唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

「春バテ」春に特有の体調不良の仕組み

f:id:happycandyyui:20220409202807p:plain

f:id:happycandyyui:20220409202812p:plain

f:id:happycandyyui:20220409202819p:plain

https://news.ntv.co.jp/category/society/421188

しかたないね。

今年は気象がへんすぎ。

自律神経てどうしようもできないし、異常気象もじぶんのせいじゃない。

不調もオミクロンでステイやらも多少悪化ふえてるみたいだし。

花粉だとさらにステイしてしまうもん。

ハワイとかにすむとまじ気象病とかのひとはなおるらしい。

でも確かに最近の日本はすみにくい。

地震やら真冬やら真夏やら。

読売新聞のかたさえ北海道よりなぜ寒いてこないだ五度のひにかいていて、

でもすぐ台風やら大雨やらもやってくるて、

まじあたりましたからね。

自律神経わりいし気象病は更年期からは悪化。

コロナからもふえてんだからしかたないよなー。

自分攻めんのはやめよ。町もひとがあるかないて異常気象もありかな。花粉やら暑さやらマスクてかんじた。

来てるもんさえ三時からはばらばらだしね。

体感さえちがう。

異常気象だけでもきえてくれ。

春バテ花粉だけでもつらいのだ。