唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

異常気象じゃないとこにいきたい

いとこがなくなりもう七年ちかいかなあ。

あの日も5月30度。喪服も、半袖。ホテルはクーラーいれていた。

死因はわからない。

でもわたしよりわかい。

風呂場で熱中やらなったのかもしれない。

ビール好きだったし。

マンションだし。私より高いとこ。

更年期でもしクーラやら苦手なら、確かに気分悪くなってもおかしかないわな。

窓あけられっかなんてわからないし。

以外とその地域友達がいてお邪魔したことありだが

タワマンでなくても高いと風つよくてあけても洗濯外にほせないレベル。

にたようなかんじなら

閉めたりしていたら暑いよな。

5月だが雨ばかりやらなんかこの一月なんか春らしくない。

昨年は梅雨はじめじめだが5月はまだましだった。

今から何回も夏日やら冬やらじゃ

熱中にしかならないよ。

異常気象ばっかり

昔なんかクーラやらエアコンクリーニングなんて仕事すらなかった。

なんなんこれ?

夜間熱中、マスク熱中、。。

まず自分部屋にクーラーなんかなかったし、

私立高校でも東京でも扇風機もクーラーもないよ。

この10年異常だとおもう、

東京のお盆ははやいが

船橋のお墓、姑来ていたときいけてました。

墓石まわりがあつくないてことだろ。

今じゃありえない。

父のはかさえ死んだとしから四十九日で40度だ。

自分も下手くそにはなりましたよ。気温調整。

自律神経と更年期ダブルじゃね。

しかし老人がつけなきゃ死んでしまうなんてこともなかったよ。

病もちだから田舎にはすめないが車のれないし。

でももう異常気象のなかで延々暮らすのもつかれた。

とうとう気象ストレスで喉つまりやらでるかたまできた。

今年は変すぎる。。

自律神経悪化はマスク、ステイ、もあるだろうが異常気象もかなりだろ。悪いが雨の方が涼しいみたいだから早くあめきてくれ。。

火曜

整体なんになんでまた21や、なわけ?

なにきろと?

もーうやだ。