵庫の隅とかで飲み物でも飲めということか。。

あと共用部分のトイレとかは使えない。。ワクチン4回5回しろとかは言わなくなったけど抗原検査キットはありますとか言うからしろって意味だろ。。

だから秋銀行に共に行った時も、結局昼食は一緒にはとっては帰らなかったこなかったなんかそれは悲しかったよ。。いとこに結構厳しいね悲しいねって言われた。

だから今日は連絡とか来ないけど会いたいねって言ってくれてるのかもしれない。。

彼女は家で同居だからね昨年から職までかえたし、子供3人はやっぱり別居にした感染する確率が高いからもあるのかもしれない。。

雨はいいけど気圧とこの春から冬とか言うのだけはやめてもらいたい

この寒さなのに北日本は来週からまた5月並みに戻るらしいこれも寒暖差疲労とか結構辛いんだろうな雪崩とか起きないのだろうか。。

今からこんな異常気象だったらもう5月に真夏は来るって感じてもおかしくないよね。。

衣替えしたくても虫干しできない恐ろしい春か?

2月の晴れ間は有効に使おう花粉はついたとしても掃除機で吸い取ればどうにかなるだろう。。

無理して花見とかに今年は行きませんもう諦めてます。。

今日も雨それで2ヶ月しか貼れないとか言うんじゃもうなんか雨の日ずぶ濡れで見に行くほどって感じだしねその週考えよ。。

今年は花粉からして邪魔されてるからね行動が。。

今年は家でマスクしてりゃ

大丈夫っていう問題じゃないのホトフラになっちゃうので。。眠れなくなっちゃう。。

桜見たいけど体調を崩してまで別に見なくても。。来年はまだ生きてると思いたいし。。