唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

寒暖差も気圧も落ち着かない自律神経 ガタガタ

まあ 黄砂はこちらには飛んでこないみたいだが花粉はわからない。。

まあ 明日 目薬 持参で行くからしょうがないけど。。

明日は よほど起き上がれないとか言うほどの 偏頭痛でなければ 用事は済ませる。。

そうしないと 翌日 28度の真夏の中で出かけなきゃいけないという恐ろしい状況のうち いるからだ。。

今日明日19°cだよ

昨日は確かに 25度ぐらいあったけどそっから見たって今日明日は

雷雨だったから不安定だったんでしょう

今日はそれと全く違うもん 気温は低かったし今日は雨は降ってくるとかいう冒険はなかったけど 湿度は19 ぐらいしかなかった。。

そういう日に限って 洗濯物ないよ。

でもさ 本当 不思議なのは 上がったり下がったりもするけど今日なんか上昇 弱い人はまた 体調悪いのに 明日は 爆弾低気圧に晴れって何。

おまけに恐ろしいなこの部屋は日当たり そんなによろしくないから いくら 28度は来ようが カーテン閉めたら そんなに暑くなるとは思わないが なぜ明日行かなきゃならないかと明後日は28°cになるからだ

完全に電車とかも 冷房に切り替わるということだろう そんなところに行ってられません

明日寒くて暖房とかになる方がまだました。。

偏頭痛はコーヒーでも飲んだらどうにかなるだろう 小魚 ももった。。

慣れないうちに電車で冷房にさらされる方が体調が どうなるか分かりやすい。。

いや 歩いてるの間の マスクは取れない 日中だと同じだ 花粉が飛んでない保証もないし嫌でも明日 用事はこなさなければならないのだ。。

1回ここら辺 薬をもらおうか もらう前が 様子見がてら ここら辺で受信してみようかな 薬は出してるからだめだよ とかって言うなら もらわなきゃいいんだもんね もうこんなに今暑くなってたりするんだったらやはり ここら辺で 漢方 が出よう が出ないが 探す方が無難な気がしてきた

結局行くまでに体重 公共に乗ったり長いから体調 整えなきゃなんないし駅前に行くだけと電車に乗ってさらに歩いてとかって言うとちょっとわけが違ってくる これから 猛暑とか来たらさらにだ。。

たとえ 婦人科に行かないとしても 漢方 ぐらいなら一応は市販でも売っている それは高いけど。

でも結局 交通費とか払って行ってるんだったら同じことだもんね。。

それに医者の方が私より年食ってんだから結局私が先に死ぬ前に医者は先に死ぬのも当たり前で。

というよりも もうあと数年したら多分 病院も閉じてしまうかもしれないじゃないか。。

しないとかなら紹介とかもするかもしれない でも市外とかだと紹介先ないだろう。

そろそろ ここらで 暇に任せて 行ってみた方がいいのかもしれない。。

かかりつけね。

いろんな薬を出してもらえるのは本当にありがたいけど。。

もう総合内科とか外科じゃないけどこの薬あります って言ってだいたいあるって言うところはすごいと思う。

多分 かかりつけを変えても 婦人掛けの漢方 やら 塗り薬 やからやらそんなものはないと思う

だから医者 行く回数は増えてしまいそうだがしかし これから年数が経ってくればもっと 不具合も出てくるわけで その上 あそこは 今 テナントは建ててるようだが

テナントを立てたからと言ってタクシーとかがわさわさ 乗車したりするようになるかはまだできてみなきゃ分からない

まあ 行けない範囲にあるわけではない だとしたら もうとっくに変えているから ただやっぱりこれはバスがあるわけでもなし タクシーがあるわけでもないとなると真夏とかになればなるほど行くのは苦痛になるのは確かなのだ

昔はタクシーとかもあった だが今はどちらの駅に降りてもバスのタクシー会社はない。。

それは駅で呼べば そこまで駅に来るまでの料金は取らないとは言っていたが。

どこにいるかわからない タクシーを何十分も呼んでまたなくちゃいけないのか

おまけに 4月から 怖いのか 自分の体がきついのか 診療時間を1時間前に早めに減らされてしまった これで夏前また ワクチンとかされたらもうお手上げだ。

確かに 心療 行ってて

薬 送ってもらっている人はいない。。

お母さんが同行して行っている人でさえいるのだから

薬を選ぶか 自分の足腰が行ける範囲で選ぶのか

もう 瀬戸際に来てるかなって気がする。。

行ってみてきてかなり 足腰に不調とかが長引いたら ここら辺にせめて 眼科とか以外は 切り替えることを視野に入れよう。。

まあ眼科も変えてもいいんだけどね

あちらは先生は私と同い年ぐらいで若いのと一応 ステロイドとかは出したりはするのっていちいち 全部の検査は顔圧以外は いちいち 検査とかまで全部フルコースではやらないから そこにしているわけ。

普通は 眼科行ったら初診でも何でも全部視力から 計ってがつから っていうのが全部普通だろ アレルギー だから さすがにそこまではやらない。。

混んでるから そこまでやったらそれは症状がある人の場合は見てるわ そこまでやってたら 対処 処理できないからだ。。

多分点眼用の涙液とこうあそこまで 目いっぱいくれる先生もそんなにはいないと思う。もちろん ステロイドとかはそんなには出さないが。だから人当たりがいいのか 行くといつも混んでいるのだが眼科だけは別に余裕を持っていけばいいので散歩がてら あまり変えたくはないのだから知り合いにあってるたりしてるわけでもないし。。

というか眼科は駅の前だからそんなにきつくはないのだ 降りたらすぐ だから。。

かかりつけは違う どちらの駅から行っても遠い。。

タクシー会社は潰れたから 必然的に 婦人科は全く行かなくなった。。

と言うか テレビ番組とかはよく川越 みたいに放送しに来るけど今はどちらの駅に行っても コンビニのない駅なんて想像できる。。

こないだ どこの研修生か知らないけど研修に来てたらバス停あるのにコンビニもないやん どこに買いに行けばいいの って言ってた

それ そうだろう 私だってショックだったもん。。

タクシー会社が潰れたから とか 線路工事中だからとかそんなものは悪いけど言い訳にならない。。

それは自動販売機はあるから缶とかで我慢すれば飲み物 ぐらいはあるけどさ。。駅に。。

でも本当に明日晴れるので雨降らないって言ってるのになんで気圧が爆弾 なのか さっぱりわけわかんないんですけど それでなくても今日 気圧低下から一気に上昇 だったんに。。

明日は 晴れて爆弾低気圧でおまけに 寒暖差があっておまけに 明後日は 28度で晴れて何。。

なんか地球 本当に狂ってるよ

気圧も 乱高下しすぎだから偏頭痛 どころか神経痛から何だろうみんな ガタガタになってる。。

もうこんな春なら 春 なんかいらないよ来週は10年ぶりに 低温注意報だそうだ 墓参りも行かせないきのようで。。

別にまだ 誘ってもいないけど暑くもないならいいのかな と思ってたら低温注意報まで来るんちゃう 無理やり引っ張ってって風邪引かせるのも嫌だしね どうしましょう

この4月の週末の異常気象といずーっと花粉といい何なの 今年

2月からずっと寒暖差とか花粉とかおかしな気がする 1月は 極寒 か。。

ただ 爆弾低気圧がやったら来始めたの 2月だ。。

しかし Twitter とか見てても何でこんなに 偏頭痛とか起きやすい人が多いのかな と私も不思議に思ってたら あまりにも 自律神経を振り回されすぎて みんなある意味で 気象に多少 敏感になっているらしいから らしい。。

環境ストレスや社会 ストレスもある この時期に加えて 希少ストレスがあまりにも劇的すぎるから自律神経がクタクタになって感じなくていい気象病じゃない人も偏頭痛がの気圧を感じやすくなっているっていうのが出てた。。

春バテがひどすぎるようになってるからってことなんじゃないの それはそうだよね 10年ぶり 10年ぶりってあと何が来る の次。。花粉の王様 10年ぶり 今度は低温で10年ぶり かよ。

もうたくさんだよ一週間のうちだけで気圧も気温もガタガタなのに