唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

もともといつも苦手な時期だから仕方ないけど

更年期前からとか言うよりも自律神経おかしくしてからかな。。。

私は春も秋も彼岸の時期は苦手です。。

体調的にね特に一番苦手なのは秋の彼岸。。

春の彼岸は寒暖差とかがあまり激しくなかったり花粉が大量とかでなければ状況的によっては平気だけど今年は全くダメ。

1日の寒暖差もかなり大きいし。

土曜日は1月なみまで寒波が来て。。

今日は千葉はなんか雨が降りそうで降らないような嫌な天気だった。。

ヒーターを切れば室温まで下がってしまうしつけたり消したりで余計自律神経がおかしくなった。。

春はホルモンも更年期もおかしくなるって書いてあるからしょうがないけどね。

まあメンタルまで落ちてない。新月の日とか彼岸のあたりはだるいとかいう人が多いらしいから我慢しよう。

WBC はすごいね明日決勝か。。頑張れ日本。。

決勝は嬉しいんだけど明日何で真夏日なのさ。体がさらについていかなくなりそうだよ。。

おまけに明日は新月かよ。。

今日彼岸の日は惑星の移動もあるからパワーが凄いらしい。。へえ。。

真冬が来たり真夏が来たりじゃ。体がおかしくならない方がおかしいよ。。なんか近所も花見とより、咳してお家にいる人の方が多かった。。部屋に入ると生活音が聞こえちゃうからね。。

明日は晴れが1日延びるのは長雨は長そうだからありがたいけどそれでも何で急に真夏日?

今日太陽全然出なくて雨降りそうだったからこのあたりはかなり寒かった。。

東京の桜は満開に近いみたいだがやはり多少の差があるのかこの辺りはまだ満開ではない。。

でも逆に満開になる頃は雨ってことじゃん。。

なんなわけ??

別にたいしたもの食べてないのに口内はできてるしだるいし眠いし春がだんだん嫌いになってる。。

花粉がまだ自分にしてはアレグラからあげなくていいのだけは助かってる。。

更年期の悪化と自律神経の悪化と春の芽吹きについていけないってところは老化か。。笑

早く寝ても寝過ぎないようにしてもお風呂に入ってもだるいんだからなるようにしかならない。。

昨日本当に救急車1時間起きだったもんなぁ体には負担かかってんだなきっと。。

まあゆっくり過ごしていきます。。

花粉終わった訳じゃないしね。

真夏日とは言ってもこのあたりは真夏日まではいかないだろうちょうどいいかもしれない。。

花粉は今日よりはきっと多いだろうけどね。。

春は花が咲いたり嫌いじゃないけど辛いのが最近の本音かな