唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

更年期障害は春に悪化する?! 漢方で乗り切って

https://ourage.jp/column/kounenki_no_chie/chinese-medicine/282226/

ってでていた。。

自律神経とか気象病の人にも春ってあんまり良くなさそうだけど更年期おもろ悪化するって出てんだからしょうがないもう諦めよう。。

自律神経は治るかわかんないけど少なくとも更年期だけは一生更年期って人もいないんだから。。

花粉症は今年は10年の当たり年だからしょうがないしね。。

明日は春分の日でもうん的には一粒万倍日とかがなんか重なるいい日らしくて宇宙元年とか言うらしい。。

一応天気予報は明日は晴れってなってるけどどうなるかわかんないしねただやっぱり雨が多いせいか東京の花粉は少ないになってたけどなぜか千葉は多かったけどね。。

ここまで苦しいと低気圧もきついけど花粉がすくなってくれるのを望みます。。

花粉があまり大量すぎると胃腸とかにくるからやなんだ。。

辻ちゃんも先週食べられないほどひどかったもんな。。

まあ早寝早起きお風呂に入って養生していきながら行くしかないよね。

とりあえず自分自身は責めないようにして春は乗り切りたいと思います