唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

クエン酸ドリンク

今日はたまたま購入して忘れていたクエン酸疲労感軽減っていうコンビニで売っていたビタミンドリンクを飲んだけど。。ビタミン C レモンドリンクみたいなもんですね。

コンビニくらいしか売ってないけど一本高いんだよね。

もしかしてセブンイレブンアプリでも入れればたまに無料かもしれないけど。

でも最近別に慢性膀胱炎じゃないけど頻尿とか寒さでなるのも嫌だから。たまたまこの時期生協でクランベリーお酢のサプリとそこにザクロが入ってるドリンクを飲んでたから

ホルモンバランスにもザクロは多少適度でいいかなーと思ってたんだけど。

この春の疲れザクロドリンクくらいではとれん

マツキヨに食用のクエン酸売ってたから、買うかないつか。父に買わされたことあるんだけどちょっと溶かし飲む。黄色の凄いドリンクになるんだけど疲れはとれるらしかった

お酢が嫌いじゃない母でさえあの酸っぱさは閉口するのか飲まなかったみたいだけど

まあ父は入れすぎだったんじゃないのレモンのミニボトルを買ってあまり日持ちしないなら、食用クエン酸をちょっと溶かして飲んでるほうの方がクエン酸ドリンクたいな感じで良い気はするんだよね。。

レモンドリンクとかは嫌いじゃないんだけどなんかピクルスとか酢の物はわざわざ作って食べるのは好きじゃない。。

あれば食べるけど。。

酢の物なら酸っぱい飲み物の方がまし。

クエン酸。酢酸菌ってのは鼻ムズはきくし。。

確かに大量だから買って今年は花粉は辛いけど、花粉の症状そのものよりも異常気象で疲れたり、やたら眠かったり肌髪痒かったりなんか違う症状のほうが悪化してる気がする。更年期は自律神経ホルモンも春は悪化するって言うからそっちの方が優勢なのか。。??

別に鼻が詰まって眠れないとか箱ティッシュがなくなったとかそういうところまでは別になく、薬もまだグレードは上げないですんでる。。アレグラのまんま。

多分今年は寒の戻りはきつかったり気圧差寒暖差が激しすぎるから花粉症状が自律神経とホルモンバランス悪化とか方に隠れてしまってる気がする。

これで今週は長めとか言って春うつとかになっても嫌だし。。

まあ今まだ眠くても寝床には入ってないが。。

この時期がぼーっとしてるのは離婚して引っ越した時期がちょうどこの時期ぐらいだから記憶に封印をしたいのかもしれない。。

なんてこともないとは思うけどねもうかなり年月たってるし。。

マスクを外すとか言って不安でストレスとかそんなのも今一切ない。こないだ病院行ってから帰った後なんか自分の中で折り合いがついたのかそういうのは全く気にならなくなっている。。。

辻希美ちゃんちも2週間体調不良で悩んでたぐらいなんだから年食った私が体調悪くても別に不具合でもなんでもないよね

今年の春がおかしすぎるのに追いつけない自分を責めてもしょうがないからゆっくり行くしかないよね。。

大体ピンピンしてるぐらいならもう働いてるよ。

それは無理だから家にいるんだから具合の悪い時期は体の声を優先して過ごすことにしよう。。更年期にはるはつらいなあ。