唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

爆弾低気圧とすごい寒波と嫌なことだらけ

冷えは私だけ感じたわけではないようだ 最近羽毛で寝汗かくのでこの日も寝汗かいてて途中で起きたから別にマンションの方のせいで起きたわけではないのだが でもその時間も5時頃みんながワタワタしてた地震があったわけではない。

ただちょっと気温は見てびっくりしたここ23日前はやっぱり 15度とかあったぐらいだから いくら 夜 とか言ったって 基本見たら17°cとかまで落ちてることはなかったのではあ?って感じだった

案の定 SNS 言ったら よほど寒かったのか やっぱりタイマーでオイルヒーターをやっぱり 2時間前ぐらいからオンにしてたとかいう 知ってる人がいたので やっぱ 昨日は相当夜は昨日ってより今日の朝だな 相当 寒かったとしか思わない

爆弾低気圧も結構 来てる気はするな 今日 動きたいんだけどもう病院は金曜日までは 諦めた 最悪 月曜日にするつもりだが 動けない 今日は相当すごい気圧が来てるなっていう気は否めない 頭痛いのだっていうより頭が働かないと言った方がいい 空気が薄い っていうかブレイン脳

昨日寝付きが悪かったわけではないんだが 逆に言えば何だろう 寝汗で起きたっていうのと寒さで起きたっていうのが 否定できない。 ただ オイルヒーター やっぱりお金がかかるしプラス 加えて変に中途半端な気温をつけてても無駄だから ってのが最近分かるの と聞いてて寝汗かいてるぐらいなのに悪いが やっぱり朝からつけるんだったら 夜に寝てる間別につける必要がないのでさすがに もう蹴ったりはしないし

北海道の友達もコールドフラッシュになってるとか言うから ホットラッシュの逆ね

やっぱり若干 ストレスとか体調不良には来てるのかな と思う みんな誰でも彼でもね

その北海道の友達も 気象病持ちだから今日は 気象病の漢方飲んでるけど

あと 今年は破壊の年か写真家の篠山紀信 さんは死ぬし 今日は八代亜紀さんはびっくりした

膠原病って書いてあったけどそんなこと言ったら 堀ちえみ菊池桃子さんも 膠原病

ただ 堀ちえみさんはリウマチ 菊池桃子さんは 新グレンぐらいだから助かってんのかなあと 石川ひとみさんもそうだけど別にそんなので まだ死んではいない

免疫抑制剤を使えばある程度は治ると思ったのだが 八代亜紀さんはなんかやっぱりこの病気が発端になってなんか 皮膚炎と間質性肺炎を起こして結局 膠原病が引き金でなんか違う病気併発して死んだらしい

まあ もう でも 9月ぐらいからは分かってたみたいで膠原病 つっても結局その時から もう肺炎とかがやられてたってことかな

膠原病 つっても全身に来たりするものになったりする人とかの場合とか症状によって程度があるんだろう ただ自分の細胞を攻撃するっていう点は共通してるだけだけどね

あと 松本人志さん別にファンでもなんでもないけどやっぱまっちゃんがいきなりテレビから消えるって ちょっとショックは受けるね あの事実が嘘か本当かわからないけど

悪いけどいるのが当たり前っぽい 芸能人がいきなり ボンってお休みしますって言うとちょっと来るものがある

松本さんはもう やめたがってたみたいだから 引退説の方が強い しね

浜ちゃんも最近認知症かなんて言われてるぐらいなんか体調 あんまり良くないみたいだからこの2人は もうテレビから消えていくのだろうか

加えて また 極めつけはよるの 何新潟地方の地震 またよるかよ

おまけに 石川県とは違うって書いてあった 佐渡中越 おまけに この時間て 火 使う時間じゃないの 何でいつも夜起きる。。

今年は破壊と変化の年 かもういい加減にしてもらいたいよ

年度初めから 爆弾低気圧だしさ

私の身にも変化が起きたかもしれない娘から初めてメールが来なかった

まあ今まで来てたメール 読み直してみたら1月の8日とか9日の時は迷ってて出すのやめようか迷ってたら来たから よかったなんてのは 1回あったからこのご時世だし 体調でも崩してんのかもしんないし 爆弾低気圧 ばっかりは来るし何かあったりしたら 書きたくもないよね 自分が書きたくないぐらいだったから

それにもう5年以上経つ それに悪いけど私の周りもこの年齢 ぐらいになると子供が一人暮らし始めました とかっていう 年賀状も多かったので まあ 別に子供が巣だったと思えば関係ないんだけど

だからこそ今年はちょっと心配だったから返信は欲しかったんだけどまたそこに届いてないのとかしつこくやるのが嫌だからやらない

辻ちゃん ち も 年末の なんか K - POP の人とラブラブな娘の写真が顔出しで流出しちゃってから 辻ちゃんがずっとこの仕事始めまで日記をあげないという 前代未聞が起きてたけど今日からはそのことには触れないで再開し始めたからよかったけど

いくら この人は寝込んでたりしても具合が悪いのでかけませんでしたとか言って1週間も書かないなんてことはない

でも 紅白まで出てた K - POP の男に自分の隠してきた娘は 顔出しされてプラス 加えてラブラブな写真が Twitter 上にばらまかれる 自分のブログだって 書けないわよな

っていうか 同情論も多かった15年間もブログで顔を隠してきた 努力が無になっちゃったね みたいな。。

親の心子知らずってやつ。

まあその K - POP の 歌手のやつもとんでもないやつだけど。。

何で 辻ちゃんの娘 ってわかるんだったら顔がそっくりじゃん って書いてあるからまあ 確かに顔 ばらまかれたの 見てみたら顔はそっくりだから あれはみりゃ わかる。。

この夫婦は正直だから おじいちゃん家行ったりしたの とか結構 年末年始は コロナ だろうが きっちり書いてあったのが全然動きがないっていうか 普通に書いてるとこがなんか変だなと思ってた

震災のせいかと思ったけどそれと おじいちゃんおばあちゃんちっていうのは別に同じ区内にあるんだから関係ないじゃない。。

私は私で今日 ゴミだけ捨てに行ったらなんかまた 車の駐車料金になんか誰か 車 ぶつけた の割れたプラスチックは知らないで落ちててそれを踏んづけたから下手すると怪我しそうになって サンダルで行ってたから

こっちはびっくりした点灯するとこだった これは一応 踏みもしたけど踏んで それが飛び散っただけで別に足も 切ったりも 何もしてないけどまたはっきり言って メンタルは落ちそうになったわ

もう どっちかって言うと 今日も頭働かないから SNS 依存したら今度は 今度で地震八代亜紀 だって何なの 今日

爆弾低気圧でも動けないから 腐ってるのもういい加減にしてくれよ。。

新潟の人も 石川県 とまではないけど 自粛してる方がいいんじゃないか これ 石川県の地震の余波ではないらしい。。

佐渡あたりが 震度6 つったら結構大きいよ

震度5 だって大きいんじゃないの 私も慣れてはいるけど 4以上はやだよ

なんか 火を使ってる時間だから 無事のことを祈ります と石油ストーブの上のやかんとかも危ないよね。。。

成人式ではなんちゃらってまた最近はっきり言って 被災地以外が風化してきて っぽいところは神様が怒って爆弾 降らしたんじゃないの

誰かも Twitter で書いてたんだけど地震が社来てもうついていけないよって言うけどちょっと悪いんだけど 気象の変化も人の変化も 震災 も なんか変化が激しすぎてついていけません 体も心も