唯のひとりごと。

日々のことをたんたんと。

この国は助け合いはもうできない

f:id:happycandyyui:20200527235547g:plain

東日本の時は絆とかいって優しさがあった。

政権は野党でめちゃくちゃでも、皆文句もいわず。

いまはなに?

北九州とかでは次に第二波ぽいのに、

長野やら東北一部では関東やら北海道やらにはいくなだか、

いらっしゃいませ、我が県?

経済まわさなきゃ?

なんで流行りがないとおもうかね、

たまたま今までないだけだろ。

あきれたよ。

てか自分の自治体しかあたまにないのか。

岩手なんか0で、給付金マスクまでもらうんだから詐欺みたい。

そりゃそうゆうとこは野球地方大会でもやるよな。

なんか長野が今一番きらい。

買い占めは迷惑がり自粛されればよその県はぜひどうぞ?

第二波でもくらえ。

油断していたらわからないよ。

あんなん自治体の保健所数値だ。

圧力でもかけられてみろ。

岩手が0なんてあるわけないだろ。

第二波来ないて考える頭もどうかしてるよ。

なら開催しても菌が満載のディズニーとか原宿やら二度とくるなよ。

迷惑だ。

このウイルスそんなあまかないよ。悪いけど。

次東北がに波がこようがかまやしない。

私は知り合いもいないし。

長野も東北もね。

お好きにどーぞ。

なら会社説明会やら、大学説明会やらもくるなよ。

田舎の大学頑張ってはいんな。

国立だろうが私立だろうが。

新生活のときだけこられても迷惑だしかわいそうだよ。

おたがいさまだろ。

関西でもとびこしていけば?

あちらも第二はこないとはおもいませんが?(笑)